Re.designの中の人

デキるホールのデイリーサイト Re.design-リデザイン- の
中の人 がパチンコ・パチスロ店の営業に(なるべく)
役に立つ情報を ゆる~く更新致します

NEW !
テーマ:
 
 


ネーミングに惹かれてつい購入、「私のチョコバット」。
三立製菓は、チョコバットメジャー・白いチョコバット、大人のチョコバットと、定期的にアレンジ商品を製造していますが、今回のネーミングは「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などの「俺のシリーズ」にインスパイアされたものですかね^^

俺のシリーズは、有名シェフを看板に本格フレンチなどを高級店の1/3近い価格で提供。
客回転重視で銀座を中心に店舗展開している俺の株式会社の飲食店フォーマット。
ノリは「いきなりステーキ」に近いのですが、銀座に行く機会がない『中の人』は行った事がありません。
近いので、今度行ってみようかな・・・

・・・と、チョコバットに話を戻すと、
シェフとのコラボで65円なので、ここは「安価で本物を」という俺のシリーズとは違います(ノーマルチョコバットの倍以上!)。
食べてみると・・・コーティング部分はシェフが監修したらしき風味が感じられるものの、パンの部分は湿気た乾パン的な(良く言えば)昔懐かしいアレ。

・・・想い出補正は残酷です^^
これなら「スーパーBIGチョコ」食べるかな。


といった所で、『フィーバー夢福神(三共)』の事前評価を公開。
これまで非液晶機も様々な試行錯誤が為されてきましたが、佳作機以上の商品に共通するのは「アナログ感」。
アナログ感と言うとやや抽象的ですが、アナログ感=味と解釈すれば、
「技術・予算に制限を設けて(あるいは技術・予算的にできなくて)、創意工夫をしているモノ」「技術・予算的にできるのにやらないモノ」に大きな差が生まれる事はお分かりいただけると思います。



 


先月も掲示されたのですが、諸事情により3日で外された改装・貯玉清算の案内。
異例の展開でしたが、仕切り直しも別方面でまとまったようです(〇〇〇?)。

一般的にこういった事があると顧客も寄り付かないと思うのですが、低玉遊技客がほとんどで勝負客が少なかった事もあり、あまり変化がなかったという^^
つまり、この層を奪う事ができるのは改装のタイミングオンリーという事です。

 


このエリアは繁華街立地ではないのですが、商圏の6店舗全てが『駐車場なし・400台未満』でありながら、PS併設&低玉併設の総花営業が大半というパンチの弱さで流出に歯止めがかからない商圏。
潜在的な人口ボリュームは十分あるのですが、遊技客の世代別で見ると若年~ミドル層の比率はかなり低めです(車や電車で他商圏に流れていると考えられます)。
ターゲットを絞り込めばチャンスはありそうですが、果たして!?



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「遊技機」 の記事

テーマ:

物凄くゆる~いネタ。

平和の『烈火の炎』の内覧会に合わせて平和キャンペンガール『マイホリ』のお披露目がありましたが、その中に気になるお名前発見・・・平嶋夏海

 


ほとんどの方は知らないと思いますが、元AKBメンバーです。
2012年1月に私的写真流出によりAKBを辞退、その後表舞台から遠ざかっていましたが、こんな所で遭遇するとは・・・と言うか『中の人』も良く覚えていたな、と
私的写真と言っても、今となっては大した内容ではないのですが、当時はまだ厳格だったのでしょうね。
がんばりなっちゃん、という事で^^


少し肌寒い本日は、ベルコの液晶初搭載機『鬼浜爆走愚連隊』の事前評価を公開。
ゴチ装置搭載の『烈火の炎(平和)』はこの後公開予定です。




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本日は、少し足を延ばして千葉県匝瑳市へ。
16日に低貸新台専門店としてグランドオープンした『パラッツオ八日市場店』の視察です。

 


台数規模はパラッツオ岸和田店と同規模の495台・中規模店での居抜き出店です。

 


少し遠くからのビジュアルでお分かりのように、これまでのパラッツオの出店傾向とは異なるどかな郊外立地です。

 


勿論、漫画コーナーの充実と

 


50円コーヒーは標準装備。
しかもコーヒーはグレードアップしてます^^
色々決定した後に一番下の購入ボタンを押すと豆挽きがスタートするのですが、ちょっと判り難いので、購入ボタンを押さないまま30秒程待ってしまいました(同じ行動を何件か見掛けたので、わかりやすいサインを加えた方が良さそうですね)。
あ、コーヒーは美味しかったです。

 


レストスペースに設置してあるPCは

 


タッチパネル式。
なかなか洒落ています。
他にも目新しいモノはありますが割愛。


三国のフォーマットは正にP業界の黒船的な脅威を感じたものです。
ただ、同時に『一定の人口』と『台数規模』が成功条件として挙げられるとも考えています。
八日市場店はそのどちらも当てはまりませんが、この別バージョンのゴールにどのような景色を描いているのか、非常に興味深い所です。

肝心の稼働状況やフォーマットの変化については後日レポートにて・・・と有料会員にさりげなく誘導^^


ご存じかと思いますが、『ダークフォース(高尾)』販売中止の一報。
スランプ的には決して跳ねている商品ではなく、切り口も面白いものがありましたので、今後のアレンジに期待が持てましたが・・・諸般の事情(kizk)により。
「創意工夫」と「ギリギリを狙う」の境界線での出来事です。




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)