ピックアップ商品
◎イノシシやシカ、アライグマなどの被害でお困りなら、電気柵はいかがですか!
電気柵とは、軽い電気ショックで動物を驚かし侵入を防ぐ柵です。
設置がしやすく安価なので、初めての方でも安心してお使いいただけます。
イノシシ対策用電気柵セット品 電気柵とは?
シカ対策用電気柵セット品
中型獣対策用電気柵セット品

◎電気柵の電圧チェックや作動状況の確認など、電気柵の管理には必需品の「テスター」です
・フェンスの電圧を瞬時に測定し、デジタル表示するテスター⇒デジタルボルトメーター(DVM-3)
・電池を使わず、電気牧柵に流れる電気で作動するテスター⇒ネオンテスター (8ネオンタイプ)
・アース不要!光と音で通電状態を知らせるテスター⇒アニマルテスター

鳥獣被害対策.com人気商品

◎電気柵_人気商品
電気柵とは、軽い電気ショックで動物を驚かし侵入を防ぐ柵です。
設置がしやすく安価なので、初めての方でも安心してお使いいただけます。
イノシシ対策用電気柵 B12 らくらく100mセット  シカ用電気柵 4段100mセット(B12) イノシシ、クマ用電気柵 2段200mセット(ソーラー番兵B40X-SP)
◎自動撮影カメラ_人気商品
自動撮影カメラは動物の熱を感知し自動で撮影する無人カメラです。使い方は電気柵や捕獲檻に併設したり、けもの道に設置し罠を仕掛けるポイント選定など色々。静止画、動画、夜間撮影もOK!
自動撮影カメラBMC SG560K-12mHD 自動撮影カメラハイクカム SP108-J 自動撮影カメラReconyx HC600 レコニクス
自動撮影カメラで撮影した静止画、動画はこちらからご覧いただけます↓
自動撮影カメラ撮影集
自動撮影カメラのよくある質問をまとめました↓
自動撮影カメラよくある質問
◎その他の商品_人気商品
 捕獲器ジャンボRB75 有刺鉄板(10枚入り) 【イノシシ・シカ対策用】アニマルネット2
ピックアップ商品
おじろ用心棒スプリング式200mセットは、溶接金網(ワイヤーメッシュ)と電気柵の複合柵。
上部の電気柵でサルを、下部のワイヤーメッシュでイノシシとシカを防ぎます。詳しくはコチラ⇒
おじろ用心棒スプリング式 200mセット_設置方法1



行政、教育機関、研究機関タイトル
ご購入やお見積り、お問合せなどをご希望の場合、以下の対応を速やかに実施いたします
・お見積り作成
・製品の仕様・性能などの資料送付
・その他のお問い合わせへの対応
※公費でのご購入については後払いに対応しております。
Eメールアドレス info@choujuhigai.com
Eメールアドレス
★お見積り、ご注文依頼は下記を印刷してfaxいただくと簡単です↓
注文書・見積依頼書


猪被害を防ぐには 動物被害を防ぐには

鳥獣被害対策.comとは!?

近年、全国で野生の鳥獣による農作物や生態系への被害が著しく増加しています。
それは、中山間地の人口減少・農地や森林の放棄・ペットの飼育放棄などにより、イノシシやシカ、サルなど 在来野生動物や、アライグマなどの外来動物が、全国的に増加と分布拡大を続けているからです。

例えば、中山間地では、イノシシの掘り起こし・踏み荒らしによる農業被害、シカの食害による森林被害(希少植物消失や林床植生の貧弱化)が増えています。また、外来生物であるアライグマやブラックバスは、在来の生物を捕食し、生態系に大きなダメージを与えています。
こうした鳥獣被害に対して、各都道府県が鳥獣保護管理計画を立てて、市町村、地域住民と協力して防除を実施していますが、鳥獣被害は増え続けています。
一方、鳥獣被害対策は、被害を起している動物や場所、季節などによって適切な鳥獣対策が異なります。
鳥獣対策・鳥獣防除用品には、いろいろな商品があり、適切な鳥獣対策商品を選定するには「鳥獣防除についての専門的な知識」、「わななどの使用についての法律の知識」、「動物についての知識」が必要です。

さらに、必要な機材を一式そろえるには、鳥獣対策商品を販売しているいくつもの店舗に行かないといけません。このたび、私たちが提供させていただいく「鳥獣被害対策.com」では、鳥獣被害でお困りの
皆様がこの店舗で

  • ★「多種多様な品数の中から適切な鳥獣防除機材を選ぶことができること」
  • ★「必要な鳥獣対策商品を一式そろえることができること」
  • ★「適正な価格で鳥獣対策商品を購入できること」
  • ★「法律・鳥獣防除の正しい知識や役に立つ鳥獣対策情報を容易に入手できること」
  • をサービスの基本として、お客様に鳥獣防除用品販売と鳥獣情報提供や鳥獣被害対策を支援する
    サイトとして運営致します。
皆さまのご要望にお応えするべく、双方向で「鳥獣被害対策.com」をどんどん成長させていきたいと存じますので、ご贔屓くださいますようお願い申し上げます。


 鳥獣害対策・鳥獣害防止情報満載のブログ「鳥獣害対策の知恵袋」更新中!

鳥獣被害対策.com




新着情報&お知らせ








スタッフ紹介

  • お客様の声
  • リンク集
  • クリックしてね(4コママンガ)