×

コロナ禍以降では3軒目となる店舗閉鎖、高知県南国市のパチンコ店『セントラル南国店』が5月8日を以って長期休業へ

高知県南国市にて営業してきたパチンコホール『セントラル南国店』が2022年5月8日の営業を以って長期休業となることが告知されている。

同店は国道195号線沿いに位置しており、総設置台数は234台の低貸専門店であった。近隣にはグループ店舗となる『セントラルディーボ南国店』が店舗を構えていることに加えて、約5キロ離れたところには『セントラルディーボ山田店』が屋号変更の上で先日グランドオープンを果たしたばかりだ。

こうしたドミナント展開エリアにおいて、既存店舗の整理・統合を図るような動きは全国の大手チェーンで増加している。小規模事業者のホール閉鎖と合わせて、閉店ラッシュはまだまだ続くことだろう。

なお、運営母体となるのは「セントラル」グループ。高知県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーンである。経営店舗は主に「セントラルディーボ」の屋号を冠しており計24店舗を運営してきた。高集客ホールが多いことで知られており、文字通り四国を代表するチェーン企業の一つと評してよいだろう。昨夏にはM&Aによりワタナベプリントの「JJ(自由時間)」を傘下に収めたことも記憶に新しいところだ。

『セントラル南国店』の長期休業によって、コロナ禍以降では3軒目の店舗閉鎖となっている。

●セントラルグループにおけるコロナ禍以降の閉鎖店舗一覧
2021年3月:『セントラルスパーク若松店』(高知県191台)
2021年6月:『セントラルシティ』(高知県271台)
2022年5月:『セントラル南国店』(高知県234台)

店舗 セントラル南国店
休業日 2022年5月8日
住所 高知県南国市篠原1774-1
備考

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:109件)


コメント:7件 コメントを書く

  1. いや、去年辺りからセントラル酷すぎるから軒並み潰れて良いよ。山田もグランドオープンと銘打った鬼回収じゃん。

    さっさと潰れろよ大規模脱税犯罪グループのくせによ

    13
    0
  2. 潰れろゴミ店舗

    8
    1

今、読まれています!

1

パチンコの4円稼働が絶望的に低いのはなぜか、ある団体の懇親会で訊いた。メーカーは「回らないから」だと ...

2

業界最大の経営ホール数を誇る「ダイナム」が、(株)敬愛のパチンコ事業を吸収分割により承継することが発 ...

3

「P牙狼GOLD IMPACT』をベースとしたスマパチバージョン「e牙狼 GOLD IMPACT 3 ...

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 高知県, 中国・四国エリア
-, , ,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島