×

パチンコホール情報 大阪府 閉店・休業情報 近畿エリア

大阪・泉ヶ丘駅そばのパチンコ店「ミクちゃんガイア」と「ミクちゃんアリーナ」が1月30日を以って両店ともに一旦休業へ、「壁を壊してでっかくひとつに!」なる予定

大阪府堺市にて営業してきたパチンコホール『ミクちゃんガイア泉ヶ丘店』と『ミクちゃんアリーナ泉ヶ丘店』の両店舗が、2022年1月30日を以って一旦休業したことをホームページ上で告知している。

両店とも泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」のそばに店舗を構え、隣接する格好で営業してきたグループ店舗。『ミクちゃんガイア泉ヶ丘店』は総設置台数283台で、その内249台がパチンコ機という構成であった。

一方の『ミクちゃんアリーナ泉ヶ丘店』も270台とほぼ同規模であり、内228台がパチンコ機となっていたものだ。つまり両店合計でパチンコ機477台・パチスロ機76台と、(6号機不振が続く中でも)やや偏ったバランスだったといえるかもしれない。

なお、告知内では「壁を壊して行き来を自由に。進撃のリニューアル」「アリーナ泉ヶ丘店とガイア泉ヶ丘店をでっかくひとつに!」と銘打たれており、両店を統合する形での再オープンとなるようだ。

ちなみに同時期には、兵庫県豊岡市の『ミクちゃんガイア豊岡店』と『ミクちゃんアリーナ豊岡店』においても似たような動きが出ており、完全新規則機時代に入って事業構造の見直しが着々と進行中。続報を楽しみに待ちたいところである。

店舗ミクちゃんガイア泉ヶ丘店、ミクちゃんアリーナ泉ヶ丘店
休業日2022年1月30日
住所大阪府堺市南区茶山台1-2-3
備考※リニューアル工事のため

まとめ情報

パチンコ店の閉店・休業まとめ

コメント (0)

編集部ピックアップ

1

県下最大のパチンコホール。そんな内容で各都道府県における「最多台数パチンコ店」を一覧にまとめたのが昨 ...

-パチンコホール情報, 大阪府, 閉店・休業情報, 近畿エリア
-

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島