日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

College Cafe byNIKKEIカレッジカフェとは

「College Cafe by NIKKEI」は
成長意欲にあふれた大学生が「学び方」「生き方」「働き方」を
考える上での材料を提供する情報サイトです。

College Cafe Quality

経済を中心とした総合情報機関である日経新聞の主要メディアから、最新の政治・経済、文化・トレンド、企業研究など選りすぐりの記事を提供するほか、新しい生き方を模索している先端人のインタビューなども掲載します。日経グループの教育サービスやイベント、大学生と第一線で活躍するビジネスパーソンとのリアルな交流なども企画していきます。

かつて英国やフランスなどのカフェは、単に飲み物を楽しみおしゃべりをする場ではありませんでした。多様な人々が交流し、経済や政治を語り、民主主義やピジネスのアイデアが生まれるインキュベーターの役割も果たしました。

情報が伝わる速度は加速し、グローバル経済の拡大は今後も続きます。大学生の皆さんはCollege Cafeを「サロン」として活用していただき、日々変化する世界・経済・企業・人間の姿をリアルタイムで体感しながら、自身の潜在力と可能性に火をつけてもらいたいと願っています。