日本プロ野球名球会 > 野球教室・講演会ご案内

野球教室・講演会ご案内

名球会では野球教室、親善試合、講演会等の様々なイベントの企画や会員の派遣を行っております。企業、公共団体、地方自治体等の方々、お気軽にご相談ください。


お申し込み・お問い合わせ


名球会事務局:03-3496-1405
E−MAIL:gpc@meikyukai.co.jp
お申し込み・お問い合わせ

野球教室

監督・コーチ経験者でもある会員が会員独自の練習方法で直接指導にあたります。多くのクリニックをこなし経験豊富な会員はリピートのご依頼も多く高い評価を得ております。
野球教室は、ふれあいを目的とした「講師1人に対して25人以上の参加者の場合」と、より細やかな指導が可能な「講師1人に対して24人以下の参加者の場合」が考えられます。
ご予算と開催規模をお聞かせ頂ければ、ベストなご提案をさせて頂きます。
通常、野球教室は2〜3時間で講師料以外に必要な費用は会場までの往復交通費と宿泊した場合の宿泊費です。

  野球教室

講演会

講演会  

名球会会員による、講演会はいつもご好評を得ています。
個性豊な監督の下でプレーし数々の記録を塗り変え、そして監督・コーチを経験した会員、記録にまつわる秘話、華々しい世界の舞台裏とは?、時代と野球との関係など、話題も豊富です。クライアントの要望を取り入れた講演も柔軟に対応しております。
通常、講演時間は60〜90分で講演料以外に必要な費用は会場までの往復交通費と宿泊した場合の宿泊費です。

野球教室・講演会可能選手一覧

投手

写真 名前 講演の演題 講演に対して 野球教室
金田正一 金田正一 1. 私の野球人生
2. カネやん流若返り健康法
3. 人生の目的を持て、そして挑戦しろ
北別府学 北別府学
工藤公康 工藤公康
小山正明 小山正明 1. プロ野球今昔
2. 近代日米野球
3. 監督も十人十色
・様々な団体
・21年間の現役(投手生活)体験
佐々木主浩 佐々木主浩
鈴木啓示 鈴木啓示 1. 草魂
2. 投げたらあかん
3. 男の人生にリリーフはない
元気の出る話 全て体験した事を話します。(特に屈辱をバネに)
高津臣吾 高津臣吾
東尾 修 東尾 修 1. 我が野球人生
2. プロ野球の本音と建前
3. プロ野球の厳しさ
松坂大輔をはじめ今の現場をよりよく話す事が出来る。状況に応じて、現役時代・監督時代の話を交えて話す。斬新かつ新鮮である!
平松政次 平松政次 クライアントの要望に応じて
堀内恒夫 堀内恒夫
村田兆治 村田兆治 1. 人生先発完投
2. 限界への挑戦
3. 若者よ君達の時代をつくれ
4. 私の野球人生
ケガを克服した体験談など様々な経験を通して、人生観を元気に熱意をもって伝えていきたい。
山田久志 山田久志
米田哲也 米田哲也 1. 知らないプロ野球
2. 自分のプロ野球

打者

写真 名前 講演の演題 講演に対して 野球教室
秋山幸二 秋山幸二  
新井宏昌 新井宏昌
有藤通世 有藤通世 その団体によって 質問・トーク等を楽しく
石井琢朗 石井琢朗  
江藤慎一 江藤慎一
王 貞治 王 貞治
講演会 大島康徳
加藤秀司 加藤秀司
門田博光 門田博光 クライアントの要望に応じて
衣笠祥雄 衣笠祥雄 1. 限りなき挑戦
2. 自分とどの様に戦うか
いかにプラス思考で前に進むかをいつも話ししています。  
清原和博 清原和博  
駒田徳広 駒田徳広 1. 親と子
2. 野球で学んだ事
マスコミ的にはアウトローな存在だったが、意外と真面目で純粋な講演を聴かせます。
柴田 勲 柴田 勲 1. 私の野球人生
先方の意向にそってその都度
鈴木一朗(イチロー) 鈴木一朗
(イチロー)
高木守道 高木守道 クライアントの要望に応じて
立浪和義 立浪和義
田中幸雄 田中幸雄
土井正博 土井正博
長嶋茂雄 長嶋茂雄
野村克也 野村克也
野村謙二郎 野村謙二郎
張本 勲 張本 勲 クライアントの要望に応じて
広瀬叔功 広瀬叔功 私と野球人生 依頼人の希望する内容をアレンジして
福本 豊 福本 豊 ベースの向こうに世界が見えた
藤田 平 藤田 平 1. 私の野球人生
2. チームワークについて
3. リーダーとして
野球を子供達に分かりやすく、教える事をモットーにしているつもりです。
古田敦也 古田敦也
前田智徳 前田智徳
松井秀喜 松井秀喜
松原 誠 松原 誠
谷沢健一 谷沢健一 1. 波乱の野球人生とプロ野球観戦記
2. プレッシャーに打つ勝つ方法
3. 21世紀のプロ野球球団経営のあり方
1978年、アキレス腱炎に悩み選手生命の危機に陥りましたが独特な日本酒療法によってカムバックした。プロ野球で育んだ体験知を伝えたい。野球界に国際的な指標を確立する必要性を感じ「国際的視野に立ったプロ野球球団のあり方」を研究しています。昨今の企業スポーツの衰退を鑑みて、底辺拡大の重要性を考察し、訴えていきたい。
山内一弘 山内一弘 1. 打撃の心・技について
2. 打撃の上達法
3. プロ野球過去のよもやま話
山崎裕之 山崎裕之
山本浩二 山本浩二
若松 勉 若松 勉

ご注意

● 会員によって講演料・講師料が異なりますので、事務局にお問合せ下さい。
● 野球教室はイベントの規模・参加者人数・ご予算に合わせて1人から数人、投手と打者など様々な対応が可能です。
● グレーで表示されている選手(各球団の監督、コーチ等)は、参加することができません。予めご了承ください。
Categories オンライン・ショッピング  ONLINE SHOPPING 名球会グッズの通信販売はこちらです。 伝説の選手たちに質問! 皆様のご質問に名球会会員がお答えします。
日本プロ野球名球会30周年  GOLDEN PLAYERS CLUB 30th ANNIVERSARY 日本プロ野球名球会30周年  GOLDEN PLAYERS CLUB 30th ANNIVERSARY

おかげさまをもちまして、日本プロ野球名球会は2008年で30周年を迎えました。今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い致します。

ページの先頭へ