加藤浩次「不祥事には気をつけないと。特にタクシー事故と不倫には」 後輩の行動を反面教師に

米映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のプレミアイベントに出席した加藤浩次=東京・六本木
米映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のプレミアイベントに出席した加藤浩次=東京・六本木

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(48)が8日、東京都内で行われた米映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(12日公開)のプレミアイベントに出席した。

 同作は2014年に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編。宇宙のはみ出し者チーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が銀河を救うために奮闘する物語だ。

 凶暴なアライグマ・ロケットの日本語吹き替え声優を務めた加藤は特殊メークを施し、劇中キャラクターになりきって登場。「メークに1時間半以上かかったのに、お客さんの反応が薄い」と不満を漏らしながら、「衣装を着なければ劇団四季のキャッツになっていた」と笑いを誘った。

 同じマーベル作品で、来年公開予定の「アベンジャーズ3」に今作と同じキャラクターで出演予定の加藤。昨年からNON STYLEの井上裕介(37)や千鳥の大悟(37)など所属事務所の後輩が不祥事を起こしていることを引き合いに、「不祥事には気をつけないと。特にタクシー事故と不倫には」といたずらな笑みを浮かべ、気を引き締めていた。

 共演の遠藤憲一(55)、山寺宏一(55)、秋元才加(28)も登壇した。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 選挙カー追い回し「不倫の乙武さーん!」…妨害続く異常事態、東京15区補選 日本保守党、立民など被害 抗議した50代女性が転倒

  2. 朝ドラ「虎に翼」第5週(4月29日~)あらすじ 無実を認めようとしない直言(岡部たかし)、寅子(伊藤沙莉)らは膨大な資料を確認し「重要なもの」に気付く

  3. 【お金は知っている】「日本人は貧乏」と中国人があきれるワケ デフレ経済から脱却できず…消費者物価「増」も月給は「減」

  4. 《難読漢字クイズ》「鮑結び」の読み方は?魚介類ではありません ヒントは「あ○○○○び」!検索しないで当てられる?

  5. マクドナルド、2年間で値上げ5回! ビッグマックは創業時の2.4倍の480円に 消費者「ラーメンと変わらない」「それでも無性に食べたくなる」反応さまざま

今、あなたにオススメ