全てのジャンル

楽天市場 ふるさと納税で日本を元気に!

  • サービスご利用前に必ずご確認ください
  • よくある質問
自治体関係者の方へ ふるさと納税ニュース 購読はこちら

楽天ふるさと納税をご利用の皆様へ

住民票記載の情報を正しく入力していますか?

住民票記載情報の登録方法

寄附先の自治体から寄附者に送付される受領書に注文者情報の住所が記載されます。
確定申告時に提出する大切な書類ですので、ご留意ください。
また、受領証等の必要書類につきましては、原則注文者情報の住所に送付されます。

寄附先の自治体から寄附者に送付される受領書に注文者情報の住所が記載されます。 確定申告時に提出する大切な書類ですので、ご留意ください。 また、受領証等の必要書類につきましては、原則注文者情報の住所に送付されます。

よくある質問

Q.引っ越しました。受領書は新しく作成してもらう必要がありますか?
A.ありません。
Q.複数の自治体に寄附をしました。ワンストップ特例申請書はどこに送付すれば良いですか?
A.寄附先の自治体ごとに、個別に郵送してください。たとえば、3自治体に寄附をした場合、3か所への送付が必要です。
Q.ワンストップ特例申請書を紛失しました。
A.こちらからダウンロードの上、寄附先の自治体に郵送してください。
2015年分の郵送期限は2016年1月10日です。
Q..ワンストップ特例申請書を提出後、引っ越しをしました。
自治体への連絡は必要ですか?
A.はい、変更届の提出が必要です。
変更届はこちらからダウロードの上、1月10日までに郵送してください。
社会的責任[CSR]