松本人志、浜田と家族交えて食事は…「行ったことない。どんな料理でもくっそまずいでしょ」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が16日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。相方の浜田雅功(53)と、一度も家族を交えて食事に行ったことがないことを明かした。

 番組には女優、佐々木希(29)と結婚したお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(44)の相方・児嶋一哉(44)がゲスト出演。渡部から佐々木との交際や結婚について事前に一切知らされていなかったという児嶋は、結婚発表の前日、渡部に直接聞くのは恥ずかしいという理由でマネジャーに聞いたところ、「渡部さんはなんて言ってますか?」と返され、何も聞いてないと答えると、「マネージャーは『渡部さんが言ってないことは僕、言えません』って、あいつらグルなんですよ」と疎外感を口にして憤った。

 佐々木とは共演したドラマで「ちょっとすれ違う程度」の関係だったという児嶋。「恥ずかしくないですか? 『渡部と付き合ってるの?』って(聞くのは)なんか」と話すと、松本は「確かにやりにづらいよな。俺も廊下で小川菜摘に会うたとき嫌やもん」と浜田の妻の名前を挙げて同調した。

 児嶋は自分の妻が渡部と佐々木に会いたがっていることも明かし、今後、家族同士で食事に行く可能性に言及。この話題に関して、ダウンタウンがお互いの家族同士で食事に行ったことがあるか問われた松本は「どんな料理でもくっそまずいでしょ。その時食べる料理って」と答え、一度も行ったことがないと明かした。さらに浜田の披露宴についても「アイツはひどくて、引き出物がテレホンカードだったの。嫁(小川)とツーショットの。俺、腹立つからすぐつこうたったら、嫁のここ(右目)に穴空いてた」とジェスチャーを交えて、スタジオの笑いを誘った。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 選挙カー追い回し「不倫の乙武さーん!」…妨害続く異常事態、東京15区補選 日本保守党、立民など被害 抗議した50代女性が転倒

  2. 朝ドラ「虎に翼」第5週(4月29日~)あらすじ 無実を認めようとしない直言(岡部たかし)、寅子(伊藤沙莉)らは膨大な資料を確認し「重要なもの」に気付く

  3. 【お金は知っている】「日本人は貧乏」と中国人があきれるワケ デフレ経済から脱却できず…消費者物価「増」も月給は「減」

  4. 《難読漢字クイズ》「鮑結び」の読み方は?魚介類ではありません ヒントは「あ○○○○び」!検索しないで当てられる?

  5. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

今、あなたにオススメ