最終回にふさわシーヤ! 今最も勢いに乗る超若手コンビ、フースーヤ

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(365)フースーヤ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)★結成 2016年★ボケ担当 谷口(24)★ツッコミ担当 田中ショータイム(23)

 本日は、とうとう最終回。365組の芸人を毎日ピックアップしてきましたが、いかがでしたでしょうか。えっ、つまんなかったって? そんなこと言わないでくださいよ! 結局、発起人のくらぼん先輩は「お前がやれ!!」と下っ端の2年目記者に命令した挙げ句に、最後は夜逃げ状態になり…とか言ってなんちゃって(笑)。このコーナーから一人でも多くの芸人さんがブレークすることを願って、“やんばる頑張る?”って取材して参りました。最後は大物芸人に出演をお願いしようと思いましたが、連載の趣旨は変えず、次世代の若手をしっかり取り上げます。フィナーレを飾るのはこの芸人だ!!

 フジテレビ系若手芸人発掘番組「新しい波24」(月曜深夜0・25)に出演中のフースーヤ。芸歴1年目の超若手で、ギャグをギャグで返す斬新なスタイルが「意味が分からない」「学生ノリの完成形」などとネット上でも話題に。今最も勢いに乗っているコンビと言っても過言ではない。

 --コンビを組んだきっかけは

 谷口「高校と大学の同級生です。互いにクラスの人気者みたいなキャラだったんですけど、2年時にクラスが一緒になりまして。僕はずっと芸人になりたいと公言していたんですけど、相方から急に呼び出されて『俺もやねん!! 一緒に吉本へ行こう!!』と告白されました」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧