カリキュラム・教材
フリートーク

フリートークレッスンとは?

フリートークレッスンでは、産経オンライン英会話が提供するオリジナルテキストを使わず、講師と自由なテーマで自由にお話いただけるレッスンです。

テーマを決めずに講師と会話することで英語の瞬発力を磨くのもよし、ご自身で見つけてきたインターネット上の記事を題材にするのもよし、予め準備した英作文を見てもらうのもよし、講師との1レッスン25分間を自由にお使いいただけます。

フリートークレッスンこんな風に活用しています

フリートークレッスンと聞くと、難しそう、25分間も英語で話が続かないよ、と思う方もいらっしゃるかも知れません。そこで、産経オンライン英会話でフリートークレッスンをこんな風にお使いいただいている一例をご紹介します。

英文をチェックしてもらうのに利用しています

仕事で英文のメールを書くことがあります。言いたいことは大体書けるんだけど、自然な英文になっているかどうか不安です。産経オンライン英会話の先生に英文をチェックしてもらうと自信を持ってメールを出すことができますね。自分では思いつかない表現を教えてもらえるので、英語での表現力が広がっていくのが感じられます。

ニュース記事を説明してもらうのに利用しています

アメリカのニュースサイトを読むのを日課にしています。記事の中で文脈はつかめるんだけど、どうしてもニュアンスの理解できない部分が出てきたりして、今までは飛ばして読んでいたりしましたが、産経オンライン英会話の先生に説明してもらうと、記事をより深く理解できるようになりました。

面接の練習に利用しています

外資系企業の就職を考えています。想定問答集などで練習はしているものの、実際に誰かを相手に練習すると安心感が格段にあがります。産経オンライン英会話の先生を相手に模擬面接をしてもらって、英語表現で不自然なところがあれば直してもらっています。

産経オンライン英会話のおすすめニュースサイト『News in Levels』

News in Levels は、英語を第二外国語として学ぶ方に向けて世界のさまざまなニュースが読めるウェブサイトです。News in Levels では、すべてのニュースが3つの英語レベルに分かれているので、お好きな話題をご自身のレベルにあった英語で学ぶことができます。