史上最大の挑戦、グランキコーナ堺 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

 大阪府最大級・・・ではなく、文字通り最大設置台数となる堺市堺区の『グランキコーナ堺』。

パチンコ1,040台(低貸240台)・スロット777台(低貸40台)・計1,817台のメガ店舗。

 

大通りに面しており、圧倒的存在感。

ここら辺は商業と居住が混在しているイメージでしたが、昼間人口を見ると居住傾向の方が強いんですね。

車20分圏で居住人口106万人ですってよ!

 

P業界人の注目度も高く、お知り合いにも何名か・・・^^;

 

 

 

 で、島配置図が見当たらなかったので、これをベースにセコセコ作成^^

流石にこの規模になると「設置していない機種はないっ!」と言えそうな品揃えで、ついついお布施をしたくなる珍台も・・・

ただ、そういった商品って得てしてスピーカーがショボイ(メーカー・筐体が多い)ので、初期設定や隣台との干渉にはチョイと気を遣って欲しかったり^^;

 

・・・と、細かい話は置いておいて。

写真の上が大通り側(スロット)、メイン動線は下-中央(パチンコ)になるでしょう。

1列20台のロング島が4つ並ぶ、なかなかパワーのいる配置。

どこら辺にパワーを要するかはここでは割愛しますが、何しろ大阪府最大なので、どんなレイアウトにしても恐ろしくパワーが要る事に変わりはありません。

順風満帆ではなく、二の手三の手を繰り出しながら・・・となると思われますが、おそらくそれも踏まえた上での挑戦。

野暮なツッコミはせず、キコーナ史上最大の挑戦、この目でしっかり見届ける事にしましょう。