まにあっく懐パチ・懐スロ

古いパチンコ・パチスロ、思い出のパチンコ店を懐古する
(90年代のパチンコ・パチスロ情報がメイン)

沖すろ屋(四ッ谷)

2012-04-05 | 思い出のパチンコ店

 

東京・四ッ谷

沖スロ専門店

沖すろ屋

七月

グランドオープン

JR四ツ谷駅1番出口から徒歩3分!

(新宿通り沿い、丸栄隣り、ジョナサン手前)


2002年当時の新規開店広告が出てきた。

B沖フリークには、グッとくるアイテム…のはず。

私も、この店と、武蔵新城の沖スロ店「スロットサーティー」に、ちょいちょい足を運んだクチだ。

 

無数の華に囲まれた「沖すろ屋」の香ばしい文字。

背後には、沖縄本島の細長いシルエット。

URL下のシオラー(シオサイ)ビスカスも、実に美しい。

 

狭い店内には、チューンナップされたシオラー、ハイビ、南国物語、海人、海神、島唄、乱打etc

※追記(2014.8.15)
ぉぢさんさん、コメント有難うございます。確かに、肝心のシオラーが抜けてましたね…。ご指摘感謝します。こちらの過去記事では、ちゃんとシオラーにも触れてたんですが…。なお、ハイビについては、沖すろ屋末期の2003年2月頃に設置されていたと記憶しています。沖すろ屋ののコインは大変貴重ですので、大切に保管なさって下さい。
(追記、ここまで)

ハナハナスイカの4ケタハマリに、じっと耐え続けるチャレンジャー達の姿。

皆、その先に待っているであろう「バケツ積み」目指し、一心不乱にレバーを叩いていた。

 

僅か1年足らずの短い間だったが、多くの沖スロッターに夢を与えた「名店」。

「エース」「オアシス」「沖すろ屋」と、彼処では3代に渡り世話になったな…合掌。

 

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVチャンピオン「第3回全国パチ... | トップ | ダブルリバース2(奥村、ハネモノ) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖すろ屋の設置機種について (ぉぢさん)
2014-08-15 21:42:03
初めて書き込ませていただきます。

沖すろ屋の設置機種として「ハイビ」とされていますが、当方の記憶では「シオラー」です。
その他の(チューンナップされた)機種は、記されている機種で、合っていると思います。

当時のパイオニア系の裏で人気があった「ビッグシオGOD」が、沖すろ屋に導入されなかったのが、残念と思います。
あの機種をうまく営業していれば、更なる伝説になっていたかもです。

なお、余談ですが当方、沖すろ屋のデカコインを所持しております!
Unknown (ぉぢさん)
2014-08-16 06:08:08
ハイビも設置されてましたかねぇ?
ということで当方の記憶を探ったのですが、なんとなくあった気がしてきました。

確か、最奥のシマだったかと、、、。
花伝説(ノーマル?)との入替で、導入されたような気がします。

ただ、私は沖すろ屋ではハイビを打ってないので、本当に記憶が曖昧です。
長文、失礼しました。
もとスタッフです。 (ナナシノ)
2015-06-26 23:52:59
もとスタッフです。なつかしくて、ついコメントしちゃいました。(≧∇≦)

あわせて読む