右大腿骨頚部骨折の研ナオコがステージ復帰 「浅田真央です。引退しました」と大ボケ一発!

「小椋佳 トリビュート・コンサート」でステージ復帰した研ナオコ
「小椋佳 トリビュート・コンサート」でステージ復帰した研ナオコ

 3月21日の舞台出演中に転倒し、右大腿(だいたい)骨頚部(けいぶ)骨折のけがを負った歌手、研ナオコ(63)が8日、大阪市北区のフェスティバルホールで行われた「小椋佳 トリビュート・コンサート」でステージ復帰した。

 ステージ中央に歩み出ると、シンガー・ソングライター、小椋佳(73)提供の「泣かせて」を熱唱。「浅田真央です。引退しました」と大ボケ一発。客席の温かい拍手を浴び、「この日に合わせるかのように自分の体が戻ってきた気がする」と快気報告した。

 「(楽屋に)私をこんなふうにした犯人がいます。毒ばっかり吐いて、ちょっと変態ですが」と続けると、骨折時に共演していた俳優、梅沢富美男(66)が「連休終わった初日に満員。研ナオコ様が骨折してくれたおかげ」と乱入した。

 4月25日に退院し、同28日に会見。スピード復帰を果たした研は「シクラメンのかほり」をしっとりと歌い上げてステージを去り際も、「夢芝居」などを歌うため再登場した梅沢に「足引っかけないでね」とチクリ。自らの復帰を笑いでまとめた。

 9日に同所、17、18日に東京・渋谷のNHKホールで行われる同コンサートにも出演する。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 選挙カー追い回し「不倫の乙武さーん!」…妨害続く異常事態、東京15区補選 日本保守党、立民など被害 抗議した50代女性が転倒

  2. 朝ドラ「虎に翼」第5週(4月29日~)あらすじ 無実を認めようとしない直言(岡部たかし)、寅子(伊藤沙莉)らは膨大な資料を確認し「重要なもの」に気付く

  3. 【お金は知っている】「日本人は貧乏」と中国人があきれるワケ デフレ経済から脱却できず…消費者物価「増」も月給は「減」

  4. 《難読漢字クイズ》「鮑結び」の読み方は?魚介類ではありません ヒントは「あ○○○○び」!検索しないで当てられる?

  5. 「言論の自由奪うおそろしい政党」 維新・松井氏、共産を批判

今、あなたにオススメ