お知らせ

【提供開始】Skypeが繋がらない時の代替手段

2017年2月8日

サポート情報

いつもご利用ありがとうございます。
産経オンライン英会話 運営事務局です。

産経オンライン英会話では、レッスン時間になっても何らかの通信上の理由で講師とSkype通話が行えなかった時の補助手段として、マイページに「トークルーム機能」を追加いたしましたのでお知らせいたします。

提供開始:2017年2月9日


以下、画面のイメージとなりますのでご確認いただきますようお願いいたします。



講師からのコールがない場合は、レッスン中にこのボタンを押してお客様側からの連絡をお試しください。なお、何度かお試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらをクリックしてマイページを再読み込みし最新の状況をご確認ください。




講師からもお客様に連絡を試みましたが何らかの理由でSkypeでの通話を開始できなかったため、トークルームで待機しています。下のボタンをクリックするとトークルームが立ち上がり、講師とお話いただけます。
※トークルームはappear.in の仕組みを利用しています。Chrome、Firefox以外のブラウザをお使いの場合、appear.in が正しく動作しない場合があります。
※モバイル端末をご利用の場合、アプリのインストールが必要になることがあります。
(なお、講師側の停電やインターネット接続トラブル等が発生し、急遽レッスンが休講となった場合については、画面を再読み込みするとその旨がマイページ内に表示されます。)



[トークルームイメージ]


なお、トークルーム機能はappear.in の仕組みを利用しています。Chrome、Firefox以外のブラウザをお使いの場合、appear.in が正しく動作しない場合があるほか、モバイル端末をご利用の場合、アプリのインストールが必要になることがありますのでご了承ください。
appear.in iOS版
appear.in Android版

産経オンライン英会話では、通話の安定性や、PC・モバイル等より多くの機器でご利用いただけること、またお客様側でチャット履歴を後から見返すことができるといった利便性から、基本的には引き続きSkypeを通じてのレッスン提供を行ってまいります。
とはいえ昨今、通信不具合や、Skype情報の登録間違いなどによるレッスン不成立が発生していることを鑑み、補助手段としてWebブラウザ上で利用できるトークルーム機能を追加することといたしました。お困りの際はぜひご活用ください。
なお、ご利用いただく中でお気づきの点、ご不明点などございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。
今後とも、産経オンライン英会話をご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


産経オンライン英会話 運営事務局