7月12日に38歳の誕生日を迎えたフリーアナウンサー小林麻耶がブログで、誕生日にもらった驚きのプレゼントを紹介している。

 麻耶は「連日、素敵なプレゼントをいただいています。有難いです」と前置きし、「袋を開けた瞬間!!驚きと感動!!!」とプレゼントの写真を公開。それは「12 麻耶ちゃん」「19 春美ママ」「21 麻央ちゃん」「25 麗禾ちゃん」と丁寧に文字が彫られた丸々一個のスイカであった。

 「ス、ス、スイカ!!!12日 私 19日 母 21日 妹 25日 姪」と驚き、家族の誕生日と名前であることを説明。さらに中をあけると盛りだくさんのフルーツが詰められており、プレゼントしてくれた相手に「いつも感動させてくれて本当にありがとう!!!!!」と感謝の言葉を述べてブログを締めた。

 これを見た読者からは「すごーい!すごーーーい!ほんと、すごい!!この言葉しか見つからないです」「麻耶ちゃん驚きと感動のおすそ分けをいただきありがとう」などの驚愕の声のほか「素敵なともだちがいてくれてすっごい嬉しいですね!」「まったくの赤の他人の私が泣いてしまった…」「なんて粋な計らいができる人なんでしょうね」など、友人に対する称賛のコメントが多数届いている。

 麻耶は、誕生日の当日にも ブログ を更新。麻央さんの家族である市川家が誕生日を祝ってくれてることを報告し「本当は妹も一緒にお祝いしたかった...寂しいけれど悲しいけれど妹と妹の家族みんなにお祝いしてもらうので、今日からの新しい歳を今まで以上に大切にしていきたいと思います!!!」と麻央さんを偲び、前向きな言葉を綴っている。

 ちなみに、小林のもらったプレゼントは、フルーツ&ベジタブルカービングという野菜や果物に専用ナイフで彫刻するタイの伝統工芸。日本でもファンが多く、教室や展示会が行われているそうだ。


※画像は全て小林麻耶公式ブログよりスクリーンショット