ASKA、謎のブログ投稿に不安の声 ぎなた読みの一種、不穏な言葉に陰謀説も…

やっぱり謎が多いASKA
やっぱり謎が多いASKA

 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたが不起訴処分となった歌手、ASKA(59)が27日に更新したブログ内容が、あまりにも意味不明だっため、ファンを不安にさせている。

 この日、「酒と泪とアニメと映画」とのタイトルでブログを更新したASKA。その内容は、5行ほどの短いものであったが、短いがゆえになかなか難解な代物だった。

 「酒と=シ+酉と→SHI撮りと」

 「泪と=シ+目と→SHIもくと→SHIもー食っとう」

 「アニメ=あにメ→Aに罰」

 「映画=えい+が(か+)→A狩り」

 そして、最後に「自分用メモページです」とつづられていた。

 「漢字などを部首やつくりに分解して、別な読み方をするいわゆるぎなた読みの一種でしょう。酒ならば、さんずい偏はシと見立て、それと酉(トリ)ということで、SHI撮りとなるわけです。あくまでの自分用メモとしており、その意味は定かではありません」と女性誌編集者。

 こうも続ける。「ただ19日のブログでも読み替えから、陰謀説をつづっており、Aに罰、A狩りという不穏な言葉は、その続きとみられます」

 しかし、こうした内容に、ファンからは「心身すり減らすような出来事が、どうか無くなりますように」「やっぱり心配です」といった声は多く寄せられている。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 選挙カー追い回し「不倫の乙武さーん!」…妨害続く異常事態、東京15区補選 日本保守党、立民など被害 抗議した50代女性が転倒

  2. 朝ドラ「虎に翼」第5週(4月29日~)あらすじ 無実を認めようとしない直言(岡部たかし)、寅子(伊藤沙莉)らは膨大な資料を確認し「重要なもの」に気付く

  3. NHK大河ドラマ「光る君へ」第18話あらすじ 道兼(玉置玲央)死す 次の関白は伊周(三浦翔平)か道長(柄本佑)か… まひろ(吉高由里子)は思い出の場所へ

  4. 「Destiny」4月30日OA第4話あらすじ 真樹(亀梨和也)がカオリ(田中みな実)が死んだ事故で起こったことを奏(石原さとみ)に話す

  5. 《難読漢字クイズ》「鮑結び」の読み方は?魚介類ではありません ヒントは「あ○○○○び」!検索しないで当てられる?

今、あなたにオススメ