実践指導レポート





京都 (2009年8月13日)

先日の台風・地震の影響とお盆という事もあり、電車は一杯でありました。
おまけに京都の13日はお墓参りが多い。
切符が取れただけでもラッキーである。
朝、泊まった法華クラブというホテルへ、今回のお客さんに迎えにきてもらった。
ファミレスで話をした後、京都駅から車で10分程度の所にある 「京一」というホールへ向かった。
お盆期間は「深夜1時まで営業」だそうです!

実は、このお客さんは以前に一度現地指導を行ったのですが、再度申し込みがあり出張しました。
二回目という事もあり、話もし易く細かく指導もできました。
ホールには、11時前に到着。
かなり大きいホールです。
普段の客付きは今一の様子。
新台導入には力が入っているようだが、海シリーズに力が入っていない感じ。
その割には「幸田2」は既に客がいません。
高齢者が良く打つ海シリーズに力を入れないホールは、僕的には嫌いです。
経営が下手なのか税金対策か・・・

今回の指導は 「台選びと止め時」をメインに実施しました。
ファミレスでの話しもしっかり聞いていてくれたので教え易かった。
出張時、打つ前の話しの段階で聞いてなかったり、眠そうにしている人は間違いなく指導後も勝てません。
私が教えたい事とは違う事ばかりに興味がいってしまい、ポイントを逃します。
ですから「やっても当たらない」となるのです。

今回は 「これだ!」という台を見つけ、理由をきちんと話した上で、実践プレイしてもらいました。
2000円の投資、37回転で1・9のクロスリーチから魚郡が出て見事確変ゲット!
その後1セットなるも130回転付近(時短含む)で確変を引き戻し連チャンへ!
連チャンの途中でありましたが、本人も納得いったとの事で京都駅まで送ってもらいました。
次の仕事が待っています・・・


山口 (2009年8月14日)

お盆真っ盛り。静岡地震の影響もあり、新幹線は一杯。
天候も良くはありませんでした。
が、おかげで涼しく過ごせました。
宿泊は駅前の山口グランドホテル。
駐車場もホールも広かった。店内はホテルかデパートを思わせるような吹き抜けタイプ。換気は悪くタバコ臭かったが、店員はニコニコと愛想は良かった。
喫茶店にてレクチャー後ホールへ(12時頃)

昨日当たり2回 一昨日当たり9回 当日あたり0回
 −エヴァンゲリオン最後のシ者−

投資1500円:18回転目に「暴走」へ・・・
以後、連チャンと引き戻しがあり15回の当たりを取る。
「ここの換金率は?」と聞くと、「分からないんですけど・・多分3.3円です」
と返事がきた。  「換金率も知らずに・・・・この子の負ける原因はここにもあったか・・・」
実際換金してみると56000円あった。彼は素直に喜んでいた。 
「等価じゃんか・・・・」
盆だから釘が渋いのかと思ったが、おそらく通常からであろう。
17時・・指導終了として駅まで送ってもらった。
帰りの新幹線の途中で彼から「あれから他のホールへ行きました。単発でしたが3000円で当たりを引きました」と電話があった。
今後も上手く立ち回れるようになって頂きたいと願います。
「今回のお客様」

36歳:独身男性:母同居

仕事:車関係派遣社員
休み:土・日曜日(昼からホール)
収支:月マイナス5万円

攻略購入経験:
 数年前から合計100万円以上

実践ホール:
 新山口駅近くのメガガイア


北海道 (2009年冬)

57歳 妻子あり ゴルフ場関係 あの青木選手ともプレイをした事があるらしい。
指導前日にお酒を飲みながら楽しい雰囲気で一緒に食事をした。
九州生まれの私にとっては振るえ上がる程の寒さでしたが、暖かい時間を過ごしました。何度も何度も、攻略会社に騙されてしまっている方だった。しかし、どうしても手順攻略が好きな様子。私の話しは理解してもらいましたが、今後が心配な方ではありました。
次の日レクチャー後、○ハンにてプレイ。やはり手順の方へ気を取られてしまったせいで、立ち回りの話は半分しか頭に残っておらず、台選びもなっていなかった・・・。再度、ホールから出て細かく指導のやり直し・・・。どうにか当たりは取ったものの・・・不安に思いながら東京へ帰った。
しばらく連絡がなかったので、私から電話をしてみると・・案の定、また攻略会社に騙されていました。少々、困った人なので、できるだけ私から電話しています。「もう、他から攻略法は買わない」と固く約束して頂き、本当に嬉しく思いました。


高知県 (2009年○月26日)

空港に到着すると、坂本竜馬がドーンとお出迎えをしてくれた。
今回のお客様は、45歳 レストラン経営者 妻子あり 休みの日や休憩時間を利用してプレイしているとの事  数回の攻略法購入で100万円ほど使ったらしい。
実に素直な優しい方でした。
喫茶店でのパチンコレクチャーも真剣に聞いてくれた。内部の事に興味があったらしく「詳しく聞けてよかった」との事。
いざホールへ出陣!と勢い良く出発したが、がっかりしました。平日の昼間という事もあるのだろうが、客は疎らで基本的に出していない・・。出る台はあっても門の見せ台程度。 そんな中でも当たりは取れたものの、打ち込んでしまったので、気持ちを変えて違うホールへ。ここでもお客様は2500円で当たりを取ったが単発。結局打ち込んでしまいました。センスは良かったのですが、ホールがどうしようもないという感じ。マッサージ機をホールへ設置する前に出玉で還元してもらいたいものである。この方にはホール変えからやり直してもらう事にしました。
私は、このあと香川県の高松で仕事である。
現在はホール変えもスムーズに行い、店の休憩中の時間を利用し月に15万以上を安定して稼いでいます。