ゴープラ草加店がグランドオープン予定/埼玉県草加市

スポンサーリンク
ゴープラ
LINEで送る

埼玉県草加市にゴープラ草加店がグランドオープンします。予定地はサクラ吉町店跡。

住所は埼玉県草加市吉町4-2-8。東武伊勢崎線谷塚駅から北東、県道49号足立越谷線沿い吉町五丁目交差点を北上した一つ目の信号を右折して直進して最初に見える信号角。

スポンサーリンク

ゴープラが10店舗目になるグランドオープン

3月に株式会社USEIが取得したサクラ吉町店は4月10日にクローズして、ゴープラ草加店のグランドオープンに向けて鋭意準備中です。

取得したUSEIはこれで店舗数が再び二桁に。2021年にゴープラ荻窪の撤退がありましたが再び10店舗へ返り咲きました。

2016年あたりからの出店を辿ると450台~550台の店舗を積極的に取得。

今回は恐らく少し小さめの台数規模、更に埼玉南部の草加へのグランドオープンでチョットしたチャレンジ精神も垣間見れます。

LCCのノウハウもだいぶ蓄積された思うので、楽しみなグランドオープンの一つです。

ピーアークの牙城を切り崩せるか

ゴープラ草加店は谷塚駅と草加駅のちょうど中間地点に位置しています。

谷塚駅前はピーアーク谷塚、草加駅前はピーアーク系列2店舗、ミュー草加店、更に南北一つずつ駅を進むと更にピーアーク。

東武伊勢崎線沿線はピーアークがしっかり押さえてます。

さらに綾瀬川を八潮方面へ進むとSAP草加店、コトブキプラザ草加、やすだ八潮、新!ガーデン八潮、第一プラザ八潮と埼玉で知名度高い店舗がずらり。

ゴープラ草加店は車商圏なので、ライバルは広範囲にわたりそうです。

グランドオープンは盆前になると予想してます。