くろしゃちの大暴れ議事録
くろしゃち(無職)の生活かかったギャンブルと株の日記です。
 



俺はそんなにパチスロパチンコが好きなのか?という事について考えると軽く30分は自問自答が始まり、最後には綾波レイとかが拍手してくれるくらい微妙なんですけど、変なパチ屋や珍古台を探すのは間違いなくスゲー大好きであります。
半径30kmくらいなら余裕で行きますよ。

そんなこんなで最近、NEETのヒマに任せていろいろ行ったりしているので、だらだらレポって行こうかと思っております。

川崎にすげー店があるというので来てみましたのは「モナコ会館」。
http://www.p-world.co.jp/kanagawa/monacokaikan.htm



店構え的には、もう「古いパチあります!」を売りにしている感じがあるので、いわゆるソリッドなリアルオールドスクール系パチ屋ではない。
ただ、内容はかなりホンモノである。


まずいきなりザンガスIがお出迎え。
ちなみにこの手前にリニアフラッシュ(※オーイズミの横型スロ)ありました。

その他のスロットのラインナップは
・ジャグラーシリーズ(ハイパー含む)
・サンダーV
・大花火
・花火
・ドンちゃん
と、まるで新台導入する気なし。

パチンコのラインナップもかなりスゲーんだけど、それはお店のホームページを見てください。

そして目玉がこのコーナー(イベントですけど)である。
メダル1枚10円コーナー。

ていうかこの店内POPすごくないですか
ちなみに今回10円コーナーになっているのは、ジャグ・サンダー・オオハナ・ドンちゃん・花火・リニアフラッシュである。

残念ながらザンガスは含まれていない。

ためしにコインサンドに千円入れてみると、猛烈な勢いでメダルが出てくる。新鮮だ。
んで、システムなんですがこのようになっております。
①コインが一枚10円。
②台移動不可。
③驚愕の50枚交換。(500枚で千円)
④そのかわり全台設定6。(確認可・AT機であるリニアフラッシュ含む)
⑤交換は5000枚(=1万円)まで。
⑥5000枚を越えるメダルがあった場合貯玉できる。
⑦貯玉再プレイは千円分購入のこと。


まあ要するに、千円で運良くオオハナをつけて、あと一日中かけて5000枚出せば9000円儲かりますよ、というわけでまぁパチスロっつーか「交換できるゲーセン」に近いわけなんだけど。
それでも今更リニアフラッシュやハナビの6なんぞ打ちにくいので、そういう意味じゃ面白いかもね。

さて実戦。
俺はハイジャグで千円HIT。さくさく連チャンして1000枚弱出たところで飽きたのでヤメ。
そしてリニアフラッシュに移動。
ああそういや実家の近くのパチ屋にあってナムーラとかと打ちに行ったよなーとか思いつつ打ってたらBIG。そのままあっさりAT「サベッジゲーム」に突入。
あ、この台ゲーム性はほとんど獣王といっしょですので。
ATが10G×7連してBIGも引いたりして、やめたら800枚くらい。
店員さんを呼んで流してもらう。

で、出てきたらレシートに手書きで820枚とか書いてあるんですけど。
わははは、スゲー店だ。それは予想してなかった。
(レシートというかパソコンで作った専用の用紙みたいな奴)

あとはパチンコまったり打つ。
スゲー古い台があるわけではないんだけど、俺が打ちたいハネモノの台がいっぱいあるので楽しい。
あと2.2円くらい交換なんだけど、この店は釘がスゲーゆるゆるとなっております。
収支度外視で遊ぶならかなりOKな店なんじゃないでしょうか。少なくともパチンコ・スロットそのものが好きなら絶対楽しいと思われる店。

今日の収支:
ハイジャグ 千円→900枚くらい
リニアフラッシュ 千円→820枚くらい
ザンガス 千円→0枚
パチンコ 2500円→500玉くらい

換金→4千円。1500円まけ。
うーん、自宅の近くにあったらなぁ。

評価(A~D):B+

あ、あと向かいにも兄弟店の「モナコ」があり、そこはスロットの微妙な珍古台が結構あり面白かったです。
http://www.p-world.co.jp/kanagawa/monaco.htm

おまけ:
おそらく一生見る機会が無いリニアフラッシュの内部構造。

”メダルを補給時にこぼさないようにしてください”にワロタ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 番長 ~ガッ... だめだなぁ日... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねこ4)
2005-08-01 01:11:26
なにこの店wwwwワロスwwwwwww

こんな店あるんだね。

やってみたいな、10円スロットル。

最近スロットル自体やってないし。



黒プーさんのコメント見て、名前を変えてみましたw
 
 
 
いいね…この店 (黒プー)
2005-08-02 09:06:18
モナコ会館もモナコもいい感じだな…

確かに…近くにあったら…面白いんだが…

一度…打ちに行くのではなく…

遊びには行ってみたいかも…

複数人数で…イベント的にどう?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。