ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

えヴぁんげりをんしょうりへのねがい

ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い

facebook twitter
ヱヴァンゲリヲン・勝利への願いの筐体画像
ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い(パチスロ)のリール配列

設置店検索 ヱヴァンゲリヲン・勝利への願いの設置店

ユーザー評価

2.53
(22件)
ART 天井
ヱヴァンゲリヲン・勝利への願いのロゴ
メーカー名 ビスティ(メーカー公式サイト)
ビスティの掲載機種一覧
機械割 97.6〜112.5%
導入開始日 2017/02/20(月)
機種概要 パチスロ「エヴァシリーズ」第11弾はA+ART機。
ART「インパクトラッシュ」突入のメインルートとなるのはボーナス。ARTはEVA SOULを獲得するストックパート(40G)+使徒殲滅バトル(ゲーム数不定)で構成されており、所持しているSOULの数だけ使徒に攻撃し、勝利できればART継続となる。
ビッグボーナスの一部で発生するプレミアムインパクト覚醒など、大量出玉のトリガーも多彩。

ボーナス出現率

ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

演出情報

通常時

連続演出詳細

演出別・ART期待度

基本解説

通常時のステージ解説

緊Q迎撃作戦(CZ)

その他

ATフラッシュ

逆押しBAR狙い時の停止形別ボーナス期待度

ボーナス確定画面

エピソード概要

エンディング

シンクロレベル

連続演出発展演出時ボーナス確定法則

AT・ART・RT中

ART詳細

基本解説

IMPACT RUSH(ART)解説

出玉増加のメインとなるARTは、SOULを獲得するストックパートとSOULを消化してART継続を目指す使徒殲滅バトルが1セットとなっている。
また、SOULの獲得契機は、おもにレア役となっており、滞在するステージでも獲得期待度が変化。決戦ステージ移行時はSOUL獲得の大チャンスとなる。

使徒殲滅バトルは、まず最初に対戦する使徒が決定。使徒よって体力が異なり、体力の少ない使徒ほど勝利期待度は純粋に高くなる。使徒への攻撃はストックパート中に獲得したSOULを消化することでおこなう。SOULの数=攻撃回数と覚えておこう。
使徒への攻撃は2Gで構成されており、SOUL消化時のカットイン発生時が1G目、出撃したEVAが攻撃をおこなうのが2G目といった流れ。
また、カットインが発生しなかったゲームでのレア役当選時は、SOULの獲得抽選をおこなっている。

SOUL大量ストックのチャンス演出

ボーナス中

基本解説

ボーナス概要

インパクトチャンスとBIG中はARTの抽選をおこなっており、BIGの方がART当選期待度が高い。ボーナス中は演出発生し、成功すればARTとなる。BIG時は、14G消化後に発生し、インパクトチャンス時は、1G目から発生する。

全6キャラの演出が存在し、いずれのキャラも成功すればARTが確定。ARTの抽選はボーナス当選時とボーナス消化中におこなわれている。
また、カヲル選択時のみ特殊となっており、キャラ選択画面でレイを選択した後にPUSHボタンを長押しし、カヲルが出現した時点で成功となる。出現しなかった場合の演出はレイとなり、演出成功でARTが確定する。

プレミアム演出

プレミアムインパクト覚醒

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

逆押しBAR狙いでの設定推測ポイント

使徒殲滅バトル中以外で、弱スイカ以外のレア役が成立している時は、逆押しでBARを狙えば右リール中段にBARが停止。右リール中段にBARが止まれば中と左リールにもBARを狙い、BARが揃えばボーナス確定となる。
逆押しBAR狙い時におけるボーナス当選時のBARの停止数(おもに2個or3個)の比率で設定推測がおこなえる。
ただし、逆押しをおこなった場合は、強スイカ、弱チェリー、強チェリー、チャンス目は内部的にリプレイフラグのため同じ停止形となってしまうので、成立役の判別ができなくなる。

ボーナス関連

BIG中のビタ押しによる設定推測詳細

BIG中のビタ押しはBIG開始時の1〜14G間で上段チェリー(8分の1)が出現した時となる。左リール上段にチェリーorBARが停止した場合は、積極的にチャレンジしよう。

レイのボイスが発生すれば設定3以上が濃厚となるだけでなく、設定4以上での出現割合も高いため高設定に期待ができる。

ボーナス中の演出による設定推測ポイント

ボーナス終了画面による設定推測

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

ART非当選のボーナス回数に天井があるため、ボーナススルー回数が0回or2回or4回の台は狙い目となる。

天井突入条件

①ボーナス間777G消化後のボーナス当選時
②ART非当選のボーナスが規定回数に到達した時(最大10回目のボーナス当選時)

天井恩恵

ARTに突入。

リセット仕様

内部状態がリセット。高確移行率は通常:25%、高確:50.0%、超高確:25.0%。
レスQポイントの優遇(75%で2500pt、25%で5000pt)。

その他

設定変更時のレスQポイント抽選

設定変更時は液晶上は0ptだが、内部的に最低でも2500ptのレスQポイントを獲得している状態からスタートする。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&小役の停止形

中段チェリーはボーナス内部中のリーチ目として出現。左リールのBARはチェリーの代用となっており、チェリーを取りこぼす心配はない。
また、左リールにチェリーが停止した場合は、ベルが揃っているか否かで強弱の判別が可能。ベルが揃っていなければ弱チェリー、ベルが揃えば強チェリーとなる。

通常時の逆押しBAR狙い手順

icon

解析情報通常時

内部状態関連

内部状態の詳細

通常時はボーナス当選時に複数の要素でARTを抽選。ランクと内部状態はボーナス当選時のART期待度に影響し、ボーナスのスルー回数天井は到達すればART確定となる。
これらから、ボーナス当選時のART抽選をおこなっていることをランクシステムという。

ランクはまず、裏モードによって初期ランクが決定。ランクは1〜16まで存在し、ランクが高いほどボーナス当選時のART期待度がアップする。
また、ランクのアップ契機は複数あり、レア役やハマリゲーム数(50G目以降は100G刻み)などでアップ抽選をおこなう。さらに、BIG当選時はBIG当選時のランクにランクを5加算するため、ART期待度がアップする。

UIシリンダーは現在のランクを示唆しており、第三種<第二種<第一種まである。第一種なら高ランクの可能性が高いうえに、ボーナス当選まではランクが下がることもないので、ボーナス当選までは続行したい。

内部状態移行率

外界移行条件

モード関連

裏モード詳細

裏モードには、モードによってボーナスのスルー回数天井を決定、初期ランクの決定といった2つの要素がある。
また、リセット後は天国or超天国の選択率が高いため、狙い目でもある。

裏モード移行率詳細

裏モードは基本的に見た目での判別は困難。設定5or6ならば通常AorBからでも天国以上にとても移行しやすく、低設定は通常AとBを高確率で行き来するといった特徴を持つ。頻繁にボーナスからARTに当選するようならば、高設定に期待できる程度の認識をしておこう。

裏モード別初当り確率&滞在率

基本・小役関連

小役確率

同時当選期待度

同時当選確率

その他

設定変更時の詳細

設定変更後は複数の恩恵があり、恩恵をトータルすると設定1に変更した場合でも、通常の設定5以上のART当選率に相当するため、朝イチは狙い目といえる。

左リール第1停止のリール制御

中リール第1停止のリール制御

右リール第1停止のリール制御

ボーナス当選関連

ボーナス確率詳細

ボーナスの前兆ゲーム数

ボーナス中の演出詳細

シンジ選択中は、回想演出が発生すれば大量pt獲得のチャンス。回想演出は3つあり、2000pt獲得した場合はART突入濃厚となっている。
また、最終ゲームでデカPUSH が表示された場合でもART突入が濃厚である。

レバーON時に遅れ発生や強発光が発生すればART突入濃厚となっている。

レイ選択中は基本的にゲンドウ登場でART濃厚となるが、カヲルが登場した時は設定6濃厚となる。カヲルの出現は設定6におけるART当選時の3.5%で発生する。
ペンペン選択中は44or55or66体のぬいぐるみを獲得すれば設定を示唆。発生率は、それぞれART当選時の2%となっている。

自力当選ゾーン

緊Q迎撃作戦詳細

CZは突入時にARTの当否がすでに決定しており、非当選時はレア役やボーナスによる書き換え抽選をおこなう。
また、突入時にART当選かつCZの消化中のレア役による抽選に当選orボーナス当選時はセット数ストックを獲得する。

CZ中の帯色

緊Q迎撃作戦ART期待度

icon

解析情報ボーナス時

その他

使徒殲滅バトル詳細

暴走チャレンジ中の抽選

暴走チャレンジ中はおもに、小役による抽選となっており、カヲルナビ発生や強発光が発生すればチャレンジ成功濃厚となる。

ボーナス中の演出解析

シンクロレベル概要

シンクロレベルは見た目での判別は困難だが、ARTが連チャンしていない台や勝率の低い使徒が連続で出てきた場合は、シンクロレベルが1の可能性が高まる。

CLIMAXバトル中の小役別勝利抽選

暴走チャレンジ&モード

エピソード中のコア型モニター

ARTセット開始画面別対戦使徒振り分け

ARTレベルの振り分け

ART開始時の継続確定orダミーシステム振り分け

カットイン発生時の期待度

ボーナス中の演出解析

初期ランクの決定は滞在している裏モードとボーナス回数に応じて決まるパターン内で抽選がおこなわれる。
通常Aならパターン❶と❷を交互に繰り返すといった流れとなり、天国準備or特殊中のパターン❸は、低いランクが選択されやすいが、一度でも高ランクが選択されれば以降はART当選まで高ランクが選択され続けるといった特徴がある。

UIシリンダー表示別ART期待度シミュレート数値

アスカorゲンドウ選択時・告知振り分け

ボーナス当選時・設定別ART期待度

(超)F型CRASH・覚醒ボーナスSOUL獲得率

使徒殲滅バトル中使徒別体力&ダメージ詳細

第3使徒の体力は4となっているため、アスカorレイ単体の攻撃でも最大4回の攻撃(SOULを4個消費)で勝利できる。そのため、VS第3使徒時はSOULの消費をかなり抑えることができるチャンス。 また、逆に第10使徒とのバトル中は大量のSOULを消費する可能性が高いため、ボーナスや3人攻撃(BAR揃い)を早めに引きたいところである。

CLIMAXバトル・実質ART復帰期待値

ボーナス回数別ART当選分布

使徒殲滅バトル中BAR停止パターン割合

逆押しBAR狙いカットインは弱スイカを除くレア役とリプレイの一部で発生するため、逆押しBAR狙いカットイン時はボーナス当選もあり。BAR2個停止時は、中・右停止時のみボーナスに当選している可能性がある。
また、BAR狙いカットイン発生時ごとに5.5%(BAR揃い)で一撃勝利の抽選をおこなっているので、勝ちにくい使徒でも一撃で勝てるチャンスは残されている。

ART継続確定時エピソード振り分け

ART1セットあたりのSOUL平均獲得個数

AT・ART・RT当選関連

内部状態別ボーナス当選時ランクポイント加算数

通常時の内部状態に応じてボーナス当選時のランクptを獲得できる場合がある。低確以外なら1pt以上獲得でき、外界中のボーナスなら高確以上が確定するため、2pt以上獲得できる。さらに、外界中ならランクpt8以上も確定するため、外界中のボーナスは少なくとも、ランクpt10以上となる。

ボーナス中各キャラ別・復活率

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ART中のボーナス

PREMIUM IMPACT 覚醒詳細

SOUL獲得率

F型CRASH発生率

ボーナス終了後

ボーナス終了後の画面詳細

ユーザー口コミ・評価詳細
ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い

一覧へ

  • ARTレベル高いのとシンクロレベル高いと爆発しますよ

    3.50

    トッポ

  • 今更ながら初打ちで6500枚程一撃で出ました。道中バー揃いでワンパン処理などがあったので何とかなりました! 特に朝一リセットかかっているとおいしいと思いますよ!

    3.50

    ユッキーナ

  • はまりました。

    3.00

    みっちゃん

  • むほつ」や」そさなむつ」p

    3.00

    射撫二郎

  • 初打ちで9000枚オーバー!!設定が甘いと凄くヤバイ!!

    3.50

    シン

  • 爆発力がやヴぁい

    3.50

    syu

  • 玉集めでは 1番おもろい!

    4.17

    ピサロ

シリーズ機種
ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い

一覧へ

この機種の関連情報
ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い

特集

ブログ

このページのトップへ