世界ふしぎ発見!今週のミステリーハンタートップページへ次週の予告世界ふしぎ発見!
map
バックナンバー

第829回
歌うヒーロー!踊るヒロイン! 華麗なるインド映画の世界
2003/06/14 (土) 21:00〜


浜島 直子
浜島 直子(はまじま なおこ)
Profile
1976年9月12日生まれ。北海道出身。「はまじ」の愛称で、雑誌、CMなどで活躍中のモデル。
趣味は本人いわく「料理くらい」。しかし、NHK教育テレビ「フランス語会話」の司会経験から、レポート中にフランス語が飛び出すことも!最近は英会話にもチャレンジ中。
はまじに会えるサイトは http://www.okazaki-models.co.jp/
ミステリーハンターは今回で9回目。


Interview
 

ヒーローとヒロインが恋に落ち・・・・・・、やがてハッピーエンドを迎えるまでを、笑いとアクション、そして独特な踊りと歌で描く"インド映画"。人々は足しげく映画館へ出かけ、その映画に熱狂するといいます。今回は、1年間にハリウッドの2倍もの映画が製作される映画大国・インドへ、ミステリーハンター・浜島直子さんが向かいました。そしてインド映画の魅力に深く迫るため、ついに映画の主演女優まで務めることに!! 一体どんなお話が飛び出すのか、今回の取材について早速うかがってみましょう!

Q.インドの方は、日本人よりも映画をずいぶん楽しんでいるそうですね?
  映画は何よりの娯楽!といった感じで、みなさん小さい頃から親しんでいるようです。映画に出演している、女優さんへの憧れも強いですね。女優への近道というか、登竜門のような感じで、モデル養成学校へ通う人も結構多いんです。モデル学校へ取材に行くと、女優になりたい!と通って来るちびっ子もいました(笑)。まだ小さいのにすごいプロ根性で、写真を撮られる時のポーズも、やる気十分!って様子でした。
この取材では、インド映画界の大女優さんにも、お話をうかがうことができたんです。とにかくキレイでものすごいオーラ! 何をインタビューするのかちゃんと決めていたのに、圧倒されて口がパクパク・・・、質問も頭から飛んでました(笑)。

この方が美しく! そして国内の主演女優賞にも輝いた演技派女優・ラビーナさん インドのモデル学校で出会った女性たち、スタイルもさすがです!
Q.インドの女性デザイナーの方にもお会いしたそうですが
  こちらがプージャさんの衣装を着たモデル「はまじ」。着こなしてます!映画女優の間で注目されている、新鋭ファッションデザイナーのプージャさんという方です。彼女がショーで使った衣装を、今回私も着させていただきました。発想がすごく自由で、私の衣装を選ぶ時も、ズラッと並んだ衣装の中から「これと、あれね、それからあれも足そうかしら」って、その時のインスピレーションで重ね着にしていくんですよ。決まったものを当たり前に着せる、というわけではなくて。でも何より驚かされたのは、ステージで使われる頭用の衣装! 普段使うものとは違い、コレクション用に、舞台映えするために作られる衣装です。スタッフによると、私が試着室で着替え始めたら、プージャさんがその頭用の衣装を、奥の方からおもむろに出してきたんですって。その時スタッフからは「 あれ何? ・・・まさか、はまじがかぶるんじゃないよねっ!?」って、どよめきが起こったらしいですよ(笑)。私は試着室で、残りの衣装はまだかな〜って待ってました。するとプージャさんがニコニコしながらその頭用の衣装を持って来て、いきなりかぶせて下さいました(笑)。それがこれ(写真参照)です。番組ではほかのパターンもご紹介してますので、ぜひチェックして下さい!新鋭ファッションデザイナー・プージャさんと


  バックナンバー 次へ
つづく

| トップページへ | 今週のミステリーハンター | 次週の予告 |