4月3日青葉台パチンコ店KAIKANリニューアル

最終更新日

4月3日青葉台パチンコ店KAIKANリニューアル

青葉台には、合計3店舗のパチンコ屋さんがあります。

  • 青葉台会館
  • 青葉台KAIKAN
  • ザ・ダイエー

上記の中の、KAIKANが2022年4月3日にリニューアルオープンしました。

どのように店内が改装されたのかを、解説します。

 

青葉台パチンコ店KAIKAN概要

 

青葉台KAIKANは、青葉台駅から徒歩5分ほどのところにあります。

青葉台は、近年ファミリー層向けの街になっていますが、なぜパチンコ店があり続けるのかは不明です……。

会館とKAIKANは横断歩道を挟んで両側にありますが、駅を背にして左側がKAIKANになります。

ちなみに、KAIKANの方が換金率は高いですが、等価ではありません。

また、本当のパチンコ好きな人にはおすすめしないです。

青葉台KAIKANは、いわゆる地元のパチンコ店として、地元の人がフラっと立ち寄るようなお店で、店内がガラガラという日も……。

評判に関してはgoogleレビューなどを見て頂ければ、お察し頂けるかと思います。

「たまたま青葉台に立ち寄った」「青葉台に住んでいて軽くストレス発散」位で行くのがちょうど良いでしょう。

 

住所〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目5−7
アクセス青葉台駅から徒歩5分
営業時間9:00~22:40

 

 

青葉台KAIKANリニューアルで変わったポイント

青葉台KAIKANリニューアルで変わったポイント

2022年4月3日に、青葉台KAIKANはリニューアルされました。

主な変更点は2つ。

  • 2階スロットコーナーの閉鎖
  • 1円パチンコなど撤去

基本的には、縮小傾向にあると考えて良さそうです。

それぞれどのように変わったのか、解説します。

 

2階スロットコーナーの閉鎖

2階スロットコーナーの閉鎖

リニューアル前の青葉台KAIKANは、2階建てで、1階がパチンココーナー、2階がスロットコーナーと分かれていました。

しかし、今回のリニューアルで、2階は丸々閉鎖。

上記画像の位置に2階へ繋がる階段がありましたが、リニューアルで階段ごとなくなっています。

ただし、スロットコーナーがなくなったわけではありません。

スロットコーナーは、1階に設置されています。

 

 

1円パチンコの撤去

1円パチンコの撤去

リニューアル前の青葉台KAIKANは、1階が2つに分かれていました。

ザックリではありますが、受付から半分が通常のパチンコ、反対側が1円パチンコ等。

しかし、今回のリニューアルで、半分のフロアが4円パチンコ。

反対の半分がスロットコーナーとなり、1円パチンコは撤去されました。

1フロアにスロットとパチンコを集めた形になったのです。

 

 

リニューアルで青葉台KAIKANはどう変わる?

リニューアルで青葉台KAIKANはどう変わる?

ここから筆者の個人的見解ですが、リニューアルしても青葉台KAIKANは変わらないでしょう。

リニューアル日はお客さんも多くいましたが、最新台が導入されているわけでもなく、ただただフロアが小さくなっただけです。

また、2階を丸々なくしたということは、単に縮小と考えられます。

KAIKANに通う知り合いも数名いますが、やはり評価はそこまで良くありません。

今後一気に良い店舗に変わるということもないでしょうし、今後青葉台という街自体が変わっていくなかで、パチンコ店に対して反対の声も多くなるのではないでしょうか。

ただ、一点KAIKANのメリットを挙げるならば、地域密着の店舗として努力している点です。

地域の交流を大事にしている店舗なので、暇な時間がある人は、フラっと立ち寄ってみても良いかもしれませんね。

 

名城政也

青葉台在住、2児のパパ。 横浜市青葉区に移り住んで10年以上。 実際に暮らして、青葉区ののどかさや治安の良さ、便利さを感じています。 普段はwebライターとして活動中。twitter