パチンコ宝塚

2001/9/5

国道18号を通るたびに気になってた物件です。車窓から眺めるだけでも侵入が容易であることが分かるほど荒れています。入り口の自動ドアが破壊されてて、店内の様子が丸見え状態。余裕でしょ?。しかし、問題なのはこの近辺は交通量が多いということ。しかも、歩行者も少ないので、ただ歩いてるだけでも不審っぽい。まぁ、開き直って堂々と行ってきたんだけどね。

 


 

  ???

しょっぱなからわけわかんない画像ですいません。
ここは物件から少し離れた休憩スポットみたいなとこで、ここに車を停めて出動しました。
このとき俺らは、このおやじの隣のベンチで軽い食事をとりつつ、ふざけていろんな写真を撮ってました。その時の一枚がこれです。このおやじはここで漫画を読んでましたが、暫くしてどっかにいきました。
この画像を載せた意味はあとでわかります・・・。

     
  でました!

これが建物の全景です。
まぁ、いかにも田舎のパチ屋って感じで、規模も小さめです。1階建てなので社員寮も無さそうです。
俺はパチンコが好きなので、車で走ってる道中にこのような出で立ちで現役で営業してる店があったら、とりあえず入ってみます。何故かと言うと、高確率で往年の名機を拝めるからです。かなり感動しますね実際。だって、雑誌や人の話でしか知らなかった機種が動いてんだよ。負け覚悟でプレイすることもしばしば。
まぁその辺のレトロ志向が、廃墟好きに関係してるのかもね。

     
  入り口です。

片方の自動ドアが木っ端微塵に粉砕されてます。
しかも、またもや警備ステッカー発見!!
でも管理してる様子はありません。つーか、このステッカーは営業当初からあるやつでしょ。たぶんね。
ちなみに、ドアに映ってるのは俺ね。

     
  SANKYOとDAIICHIのポスターです。

大手パチンコメーカーのポスターです。
色あせも進行しており、デザインもイイ!

     
  アラジンのポスターです。

アラチャンで一斉を風靡したらしい名機「ALADIN」のポスター。
状態もかなりよく、しかもパイオツ丸出し。かなーり欲しかったです。

     
  書類です。

床にはこのような書類やDMがかなり散乱してました。
いや、ホント凄かったんだって。入り口から5メートル位こんな感じよ、だって。ここまでひどいのもあんまり見たこと無い。なんか関係無さそうなのもまじってたしね。今度詳しく見て来たいです。

     
  アラジンです。

パチスロは2シマあり、全台アラジンでした。しかも、全台リールのみの状態(泣
コインサンドを見てください。[1000円→50枚]これは普通なんですが、その下に、500円と100円の文字が。昔のコインサンドはこんなんだったんすかね。

     
  玉です。

やばいくらい散乱してます。パチ屋で店員がドル箱5箱くらいひっくり返した感じです。
とりあえず、マジで転びそうになりました。

     
  帽子です。

なんかやけに小さいですよね。そうです。子供用です。
でも何故こんなとこに?
関係ないですが、最近のパチ屋での幼児の事故ののことを思うと、急に切なくなってきました。

     
  本日定休日です。

二度と開店することはありません。
ここは、カウンターから少し入った事務所みたいなとこです。

     
  メダルです。

カウンターの上に無造作においてありました。
てゆーか、これ普通に使えるでしょ。まぁ違法だけど。
等価交換の店でこれを換金すれば、7、8千にはなると思うけど?。俺には出来ないけどね。

     
  レシートです。

このノートにはこんなレシートがびっしり貼り付けられてました。
どうやら、1日の営業実績みたいです。左から、時間、客数、売上?ですかね。
かなりやばいものを見たきがします。
そして、重要証拠発見!!このレシートの日付を見ると96年までは健在だったらしいです。

     
  店内放送のマニュアルです。

上のノートと同じとこにありました。
10枚位いろんなVerのがありました。
そして、このあたりでなんか人の足音らしき音が聞こえ出す!
何?誰かいんの?急にびびりだして、あたりを見わたす俺。すると、ぬあぁんと人がいる!!しかし、そいつは見た目はふつうの人で、どうやら警備員ではないらしい。しかも、俺の存在を確認してるくせに何も言ってこない。何者?とりあえず、やばそうなのでハゲに報告に行く俺。

 


TOP | 探険の記録TOP続き