TBS

コンテンツへジャンプ

番組ページにジャンプ!


ここからコンテンツです
提供:HITACHI Inspire the Next 世界ふしぎ発見! 製作:テレビマンユニオン TBS
トップページ 今週のふしぎ発見 次週の予告 クエスチョンと解答 参加ルール Q&A バックナンバー 900回までの記録
参加ルール






この春から視聴者の皆様にも番組に電話で参加していただくことが可能になりました。クイズマスターの草野さんが選び出すクエスチョンの解答の中から正しいと思うものを選んで是非お電話ください。正解した方の中から毎回抽選で1名の方に番組特製のクリスタル・ヒトシ君人形と豪華商品をプレゼントいたします。
ヒトシ君
参加方法

クエスチョン出題
  ヒトシ君
  解答者の解答オープン
ヒトシ君  
マスターズチョイス  

スタジオの解答の中からクイズマスターの草野さんが選択肢としてふさわしい解答を選び出します。 視聴者の方への選択肢はスタジオの解答(1〜3つ)プラス「スタジオには正解なし」の2択〜4択となります。なお、3択問題のときは必ず3つの中に答えが含まれていますので選択肢は3つです。  
   
あなたのアンサー発見!タイム
  選択肢の中から解答者の解答に対する説明、自信度を表す金・銀・銅のヒトシ君人形(*)、そしてもちろんあなた自身の経験と知識を頼りに自分が正解だと思う答えの番号に電話をしてください。受付メッセージが流れたら自動的にあなたのエントリーは終了です。  
ヒトシ君  
受付時間  
電話受付は各クエスチョンに関してはアンサーが出るまで、番組最後の視聴者クイズに関しては放送終了後30分間です。視聴者クイズの正解は次週の番組内で発表します。  

(*)スタジオ解答者は自分の答えにどれだけ自信があるかを金・銀・銅のヒトシ君人形であらわします。
     
金のヒトシ君 銀のヒトシ君 銅のヒトシ君
金のヒトシ君 銀のヒトシ君 銅のヒトシ君
自信あり! 自信はフィフティー・ フィフティー あまり自信なし
     
電話応募に関する注意事項

現在ご使用頂ける電話回線は固定電話のみとなります(一部繋がらない回線がございます)。
どうぞご了承ください。

 
 
TBS 提供:HITACHI Inspire the Next