出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【パーラーオリエント飯能閉店】9月18日(月)閉店

   

埼玉県、西武池袋の飯能駅南口から徒歩1分の場所にある、パーラーオリエント飯能店が、2017年9月18日(月)に閉店することとなった

パーラーオリエント飯能店とは

パーラーオリエント飯能店とは、パチンコ(4円、1円、0.5円)288台、パチスロ(20円、5円)168台、駐車場を有する中規模店。

飯能駅駅前という好立地で営業を続けてきたが、2016年12月22日に、南東190mに、デルパラ5飯能店という同業種のパチンコ店がオープンしてからは、客足も芳しくなく、結果的に2017年9月18日(月)に閉店することとなった。

尚パーラーオリエント飯能店周辺は、

南東190m、デルパラ5飯能店

東2.1km、ゴープラ飯能店(1パチ、5スロ専門店)

東2.2km、じゃらん634飯能店

東2.5km、ニュー太陽飯能店

の4店舗のパチンコ店がある

パーラーオリエント飯能店の貯玉・貯メダルの清算は?

パーラーオリエント飯能店の、貯玉・貯メダルの清算は、9月18日(月)迄と案内されています。清算の際は、会員カードが必須ということです。

尚、これ以外の案内は無いので、以降の清算はできない可能性があります。必ずこの日までに交換する事をお勧めします。

パーラーオリエント飯能店のネット上の評判

2chなどのサイトから、パーラーオリエント飯能店の口コミを掲載しまsう

・設定入ってなくて非等価。これ地獄やぞ。てか玉回らなすぎて驚いた。

・9月の中頃に閉店するらしいですよ

・またガセでしょ年末年始に抜かないで辞めるとは思えないけどどのみち飯能店が稼ぎ頭だったからオリエントがなくなるなら河辺やらあきる野やらみんな閉店になるんでない?そっちは普通に営業してんでしょ?

・トワが買収したらしいよ!!

・あんなとこにトワーズこないでしょ駅前だし駐車場だな

・トワがスロット専門店するよ!!

・トワがスロット専門店するよ!!ジャグラ150台クラス沖ドキ100台絆150台で準備完了!!

・閉店なのに新台入れ替えして意味あるの?

因みにパーラーオリエントは、青梅線の河辺駅前に、オリエントビーナス、東京あきるの市、秋川駅前ににオリエント秋川、青梅線小作駅前に、オリエントインペリアルと他にも店舗を持っています。

今回の飯能店は割と稼ぎやすい地域だったようで、(他の店舗は、そもそも人口が少ないような印象がある)オリエント飯能店閉店により、連鎖閉店がないかが心配されています。

また、跡地に関しては、トワーズという、パチンコパチスロを経営する中堅の店舗が引き継ぐのではないかと噂されています。

立地条件は良いので、集客は期待できる店舗ですが、駅前好立地でも、最近のパチンコは厳しいのでしょうか?最近は同様の好立地店舗もどんどん閉店しています。

パチンコをする人が年々減少し、また今の若い人の中でパチンコを始める人が少ないと言われている中、このパチンコ店閉店の流れは継続するものと思われます。

閉店をする場合というのは、告知の後長くても1週間程度です。1週間経つと、店舗には入れない。ホームページも削除されていることがざらにあるので、皆さまも貯玉・貯メダルの取り扱いには十分に注意してください。

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , , , , ,