阪神、北條の決勝打で首位・広島に1ゲーム差 九回は左腕・高橋が締める

阪神、北條の決勝打で首位・広島に1ゲーム差 九回は左腕・高橋が締める
阪神、北條の決勝打で首位・広島に1ゲーム差 九回は左腕・高橋が締める
その他の写真を見る (1/4枚)

 (セ・リーグ、阪神3-2中日、6回戦、3勝3敗、30日、甲子園)4月最後の聖地での一戦は阪神が競り勝った。2-2の八回、7番・北條史也内野手(22)が右前に決勝適時打を放った。八回に3番手で登板した桑原が好救援で2勝目。首位・広島がDeNAに敗れたため、ゲーム差は再び1となった。

 甲子園のボルテージが最高潮に達した。八回、先頭の上本の四球をきっかけに二死満塁とすると、北條が中日・祖父江の147キロの速球を逆方向へはじき返した。三回以降は両軍無得点だったが、北條が2試合連続適時打。チームはこのカード勝ち越した。

 試合は先発・能見が一回に2点を失うも、その後は立ち直り、6回5安打2失点。打線は三回、4番・福留が中前に2点打を放ち、同点に追いついた。1点を勝ち越した後の九回は守護神ドリスではなく左腕・高橋が登板。3者凡退で締めた。

「めっちゃうれしいです。投手の方も頑張ってたので、チャンスで追い込まれたが必死に食らいつこうと思って打ちました」

「よく頑張ってくれた。足りないところを反省して新たな気持ちで5月も勝ち越したい」

「中盤から投球テンポを意識的に上げて試合のリズムをつくることを心掛けた。粘り強く投げることができた」

「何とか走者をかえそうとコンパクトに出した」

「基本的なプレーがきちんとできなかった」

「中継ぎ陣の調子がいいので引っ張られて結果を残している。今はいいけど、もっと状態を上げたい」

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 選挙カー追い回し「不倫の乙武さーん!」…妨害続く異常事態、東京15区補選 日本保守党、立民など被害 抗議した50代女性が転倒

  2. NHK大河ドラマ「光る君へ」第18話あらすじ 道兼(玉置玲央)死す 次の関白は伊周(三浦翔平)か道長(柄本佑)か… まひろ(吉高由里子)は思い出の場所へ

  3. 朝ドラ「虎に翼」第5週(4月29日~)あらすじ 無実を認めようとしない直言(岡部たかし)、寅子(伊藤沙莉)らは膨大な資料を確認し「重要なもの」に気付く

  4. 大河「光る君へ」道隆(井浦新)は飲水病(糖尿病) 度重なる暴挙に「清々しいほどのマタハラ」「もうホラーじゃん」「夢に出てくるやつ」

  5. 「Destiny」4月30日OA第4話あらすじ 真樹(亀梨和也)がカオリ(田中みな実)が死んだ事故で起こったことを奏(石原さとみ)に話す

今、あなたにオススメ