宮根アナ、飲酒運転の疑いのガリクソンに「もったいないというか、バカ」

 ピン芸人、ガリガリガリクソン(31)が大阪市内で飲酒運転をした疑いで12日、大阪府警に逮捕された。

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)は同日、ガリガリガリクソンが事情聴取を受けていることが分かった段階で、このニュースを速報。メーンキャスターを務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)は「もったいないというか、バカだな」とあきれていた。

 同番組では、ガリガリガリクソンについて警察が逮捕状を請求したとの情報を速報で伝えた。宮根は「前々から酒を飲んで運転するということはダメですけど…きょうびこの時代に、お笑い芸人でこれからどんどん行こうっていう芸人さんがね」と嘆息。

 「お酒を飲まなくても車っていうのは凶器になるわけで、それでお酒を飲むということがどういう状況であるか十分分かっているのに、もう、もったいないというか、バカだなっていう気がしますけどね」とコメントした。

 コメンテーターのお笑いタレント、ガダルカナル・タカ(60)は「今の状況で飲酒運転というのは言い訳のしようのない厳しい状況になっちゃうので、頑張っていただけに…」と残念がった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ