全てのジャンル
  • サービスご利用前に必ずご確認ください
  • よくある質問
自治体関係者の方へ ふるさと納税ニュース 購読はこちら

楽天市場でふるさと納税

「楽天ふるさと納税」の一番の特徴は寄附の申込み手続きがシンプルなこと。お買い物と同じフローで簡単に寄附ができ、楽天スーパーポイントも使えます!

楽天市場のふるさと納税は簡単、おトク!

楽天市場の会員情報を使って寄附できる!

楽天会員情報を利用できるので、新たに寄附者としての情報を登録する必要はありません!
※寄附をする際には、住民票に記載されているお名前、住所と注文内容確認画面に表示される注文者情報が一致している必要があります。寄附を完了する前に必ず内容をご確認ください。

お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!

楽天市場でお買い物をするのと同じステップで寄附ができます。
もちろん、どの自治体への寄附のお申込みにもクレジットカードがご利用いただけます。

  • ※寄附で受け取れる「お礼の品」の配送スケジュールは、楽天市場の商品を購入する場合とは異なりますのでご了承ください。詳しくは各自治体のページの内容をご確認ください。

楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

楽天ふるさと納税での寄附申し込みも通常のお買い物と同様、ポイント付与の対象になります!また、寄附金のお支払いにポイントを使用することもできます。
ポイントシステムを上手に利用して、よりおトクにふるさと納税を活用しましょう!

  • ※100円につき1ポイントが付与されます

お礼の品のレビューやランキングが充実!

楽天ふるさと納税には多くのレビューが寄せられています。レビュー高評価のお礼の品なら安心して寄附ができるので、迷った際にはぜひ参考にしてください。
またランキングも毎日更新されていますので、寄附先を決める前に最新の人気のお礼の品も一度チェックしましょう!

魅力的な自治体&お礼の品が満載!

創業以来、日本各地の魅力ある商品を全国にお届けし続けている楽天市場。
ふるさと納税でも、「日本を元気に」という想いで、全国各地の自治体や、その場所で産み出されるお礼の品の数々をご紹介しています。

地方色豊かな各自治体ページも楽しい!

楽天ふるさと納税に参加されている各自治体のページは、それぞれオリジナルで作成されています。そのため、どんな場所でどんな人々が暮らしているのかという空気まで伝わってくると思います。
お礼の品を選ぶ際には、ぜひその雰囲気も味わってください。

ふるさと納税はじめてガイド

ふるさと納税での寄附が初めての方や、制度について詳しく知りたい方はまずこちらをチェック!

社会的責任[CSR]