思い出のボウリング場 第90回

 古川トップボウル(宮城)

(宮城)古川トップボウル・外観 (宮城)古川トップボウル・場内
2006年6月2日「ぞーさん」撮影

JR東京駅よりJR東北新幹線で2時間20分、JR仙台駅の次がJR古川駅です。JR古川駅より車で7分のところに「古川トップボウル」がありました。
古川と言えば「米どころ」、周辺を行くと田んぼがいっぱいありました。
ここは、最新型のレーンメンテナンスマシーンで毎日レーンの手入れをしているということで地元の方に好評だったそうです。
また、ボールリターン(ボールが帰ってくるところ)も下にも置ける最新のものを使用しており、お客様には非常に喜ばれていたそうです。
場内も掃除が行き届いており、きれいなボウリング場の印象を受けました。
ボウリング場は、20レーンあり、数多くの大会やリーグ・コンペなどボウリングをする方に親しまれていたそうです。
昭和47年12月20日に開業以来、地元のボウラーに愛されて来ましたが、2011(平成23)年2月28日に残念ながら閉鎖となりました。

現在はこのボウリング場はございませんのでご注意下さい
所在地 〒989-6103 宮城県大崎市古川江合寿町3-6-2
交通 JR東北新幹線・陸羽東線「古川駅」車7分
レーン数 20レーン
レーン材料 HPL9000レーンシステム
ピンスポッター エーエムエフ
オートスコアラー エーエムエフ
一言 きれいなボウリング場で毎日最新のメンテマシーンで手入れしていたそうです

(宮城)古川トップボウル・フロント前
2006年6月2日「ぞーさん」撮影

(注)「上記の表」については、2006年6月2日訪問時のものです

思い出のボウリング場に戻る

「トップページ」に戻る