登録情報確認・変更、メール配信開始・停止、毎日ID退会など

デジタル毎日有料会員

デジタル毎日
有料会員に申し込む

デジタル毎日とは

「デジタル毎日有料会員」にご登録いただくと、紙面ビューアー・ビューアーアプリで毎日新聞の朝夕刊が地域版も含めて紙面イメージそのままでお読みいただけます。また毎日新聞のニュースサイト・ニュースアプリのすべての記事が制限なくご覧いただけます。デジタル版だけの経済・医療のプレミアコンテンツも閲覧可能です。さらに記事データベースは過去5年の記事が検索できます。 デジタル毎日有料会員に申し込む

ビジネスパーソン・投資家のみなさん、注目くださいデジタル毎日は経済・ビジネス情報がスゴイ! 【ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)】閲覧はニュースサイト「毎日新聞」に設けたWSJの特設ページ内で、日本版だけでなく、英語の米国版・欧州版・アジア版・インド版、中国語の中国版など各地域・言語のWSJサイトをお読みいただけます。有料コンテンツも閲覧可能です。
【サンデー毎日】紙面ビューアーでお読みいただけるサンデー毎日のコンテンツは、本サービス専用のコンテンツです。紙のサンデー毎日とはコンテンツの一部が異なり、掲載されないページがあります。

デジタル毎日6つのサービス

紙面ビューアー紙面ビューアー

パソコン、タブレット、スマートフォンで紙面イメージをそのままで新聞が読めます。
タブレット、スマートフォンでのご利用には専用アプリ「毎日ビューアー」(iOS版・Android版/ともに無料)のダウンロードが必要です。

ニュースサイト・ニュースアプリニュースサイト・ニュースアプリ

毎日新聞のニュースサイト(http://mainichi.jp/)とニュースアプリ(iOS版・ Android版/ともに無料)には、新聞掲載記事のほとんどが掲載されるほか、 24時間体制で速報を配信しています。また、ニュースをより深く、広く理解していただけるよう、紙の毎日新聞に掲載されなかった写真や動画、インターネット独自記事も多数掲載しています。

■ニュースサイト・アプリの閲覧権限について

デジタル毎日有料会員はニュースサイト・ニュースアプリのすべての記事が制限なくご覧いただけます。
毎日IDをお持ちでない方、無料会員の方、愛読者会員の方は閲覧・利用できないサービスがありますが、権限のない記事も月間一定の本数までは閲覧可能です。

記事データベース

記事データベースで過去5年の記事検索可能

ニュースメール

朝昼夕のニュースメールと号外メールの配信

プレミアコンテンツプレミアコンテンツ

デジタル毎日では、ビジネスに役立つ高感度な情報や、健やかな人生をサポートするノウハウなど、経済や医療ジャンルで新聞に掲載されていないデジタル独自記事を、豊富な外部執筆陣も加えて掲載します。

「時代をとらえ知性を磨く」ためのビジネスサイト。多忙な人々がいま必要とする最新情報やノウハウをお届けます。「政治・経済」「IT・テクノロジー」「マネー・金融」などのジャンルに分けて発信します。

健康への意識が高いミドルエイジ以上の方に向けた、楽しく年をかさねるための「ウェル・エイジング」情報を提供。病気や治療法の最新情報に加え、心身を美しく保つメンテナンス法、食事や睡眠、エクササイズなど周辺領域の関心にもお応えします。

特典・ご優待サービス特典・ご優待サービス

トクトクプレミア

盛りだくさんのおトクなサービスで人気の「WELBOX」と提携。「デジタル毎日」有料会員の方は、旅行やレジャー、ショッピングなどの多彩な特典・ご優待サービスをご利用いただけます。

※「WELBOX」は株式会社イーウェルが運営・提供するサービスです。

トクトクプレミアWELBOXサービス例 医療プレミアの会員特典サービス(無料)例
WELBOXお問い合わせ先
WELBOXへの初回アクセス時のお手続き

※デジタル毎日有料会員サービス(1カ月自動更新)についてのご注意
初月の退会、コース変更はできません。翌月以降の退会、コース変更は可能です。購読停止の申し込みが無い限り、1カ月単位で契約が自動継続されます。月決め契約ですので、いったんお支払いいただいた料金は払い戻しいたしません。

 6ヶ月コースお申し込みの方はコチラ 12ヶ月コースお申し込みの方はコチラ

よくある質問

   

紙面ビューアーの紙面は何時ごろに更新されますか。

 
 
 

朝刊は午前5時、夕方は午後5時です。新聞休日の朝刊はありません。

 
   

電波が届かない場所でも紙面ビューアーは読めますか。

 
 
 

電波の届く場所で一度、紙面イメージを開いてデータを読み込んで(ダウンロードして)おけば、電波の届かない場所でも閲覧できます。

 
   

紙面ビューアーで表示している紙面の印刷はできますか。

 
 
 

PC版の紙面ビューアーでは東京本社発行の朝刊・夕刊のみ、記事の印刷が可能です。
記事を選択した状態で記事ツールの「印刷」ボタンをクリックすると、その記事だけ印刷できます。記事中の写真は印刷できません。

 
   

メーター制になったということですが、どういう制度ですか。

 
 
 

メーター制(課金)は、月間で一定本数までの有料記事を無料で閲覧できますが、それ以上の記事閲覧は有料になっている課金方式のことです。毎日新聞のニュースサイトとニュースアプリでは、無料会員(ウェブ会員)の方は、無料の速報記事のほかに、有料記事も月間10本までは閲覧できますが、それ以上の閲覧には有料会員登録をお願いしています。

※毎日新聞を宅配で購読されている方は愛読者会員にご登録ください。
なお「経済プレミア」「医療プレミア」などのプレミアコンテンツの閲覧本数制限の解除は、デジタル毎日有料会員または愛読者プレミア会員にご登録していただく必要があります。

 
   

無料会員(ウェブ会員)ですが、無料で読めるのはどれくらいですか。

 
 
 

無料会員(ウェブ会員)の方は、無料の速報記事のほかに、有料記事も月間10本までは閲覧できますが、それ以上の閲覧には有料会員登録をお願いしています。

※毎日新聞を宅配で購読されている方は愛読者会員にご登録ください。

 
   

メーター制は、PCとタブレットとスマホそれぞれで閲覧しても、端末をまたがって適用されるのですか?

 
 
 

閲覧した記事本数のカウントは端末ごとです。

 
   

無料記事と有料記事の違いはどこでわかりますか?

 
 
 

記事見出しの後ろにマークがあります。
[無印]なら、非会員、無料会員(ウェブ会員)も閲覧可
[+]マークは、デジタル毎日有料会員、愛読者会員・愛読者プレミア会員のみ閲覧可
[P]マークは、デジタル毎日有料会員、愛読者プレミア会員のみ閲覧可

 
   

会員登録をしないとニュースサイトやニュースアプリは利用できないのですか。

 
 
 

毎日IDをお持ちでない方、無料会員の方、愛読者会員の方は閲覧・利用できないサービスがありますが、権限のない記事も月間一定の本数までは閲覧可能です。
デジタル毎日有料会員と愛読者プレミア会員はニュースサイト・ニュースアプリのすべての記事が制限なくご覧いただけます。
権限のない記事を閲覧できる本数は、非会員(=毎日IDをお持ちでない方)は月間5記事まで、無料会員(ウェブ会員)は、月間10記事までです。
愛読者会員はほとんどの記事に制限はありませんが、プレミアコンテンツなど一部記事は月間10記事までの制限があります。 

 
   

ニュースサイト、ニュースアプリの閲覧に必要なパソコン、スマホのスペック条件はありますか。

 
 
 

ニュースサイトの推奨閲覧環境は次の通りです。快適にご利用いただくには、クッキーとJavaScriptを有効にして、最新のブラウザでご覧いただくことをお勧めします。またプラグインを使用するコンテンツがありますので、最新のものをダウンロードしてください。古いバージョンのブラウザなどでは、表示が崩れたり、全部または一部のサービスがご利用できない場合があります。ニュースアプリの推奨スペックは次の通りです。(Android OS)Android OS 4.1以上、(iOS) iOS 7以降のiPhone、iPad。(2015年6月現在)

 
   

記事データベースで、新聞に載っている記事はすべて検索できますか。

 
 
 

毎日新聞社に著作権がない記事は検索できません。

 
   

毎日新聞に載っていない医療関係の記事が「医療プレミア」にはあるのですか。

 
 
 

毎日新聞「医療プレミア」では毎日新聞紙面に掲載していない書き下ろしの独自記事を多数お届けします。さまざまなジャンルの専門医のインタビューやコラム、専門記者による最新の治療法のレポートなど、バラエティ豊富な記事を用意しています。

 
   

「経済プレミア」では、購入したらよい株の銘柄を教えてくれますか?

 
 
 

マネー・金融に関する様々な情報をお届けします。株式投資に関するコンテンツも掲載します。ただし、投資はご自身の判断で行ってください。

 

さらに詳しく知りたい方はコチラ

注意事項

購読料金のお支払いについて

「有料会員(1カ月自動更新)」
※初月の退会、コース変更はできません。翌月以降の退会、コース変更は可能です。購読停止の申し込みが無い限り、1カ月単位で契約が自動継続されます。月決め契約ですので、いったんお支払いいただいた料金は払い戻しいたしません。

「6カ月コース・12カ月コース」
※各コースの契約期間が終了した翌月から1カ月ごとの自動更新契約になります。契約を継続されない場合は、お客様ご自身で「会員メニュー」から解約のお手続きをお願いします。 ※6カ月コース、12カ月コースの契約期間中は、他のコースまたは他の会員プラン(「愛読者会員」「愛読者プレミア会員」「デジタル毎日有料会員(1カ月自動更新)」「デジタル毎日有料会員タブレットセット」「無料会員」)への変更および退会はできません。

ご利用上の注意

●同一IDで同時に最大5つまでログインできます。●個人でのご利用に限ります。●料金・サービス内容・画面構成等は予告なく変更する場合があります。●本サイトには一部合成処理をおこなった画像があります。●コンピューターや通信機器の費用、および通信料金等の費用は、別途、お客様のご負担となります。ご利用には大量のパケット通信費が掛かるため、通信各社のパケット定額サービスへの加入を強く推奨します。●著作権者との契約上の問題などから検索・閲覧できない記事が、一部あります。