代表取締役だけが参加できる勉強会

七星です。

代表取締役だけが参加できる勉強会を開きます。

今回の勉強会を開く理由は、
私が年商3000万ぐらいのとき、多くの先生方に、
年商1億円まで引っ張り上げてもらったからです。

そして今度は、私がみなさんに
アドバイスをする順番が巡ってきたと考え、
勉強会を開くことを決めました。

もし、

・毎月の売上げをもっと伸ばしたい
・出来るスタッフの教育方法を知りたい
・会社の規模を拡大させたい


という考えをお持ちの経営者の方は、
ぜひ、私の勉強会に参加してください。

参加資格は、会社を経営していること。
あとは、最低でも年商3000万円以上です。

経営者の方であればガンガン響くと思いますが
経営者を目指している方もぜひ見てください。

 


 
もしよろしければ、動画を見ていただき、
あなたが学べると思ったこと、または、
学びたいと思ったことをコメントしてください。

全ての動画にコメントをくれた、
意気込みが高い1名様を、特待生として無料でご招待します。


※特待生は代表取締役でなくても大丈夫です。

42件のコメントあります。

  1. yuu より:

    はじめまして。

    今、IT会社を経営していまして、
    年商5000万、個人所得としては
    年収2500万ぐらいになりました。

    今までは、私自身が営業、企画、ディレクションをし
    実務の一部を外部のパートナーと連携して案件を
    こなしてきましたが、社長依存の状態がつづいていました。

    35歳になった昨年を機に、組織化と売上拡大、
    社長依存の脱却をめざし、
    従業員を増やし内製化を進めていますが、
    なかなかうまくいっていません。

    ・よい人材の確保
    ・実務能力向上のための教育

    が課題と感じていて、まさに、
    タイムリーな内容だったため、参加をさせて
    いただきました。

    • 七星 明 より:

      もう、凄く解ります。楽しいけど、大変、人生でオレ凄いって思っていて充実はしているけど、このまま10年は嫌だな~新しい事しないな~海外に住みたいな~とか、そんな事を考える次期では?(笑)
      そのために、人材育成は最重要課題です。
      その中でも、優秀じゃない人材を、いかに活用するか大切です。
      または、優秀な人材の集め方。この2つを同時に進行すると
      自分のナンバー2を作ることができます。年商が数千万円単位の時の人材活用と、数億円単位の人材活用は、真逆です。
      間違えると致命的な、ある瞬間、組織が崩壊します。そこを学ぶと学ばないとでは、人生が変わります。
      ぜひ、私に会いにきてください。先日も懇親会で20分ぐらい話してます。

  2. アンディ より:

    七星さま

    初めまして。
    アンディといいます。

    私は都内で3億規模の会社を経営する社長です。

    今年になって七星さまのメルマガを知り
    楽しく読み始めた新参者ですが
    非常にタイミングよく今回の企画に出会えた気がしています。

    実は先月の自社の経営会議で幹部たちに
    今後3年間に年商を10億に持っていく計画を
    ぶち上げたばかりです。

    タイムリーというか
    運命というか
    あまりのタイミングの良さに
    自分の強運を信じなおしました。
    (占いや迷信は理由もなく信じませんが
    何でもポジティブに考えるほうが
    成功メンタルを強くすると信じています。
    コップに水が半分入っていたら・・というやつですね。)

    もちろん私の10億計画には
    戦略も準備も覚悟もありますから
    この企画に出会えなくとも完遂する気概で満ち満ちているのですが
    この素晴らしい企画に参加することで
    数%でも成功確率が上がることは間違いないと思います。

    勉強会の紹介ビデオを拝見しましたが
    七星さまの企画は
    世にある経営者交流会の中身のなさを軽く超越しています。

    勉強会の内容は本音で経営者が向き合うべき事柄にフォーカスしていて
    効果の出ないハズがありません。

    また、七星さまの志は
    単に勉強会の参加者に事業を成功してもらうだけではなく
    七星さまと同じように戦える”仲間”や”戦友”といったレベルの
    経営者の育成を目指しておられる気がします。

    ひいては日本の経営者のレベルアップに
    一人の”成功した経営者”として
    自らのノウハウを伝承することに
    責任を感じていらっしゃると思います。

    言い換えるとするなら
    お金を寄付することとは違った意味で
    ドネーションを日本の社会に施す。
    ということでしょうか。

    勉強会への参加が許されるなら
    七星さまの志に共感した一人として
    少しでも多くを吸収し成長をコミットしたいと思います。

    よろしくお願いします。

    • 七星 明 より:

      コメントありがとうございます。3億円の壁を超えると、一気に10億円にいけます。それとは逆に、3億円の会社は不安定な次期でもあるので、成長するか、成長しないか、どちからをしかっりと決めた方がいい、守りも選択しです。ただ、3億円から10億円は、コツだけです。そこらへんを、ぜひ、お話させてください。楽しくなってきましたね。日本に物言える会にしたいです。こちらこそよろしくお願いします。

  3. 鈴木貴博 より:

    七星先生へ

    今回の勉強会は実名で行くと決めました。
    是非とも参加させてください。
    今年48歳になりますが、36歳で父の会社を引き継ぎ
    約12年経ちました。
    今のままでの後5年は行けると思いますが、
    そろそろ自分の決めた事業、経営方針、自分の所得等を
    再度考え直したいろ考えていた所に素晴らしい
    メッセージを頂きました。
    今回の「塾」は自分自身の為に参加させてください。

    前回の「ネオニート塾」で自分自身の傲慢さ、身勝手さ、
    社員の成長を鈍化させているのは自分自身だと気づいた
    時に正に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

    是非とも参加させてください。
    48歳からの自分自身の「人生(生き方)」等を
    再度確認したいですし、自分自身で設計しなおしたいと
    感じ参加を表明させて頂きます。

    今回の「塾」は楽しみです。
    素晴らしい「学び舎」に是非とも参加させてください。

    いや、
    させて頂きます。
    詳細な参加費用、セミナー日時等早めにご連絡ください。

    お待ちしております。

    • 七星 明 より:

      鈴木さん 決意の気持ちありがとうござます。ネオニートも活用して頂けて嬉しいです。いまの時代、成長をしないとダメです。それは、周りが成長しているのに、自分が成長してないのは、退化だからです。5年まで見ている事は素晴らしい事です。逆にその先が危ないことも理解できているみたいなので、その先をするために必要な事は、スリーマルチタスクでの業務になります。
      一つの産業で食べていけるのは7年が限界の時代になりました。70年前とか今とで、何もかも違います。会のみんなで大きな結果を出し続けましょう。そのお手伝いを私もしっかりとさせて頂きます。詳細は今しばらくお待ちください。

  4. 心はいつも青年 より:

    こんばんは、
    七星様のメールはいつも拝見させて戴いております。

    今回の社長勉強会の内容は今までの七星様の集大成にあたる、いろんな角度から必要なことが総合的に集約されていると思います。

    福岡からですが、6000人セミナーにも参加させて頂きました。
    多分覚えては頂けていないと思いますが、
    その他いろんなところでお顔を見させて戴いております。

    平先生との出会いやどのような経緯で師事されたかいきさつもお伺いしております。


    七星様は自分はバカだから体験して成長できた、だから人に教えることが出来るなどとおっしゃっていますが、

    私から見ますと天才じゃないかと思います。人の心理を見抜く、世の中の心理を見抜く天才ではないかと・・。

    それととてつもなく素直なんじゃないか(失礼お許しください)とも思っています。

    その素直さから、失敗がすべて糧になり、中身に蓄積されて今の驚異的な成長と成功に繋がっているように思えます。

    それと基本的に人が好きで、その熱い想いが原動力のようにお見受けされます。信じる人の為には身体を張ってかばってやる、そんな熱いシーンも何度か見させて(遭遇させて)頂きました。


    その今までで経験で培ったノウハウと考え方(実はこの部分が最も大事な部分ではないかと思いますが・・)を今、自らの成長を信じ頑張っている人たちに門戸を開き、そのような場を提供されるのはとても意味のある素晴らしいことだと思いました。

    自分の会議室の提供や、お店でのパーティという形での場の提供など、いろんな形での真の交流を求めていらっしゃるということも良く伝わってきます。私もそのような場を通して身近に勉強をさせて頂きたいと思っておりましたが、福岡ということもありなかなか行くことが出来ずにいました。

    内容も大変関心も高く何より「人間!七星あきら」と接する機会が出来ればと強く願っております。

    只今、年商で1.5~2億くらいなのですが会社として過渡期で何かと考えないといけないことも多く、参加条件によっては参加が出来ないかもしれません。が、なにとぞご案内だけは頂きたくここにお願い申し上げます。ご縁を紡いでいければ幸いに思います。

    宜しくお願い申し上げます。

    • 七星 明 より:

      古くから、私を観察している人なんですね。ありがとうございます。人の幸せが自分の幸せと感じることができる。そんな余裕ができました。自分を幸せにして、家族を幸せにして、スタッフを幸せにして、それから、お客様です。私のこれからの使命は、お客様を幸せにすること、そのために、組織の安定が最重要です。年商2億円ぐらいだと、人材の問題がすごくありそうですね。優秀なスタッフが辞めづらい環境は作れます。まずは、年商3億円を突破させましょう。

  5. 本当はもっと稼ぎたい より:

    七星さま

    私は年商900万円ぐらいの会社を一人で経営しています。
    アフィリエイト関係ですのでほぼ利益です。

    学べると思ったことは、
    七星さんクラスの生活レベルが学べると思いました。
    動画でも説明されていますが、
    お金を稼ぐ仕組みであったり、組織の作り方であったり、
    私のような個人レベルでは知りえない情報です。

    よく行くお店や交友関係なども、個人レベルでは知り合えない人と知り合えるでしょうし、その辺が学べるのかなと思っています。

    そして私が学びたい点としては、
    やはり上記を是非学びたいなと思っています。

    今のままでも普通の生活に困る事はありません。
    でもお金持ちの生活レベルになりたいとはいつも思っています。

    でも、今のマンパワーをどう変化させれば稼げるのか?
    今のノウハウを商材化すれば稼げるでしょうが、その先が見えません。

    一時的に売上をあげても、どうしてもその先が見えないのです。
    ですから今のままで現状維持してしまいます。
    でも本当はもっと稼いでみたいと思っているのに、です。

    私は年商が参加条件を満たしておらず、
    大変恐縮ではございますが、
    七星さんから学びたいなと思ったのは上記です。

    • 七星 明 より:

      アフィリでそれだけ稼いでいたら、出版がいいですね。出版するには、ブログやキャラクタービジネスや、いろいろブランディングをしないといけません、そこができると、年収は一気に倍になります。お金が多くあると、組織作りに投資できます。組織ができると、自分の時間ができるとも新しい事ができます。まずは、自分の時間給を上げること、そのために、出版っていいのでは?出版という言葉を使ってあすが、アフィリで年間900万円稼ぐ事は、すごい事です、その方法を世の中に公開することがm,今のあなたのやることですね。がんばってください。

  6. ankown より:

    調子になるな

    • 七星 明 より:

      ご指摘ありがとうございます。
      ただ、年商を上げるノウハウをしっかりと提供している人がいないので、
      私の使命とも考えてます。このような形で見せてますが、
      年商10億円に持っていく方法、必要としている人がいます。
      邪魔はしないで頂けますか、よろしくお願いします。

  7. より:

    まだ私は社長では無いですが、やりたいビジネスがあります。
    一度立ち上げましたが集客に必要な広告費が足りなくて事業を閉じてしまいました。
    今回の七星さんの動画を拝見させて頂き、どんなビジネスを行うにもビジネスマナー、立ち振る舞い、人材の育て方が大切だと考えております。
    今回の勉強会に参加させて頂きたく、コメントさせて頂きました。

    • 七星 明 より:

      参加したいってコメントしているけど、本気でしたいと思えないコメントです。
      私は以前、6000人集客したセミナーの時に従業員を募集しました。応募が50人ほど居て、全ての人と面接したのですが、一つ解りました。履歴書で判断してもいい。
      履歴書に少しでも空欄がある人、意気込みを感じられない人と、面接する必要は一切なかったです。ただの時間の無駄でした。
      その時の経験から、鍛さんを勉強会に参加させる必要性は一切ないです、顔を洗って出直してきてください。本気で勉強会に参加したいのですか?

  8. むりたろう より:

    内容もすごいと思いましたが、映像もさすがというかんじで光っていました。色々な方とお会いしますが、世界を見ている人は多多あれど完璧に俯瞰できる方は少ないと思います。

    □トレンドに流されないけど、時代の波をとらえて先々うまく立ち回られるんだなと敬服いたします。

    □事務所 部下にへたな言葉をかけるよりいいですね。環境を変えてあげるのは能動的にできますから。よい環境なら受け入れてくれるということですね。はー、こわい。

    □家族について、愛だけでなくけんかという「えっ、いいの」というとこまでオープンにされているのに、パートナーとして関係をたもつのにご夫婦の寛容さだけでなく何か秘訣がありそうです。子育ても含め、悩み多きテーマかと。

    楽しみであります

    • 七星 明 より:

      トレンドに流されない いい言葉です。
      人と同じことをすると、結果が長続きしません。
      でも、全く違うことをすると、結果がでません。
      だったらどうするか、人と同じ事なのだけど、業界や場所を変えてやる。
      著名なコンサルタントの先生とか、アメリカの情報を持ってきただけの人も多いです。
      なので、トレンドに流れてながら、流されないビジネス これが一番賢いやり方です。

  9. 児玉 より:

    こんばんは、お世話になります。

    年商1億越えは前の会社(FC)経験していますが、組織化や税理士との付き合い方なども良く分からずに経営をしていました。

    代表取締役としてそれ相応の身だしなみや対応が出来る事が必要なんだと気づきました。

    だから一定以上の壁が越える事が出来なかったのでは無いかとおもいます。

    以前七星様から手を上げるのが早かったので1万円を頂きましたが、記念に飾らせていただいています。

    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

    • 七星 明 より:

      一万円大切にしてください。取っておく事よりも、使う事も重要です。その1万円が100万円になる使い方、模索してください。
      立ち振舞や身だしなみは、他人の影響が大きいです。心理学でコピーという考えがあります。子供は親にそっくりになるのと一緒に、誰と一緒にいるからで、そのひとの態度や考え方が変わります。なので、自分を変えたい場合は環境や付き合う人を変えることが一番はやいです

  10. 将来の大社長 より:

    今自営業で一人で頑張っています。
    年商3000万円までは程遠いので、
    勉強会に参加できない身分ですが、
    年商3000万以上になりたいと
    常に思っています。

    これからどうしたら会社経営を
    軌道に乗せることが出来るのか
    もし可能ならば
    一番端の席で構いませんので、
    学ばせていただければと思います。

    参考になりことが多い勉強会と思います。
    服装からマナー、芸能人との交流など
    興味深い内容なので、
    ぜひとも私の枠を設けていただければと思います。

    よろしくお願い致します。

    • 七星 明 より:

      年商を上げたいなら、寝る時間を削る事が一番はやいです。でも、疲れてダラダラしてはダメなので、効率よく休みことも重要、そのために、しっかり稼ぎの仕組みの効率化、
      年商3000万円以下の人がやる事は、24時間をどう効率よく使うかです。がんばってください。

  11. 茂呂 より:

    この動画だけでも学びを得ることができました。
    私自身企業経営をしていますが
    昨今の、サラリーマン辞めたいマインド動画には
    うんざいりしていました。
    サラリーマンがサラリーマンを辞めたいから
    何かにすがるように仕向ける動画のことです。

    とても素晴らしい動画をありがとうございました。

    • 七星 明 より:

      逃げる考えではなく、進化する考え、成功マインドを作ることは重要です
      年商10億円って、みなさんが思っているほど難しくないです。
      コツと仕組みがあればできます。

  12. 成瀬真 より:

    七星明様
    はじめまして。

    愛知県名古屋市在住
    成瀬真と申します。

    一度、ビックサイトセミナーにさせて頂きました。
    七星さんのパワーに圧巻されました。

    僕は、23歳で起業して現在33歳です。
    電気工事、美容室経営、一般建設、飲食店、サイト運営、家具制作、アプリ事業投資、と色々やってきました。
    年商6億ぐらいでした。


    今僕は、強い組織を作る事に徹底しています。
    何故、徹底しているかは、ここでは言えませんが、


    会社は強くないと少しの災害で簡単に壊れます。
    何億、何十億稼いでいる会社でも倒れる時は倒れます。


    僕は、どこにも負けない!どんな事にも負けない!組織を作りたいと思い。去年の12月から徹底しています。


    ビジョンは7年後まで。


    目標は達成するもので、夢ではないと思っています。


    僕の長所は、メンタルの強さです。誰にも負けません。


    納得いく組織が出来たら海外に乗り込みます!
    一生涯、ビジネスマンで有り続けます!!

    宜しくお願い致します。

    • 七星 明 より:

      年商6億円とは凄いですね。過去形という事は今は違う事をやっているのでしょうか?年商3億~6億円で止まる人は非常に多いです。その理由は多くありますが、
      3億を超えたあたりから、しっかりとした組織、システム ルール化を怠って、6億円ぐらいで、統制が取れなくなって、崩壊する。 この年商クラスは、一気に飛び抜けないと、スタッフのモチベーションを維持できなくなりそれも理由ですね。
      組織に重要なのは、システムとルール です。 成瀬さんの言う、強い組織も、システムとルールですね。 成長は一度止まると、もう一度動かすのが難しくなります。でも、経歴を予測するとすごく多くの経験を積んでいるので、これから楽しみですね。

  13. より:

    福岡で開催する時に教えて下さい
    参加したいです
    よろしくお願いします。

    • 七星 明 より:

      鶴さん、あなたのコメントは失礼です。他の本気でコメントしている人に失礼です。私は学びたい事や
      意気込みを書いてくださいと言いました。まず、そこらへん礼儀、マナーをしっかりと考えて行動してください。
      今のままのあなたではダメです。

  14. 武田 亮 より:

    七星様
    はじめまして。突然のメッセージ大変申し訳ありません。七星様のFacebookを見てメッセージさせて頂きました。突然のメッセージで失礼でしたら申し訳ありません。
    私は現在31歳にもかかわらず、司法の道を志してアルバイト生活をしております。何故司法の道を志したかというと、大学一年の時ブラジルのスラム街に行き小さな子供がゴミを漁りながら生活している現状を目の当たりにして少しでもこの世の中に貢献出来、少しでもこの世の中から貧困問題を解決出来る力をつけたいと考えたからです。
    資格を取る事がゴールではなく、スタートとして自分の私利私欲ではなく限られた人生で何かを残せる人間になりたいと考えたからです。
    しかし、結果はそのスタートラインにも立てない敗北者であり、この年齢まで何も残せない人間です。残りの限られた時間は僅かかもしれませんが、先ずは自分の地盤を自分で開拓し微量かもしれませんがこの世の中に一つでも二つでも何か形にして残せる人間にどうしてもなりたいと考えております。
    どうか七星様のお力添えを頂きたく、どの条件も見たしてはいませんが勉強会への参加を強く強く希望させて頂きたく思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

    武田 亮

    • 七星 明 より:

      目標には、Aプラン Bプラン があります。 いま司法に関しては、Aプラン、同時にBプランもしっかりと準備して行動しておく
      あと、スラム街の社会貢献ですが、目的は同じでも 道はいくらでもあります、「能書きがいいから、お金を稼げ!」90割の問題はお金が解決してくれます。まずはバイトという言葉を使うのを辞めましょう。

  15. 小坂 より:

    45歳、男です。

    今年の2月に水道屋の社長になりましたが水道工事はできません。
    私は行政書士で全くの畑違いだからです。
    親の跡を継いだわけでも有りません。

    従って
    水道工事については殆ど見たことも触れたこともないです。

    ここが通常の水道業者と全く違うところです。

    私のできることは、同業他社とは異なる視点で集客して
    仕事を増やし利益を伸ばして会社を大きく成長させることです。

    同じ地域に年商33億円の同業者があります。
    私に与えられた使命は、現在の年商2億円から
    それを上回る会社にすることです。

    私はこれをやり遂げます。
    ただ今のままの私では時間がかかりすぎると思うのです。

    今回の七星先生の勉強会では
    社長としても水道業者としても未熟な私が
    最速で会社を地域一番に成長させるための
    ノウハウ、心の持ち方全てを
    学ぶことができると直感しました。

    • 七星 明 より:

      私は元々職人からスタートとして
      、プレハブ屋を年商1億円から10億円まで伸ばしましたし、
      数多くの建築系のコンサルをしてきてます。
      水道工事をしてましたしね。職人の気持ちをよく理解して職人をうまく活用して初めて会社が回ります。
      結局、工事系は職人の意識が重要です。ということは、環境つくりですね、
      職人は原則、バカばかりなので・・ 私もそうだったので解ります。

      あとは国から仕事をどうするか入札対策ですよね。

      • 小坂 より:

        七星先生、コメントありがとうございます。

        >職人の気持ちをよく理解して
        >職人をうまく活用して初めて会社が回ります。

        職人ではない私にとってこれが一番難しいです。
        残念ながら今月で優秀な職人が一人辞める予定でかなり痛いです。
        これも職人の気持ちをよく理解していないからだと思うのです。

        水道屋にとって職人は命です。
        そこをしっかりと掌握して輝かせるのが私の仕事です。
        先生には是非ともこの点をご教授頂きたいです。

        よろしくお願いいたします。

        • 七星 明 より:

          優秀な職人が辞めるのは仕方がないです。ガンと同じで、治療方法がないです。なので延命治療、少しでもモチベーションが高いまま辞めさせない事が重要です。あとは、新規雇用の仕組み、教育の仕組み 仕事ルール 親方、中堅 見習い の分業をどうするか、そこをうまくやるといいです。本当に良い会社にするためには、単価のよい仕事を取ってくる。やる事は山積みですね。

  16. 岩田芳則 より:

    ななほしあきら様は、本当に、凄い方ですね。今まで、
    誰も、教えてくれなかった事を 教えて下さり、本当に、感謝しております。私も、年商100億を、目指して、頑張りたいと、思いますので、是非、今後とも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。お体をお大事にして下さい!

    • 七星 明 より:

      過去の経験がメイン、社長の割合は少ないので、その少ない人に何を教えることは、なかなか時間が取れませんでした。
      これからは、年商1000億円の組織を目指していきたいです。

  17. 今関庸平 より:

    七星さん、こんにちは
    動画を見終わった瞬間、
    「あっ、今の私に必要なのはこれだ」
    と強く感じました


    現在私は今期年商5000万ほどの会社を経営しており、
    スタッフはアルバイトを入れて5人ほどです

    お陰様で物販での売上も上がり、ローンチでも稼がせていただいておりますが
    自分の中で漠然と
    「この先はなにをしていったらいいのだろう」
    という気持ちが拭えませんでした

    毎日なんとなく商品は売れてお金は入ってくる
    けれど、このままでいいのかな?なにをすればいいのかな?
    そんなことを考える日々が続いていました


    そして今回七星さんの動画を見て、
    冒頭でお話したように
    「あっ、今の私に必要なのはこれだ」
    と電撃が走ったわけです



    私が学びたいと思ったことは、

    ■仕組み作り

    現状自分自身が前にでています
    現時点では私の会社は、会社というよりも今関庸平という個人事業主の延長にあるような気がしています
    組織として大きくなっていくということを学びたいと思います


    ■見た目・ファッション・コミニケーション・見せ方

    実は私、川島塾にも入っているのですが、
    川島さんのもとでファションを学び、
    見た目の重要性を本当に強く感じています

    私自身は自分のことをイケメンとは思ってないですし、
    むしろブサメンに近いほうかと思っていましたが、
    ファッション・立ち振舞を磨くだけで全然人生が変わります

    私などまだまだですが、それでもこれだけ人生が変わるので、
    七星さんのお話、実感を持ってお伺いしました


    誰とお会いしても、「今関社長はすごい」と言っていただけるように、さらに磨きをかけたいです


    ■子育て

    私には3歳の息子と1歳の娘がいます
    正直今の時代は混沌とし過ぎていて、子育ての指標が見えないと思います

    学校に行けばいいというものではない
    子どもたちには雇われない生き方を教えたい
    ビジネスの素晴らしさは教えたい
    ただ、いつ何をやるのがいいかが自分にはわからない

    私自身は、「いい大学に行って、いいところに就職しなさい」という親のもとに生まれ、
    感謝はしていますが、何かと苦しい思いをしました

    なので、子どもたちには最高の子育てをしてあげたいと思っています
    是非学ばせてください


    一番大きな枠で学びたいところはこの部分です

    ですが、率直に申し上げて、動画で七星さんがお話してたこと、
    一字一句全部全てもらさずに、全て全て学びたいと思っています


    引き上げていただくというよりは、私から食らいついてよじ登っていきたいと思っています

    長文、失礼いたしました

    • 七星 明 より:

      今関さんは、これからガンガン伸びますよ。私の後を追ってください。しっかりと道を作ります。キャラが立ってるから、十分いけます。まずはセミナーをガンガンやるのいいですね

  18. 亀岡 より:

    まさに、これから僕がやっていきたいと考えていたことを教えてくれる会だと思います。
    僕は、組織を作ってみて、失敗した経験が何回かあり、組織を作るのは苦手だと思っています。

    しかし、その一方で、七星さんがおっしゃるように、きちんと組織を作ってからでないと、安心して引退することは出来ませんし、いつまでもいつまでも先陣を切って働き続けることは出来ないとも思っています。

    今、ぜひとも学びたいことなので、参加させていただきたいと思っています。どうぞ、今後とも宜しくお願いします。

    • 七星 明 より:

      亀岡さんが、何歳なのか解りませんが、50才60才になって、しっかりとした組織を持ってないのは、男としてカッコ悪いです。自分の分身を、子供だけなく、血のつながってない弟子に託す。これが安定した将来の投資になります。コツコツですが、数年で達成できます。私の12年をそのまま渡しますので、1年で実行してください。土台があるならできます。

  19. カイ より:

    こんにちは。

    政治家や役人とのつき合い方について学びたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • 七星 明 より:

      政治家、役人は、一般人を舐めてきてます。そこで舐められないようにするには何をしなければいけないのか、ここはやってみて初めて気がつくことが多いです。都知事選ではいろいろ勉強になりました。

  20. 西村 より:

    組織の作り方をしっかり教えてくれる塾やセミナーはなかなか
    ありません。

    既に出来上がった組織についての改変はあっても、ゼロから
    スタートした起業がスタッフを雇用し企業に変革することを
    楽しみたいと思っています。

    そういう意味でも、業界の牽引者の七星先生が新たに募集させる
    社長塾は期待しています。

    • 七星 明 より:

      一番最初の投稿ですね。ありがとうございます。設計図って重要です。組織を作るにあたって、最初にやるべきことをしっかりとやると、一気に成長します。ゼロからでも、3年で年商10億円は十分可能です。