2007年11月04日

(*´д`*)




お疲れ様デス☆

明日はメールの通りおススメコーナーを作りました☆

やはり全体イベだと迷う方もおられるんかなぁと思いまして↓



それと正面の本立てにスロット雑誌いくつかおきますんでヒマな間でもみてやってください☆

今後毎月置いていこうと思います☆




今日の業界ニュースです。

やはり同業者の皆さんには今、みんなでがんばっていきたいと思いますね・・・。

まぁ内心は全部がライバルですが(^^;)苦笑

【1】長野県(有)ガイア パチスロ店経営 事業停止、自己破産申請へ
      2007.11.02

「長野」(有)ガイア(資本金 300万円、長野市里島10-1、代表香山英男氏)は、10月31日付で事業を停止し、事後処理を佐藤芳嗣弁護士(上田市中央西 1-7-2、電話0268-27-9349)に一任した。今後、自己破産を申請する意向。
当社は、2000年(平成12年)9月に設立したパチスロ専門店やパチンコホールの経営業者。スロット専門店として「フラミンゴ」(長野市)のオープンを皮切りに、2003年には「ルパン」(松本市)、「アラジン」(小諸市)、「スーパーハリウッド」(上田市)をオープン。
その後も「ベガス・ベガス」(須坂市)、「デルピエロ」(小諸市)、「カーニバル」(塩尻市)、「スーパーハリウッド千曲店」(千曲市)、「テキサス」(坂城町)をオープンするなど、買収や不動産取得などで合計9店舗のスロット専門店、パチンコ・スロット店を展開。積極的な事業展開を行い、ピーク時となる2006年7月期には年収入高約 117億9100万円を計上していた。
しかし、2007年7月期の年収入高は約93億2900万円に減少。法改正に伴うパチスロ機(5号機)の新基準適合機への切り替えの影響などで財務体質は悪化していた。支払いに支障を来す事態となったため、先行きの見通し難から今回の措置となった。
負債は2007年7月期末時点で約22億8400万円。

帝国データバンク

posted by 山っち at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長さんは・・・今日の業界ニュース。何を言いたかったんだい?
Posted by え? at 2007年11月04日 00:37
え?さん>>
気になるニュースだったので↓
載せようかちょっと戸惑ったんですが、
これはダイエーの件もそうですが自分にとってもやはりもっと気合いいれてもっと危機感を感じかんばらないとって思わせられる出来事なんで(>_<)
一応、ほぼ店のブログ化はしてますが半分は個人ブログだと理解してもらえればありがたいです☆
Posted by 山っち at 2007年11月04日 02:49
最近スロ行く時間ないんですが…(;_;)…どの店もスロ縮小傾向にあるみたいですね。
勝ちにこだわりたいといえばまぁそうなんですけど、結局はギャンブルなんで、一攫千金を夢見て…が、5号機では…ねぇ…(..)

今は台のゲーム性に魅力を感じないので、お店自体に魅力を感じて行くって感じになってます。

てんちょーガンバレ!
Posted by ぽぽろん at 2007年11月04日 03:10
というか普通ならアポロ富山支店さんはとっくに無くなってますよね!……普通
Posted by 個人投資家 at 2007年11月04日 10:31
ぽぽろん さん>>
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
いずれパチ業界もまたもりかえす事でしょう。。。
それまでは今の時代にあった今のやり方ってのを確立させ業界全体で乗り越えなければ・・・て感じですかね↓
今は減少傾向なのもだいたいおちついてきたみたいですし・・・。

がんばります(>_<)

個人投資家さん>>
普通ならうちみたいな小さな店だといつふっとんでもおかしくはないですね↓
まぁそれは普通の話です。
うちは普通ではないので。
普通の何倍もがんばらなけりゃ乗り越えれると思ってません。
本来なら等価でバンバン高設定を使っていける店が望ましいと思いますがそれを今の時代にうちぐらいの規模の店でやるには需要と供給の関係がなりたたないですね。うちには7枚が今は1番あったやり方だと思ってます。
7枚は理解してもらうにはまだまだ大変ですが決して僕もうちの社長も諦めなんか考えてませんので。

マジレス失礼しました。
Posted by 山っち at 2007年11月04日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。