ダイレクト・レスポンス・マーケティング

DRM-Direct Response Marketing-
From: 平 秀信
火曜日、8:13pm
平秀信

年収を3倍あげる程度のことは1年もかかりません。正直に申し上げると
あなたの年収を3倍どころではなく、10倍以上あげる自信があるのです。
なぜ、そんな自信があるのか? と聞かれると、簡単な話です‥‥   
今からお話しする方法を使った結果、4年前まで年収500万円だった私が
現在では その20倍も稼ぐようになったからです。      

私がそう話したのは1年ちょっと前のことです。その間に、数多くの成功者を 出してきました。実際に何人もの億万長者が輩出されたのです。そして、私は2007年の4月1日に引退をしました。もうこれで、私はコンサルタントの世界から 一切足が洗える、そう思っていたのでした。

時代の波、インターネット

しかし、何かやり残した、そんな違和感がどうしても抜けませんでした。 それはインターネットを使ったDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)について、伝え残したことが あるのではないか? ということについての「やり残し」感だったのです。インターネットを使った ネット販売については、IPSでもお伝えしてきました。ただ、IPSは基本的なノウハウというよりは、手早く稼ぐということに重点を置いていました。また、IPSは情報商材販売のことに絞って公開していたこともあって、ネット販売全体のことを語っていたわけでもありません。ですから、基本的なところ からスタートをしたい、情報商材以外のネット販売をしたいという人にとっては、やや物足りないもので あったのかもしれません。しかもIPSは既に入手不可能となっています。

わずか数年で激変したビジネスの世界

ここ数年で、インターネットを活用したビジネスの世界は激変しています。
5年前、ほとんどの中小零細企業は、
「ホームページはあるけれど、ただあるだけ」
という状態でした。
ホームページを活用して、利益をだしている会社は1割にも満たない、
というのが現実でした。

しかし、高速回線の普及とともに、インターネットが
一般家庭にも広く普及していくなかで、インターネットや
ホームページは、ビジネスを行ううえで欠かせない存在と
なりました。

今では、90%以上の企業がホームページを持ち、
そのホームページ経由で8割以上の企業が売り上げを
上げているのです。インターネットをうまく活用しただけで、
売り上げが10倍にも20倍にもなった企業が続出したのです。

こうしたインターネットの普及は、
ビジネスの形態すらも変えてしまいました・・・。

今までビジネスをするということは、会社を構え、事務所を借り、FAXや電話などの機材や回線を用意するなど、 それなりの準備を必要とするものでした。しかしながら、インターネットの普及によりホームページが 「会社の顔」として主役になることで、PCとインターネットさえあれば、誰でも簡単にビジネスをスタート できるようになったのです。

そして驚くべき事に、そうした一個人が一人で行っているビジネスにも関わらず月に100万円を超える金額を 千人単位の人が稼ぎ出し、場合によっては3000万円近い金額すら稼ぎ出している人もいるのです。

元手にかかった資金は、10万円程度という人もざらにいます。

当然、サラリーマン、OL、主婦などが副業で稼ぐケースも増えており、ビジネスのすそ野は、大きく広がりました。 また、今まで商品を持っていなかった人が、1,2ヶ月という短期間で商品を開発し、 販売するというやり方も一般的になりました。

インターネット販売における
ダイレクト・レスポンス・マーケティング

どんな人がネットで稼げるのか?

ネットビジネスで成功している人

驚くことは、インターネットで稼いでいる人がPCやネットに詳しいかといえば、そうとも限らないということです。 むしろ稼いでいる人の大半は、PCやネットが得意ではありません。苦手だからこそ、 先入観なく、色々なことに挑戦できることが良い結果につながるのです。

また、インターネットでは一個人が億を超える金額を稼ぐなど、 会社の規模やブランド力と売り上げが比例しない世界でもあります。さらに会社の規模だけでなく、資金力すら売り上げとは必ず比例しません。

では、一体、実際に成功している人には、どんな特徴があるのかですが・・・

ネットビジネスで成功している人には、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)を マスターしているということです。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの威力については、冒頭にあるように、私が一年前に、 いや、それ以上前に威力は知られていました。インターネットで成功している人は、 ダイレクト・レスポンス・マーケティングをインターネットでの販売に持ってきたわけです。

短期間で儲けをアップさせる
ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは?

今、急速に業績を伸ばす会社が多数出ています。特別に優れた商品を持っているわけではありません。 多額の資金を広告宣伝費に投下しているわけでもない。他社よりも顧客満足度を高めているわけでもあ りません。まして、スーパー営業マンがいるわけでもありません。 しかし、ある方法を用いて業績を飛躍的に向上させている。そして、最も特筆すべきことは、 極めて少ない予算で最大限の利益を出しているという事実です。

今、急速に業績を伸ばしている会社が実践している共通の方法があります。 それは“お客の感情をベースにビジネスを組み立てる”という方法です。

  • お客の感情をベースに広告を作り、圧倒的な数のお客を集める
  • お客の感情をベースにダイレクトメールを作り、圧倒的な数の成約を取る
  • お客の感情をベースにお客とのつながりを保ち、固定客を増やす
・・・上記のようなマーケティング手法を「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」と呼びます。

一言で説明すると、広告やダイレクトメール等の営業活動を通して、見込み客からの反応(レスポンス)を費用効果的に獲得し、成約、固定客化していく方法論です。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングを学ぶことで得られる知識を説明すると…

  • リスクなしでお客を集める方法とは?
  • 見込み客を継続的に集め、成約に結びつける方法とは?
  • ムダな広告と効果的な広告を区別する方法とは?
  • お客を動かすキャッチフレーズとは?
  • 見込み客に会わずに自分の人柄を伝える方法とは?
  • お金をムダにしないツーステップ広告とは?
  • 見込み客を行動に駆り立てる手紙の書き方とは?
  • お客の心の留め金をはずす「お客様の声」とは?
  • 見込み客リストを現金化する継続的なフォローの方法とは?
... 以上はほんの一部です!

最小の広告宣伝費で、最大の利益を生むには

広告には、儲かる広告と儲からない広告があります。

  • 儲かる広告とは、多くのお客から問い合わせの来る広告
  • 儲からない広告とは、お客から問い合わせの来ない広告
前者の特徴は、明確な提案を含んでいる広告です。つまり、お客にとってメリットのある オファーやメッセージが明確なので、お客は問い合わせずにはいられなくなる。 従って、一度広告を打てば必ず見込み客を獲得できる。このような広告を、 ダイレクト・レスポンス広告と呼びます。

一方、お客から問い合わせの来ない広告とは、イメージ広告と呼ばれるものです。 イメージ広告は会社や商品の知名度を上げることを目的にしており、 広告予算が有り余る大企業がよくやります。宣伝の効果が表れるまで多額の宣伝費が必要。 しかも、宣伝費のわりに効果が薄い。
資金の限られる中小企業の場合、最小費用でお客を集めることのできる広告を作らなければなりません。
つまりイメージ広告や名刺広告ではなく、ダイレクト・レスポンス広告を打ち、 お客から直接問い合わせの来る広告を作るのです。

 イメージ広告からダイレクト・レスポンス広告に変えることで
 得られる メリットとは...


  • 広告費用を5分の1にすることが出来る!
  • タイトルだけでお客に財布を開く決断をさせることが出来る!
  • 営業マンの成約率を格段に向上させることが出来る!
  • 広告費用をムダにせず、反応率を計測することが出来る!

私がゼロから会社を立ち上げ、わずか3年で年商10億円の 会社を作ることができた通販の集客テクニックとは

お客を集めることができれば、あなたの抱えているほとんどの苦労は消えてなくなります。 まず売り上げがアップします。資金繰りも楽になります。社員の士気も上がります。 最終的には、あなたの給料も増えます。

「それは分かっている。でもお客が集まらないんだ!」

おっしゃるとおりです。今、お客さんを集めるのが非常に難しい時代になっています。
そして、多くの経営者が苦しんでいます。
でも、ご存知ですか?
集客が誰よりも得意で、一人勝ちしている人たちがいることを。
それは・・・ それは、通販業界の人たちです。
「通販業者?なんだか胡散臭いな・・・・・・」

確かに。
しかし彼らは、1枚の広告だけでたくさんのお客を集めることができます。 彼らの集客スキルは、非常に高度であり、私たちが学ぶべきことはたくさんあります。 しかも、景気に関係なく、常に多くのお客を集めることができるのです。

「いったいどうやって?」

私がお教えしましょう。

集客には絶対外すことのできない定石があります。
例えば、キャッチコピーの書き方、お客さんにものを言う順番、問い合わせ先の表示方法 など。 極めて簡単なことでありながら、それを無視すると永遠に集客出来ずに苦しむことになる。

そして、その通販会社の集客テクニックを普通の会社に持ち込むと、爆発的な集客が可能になります。 事実、私がゼロから会社を立ち上げ、わずか3年で年商10億円の会社を作ることが出来たのは、 住宅販売に通販の集客テクニックを取り入れたからに他ならないのです。 通販テクニックを使うと以下のような疑問が簡単に解けるようになります:

  • なぜ通販会社だけが儲かるのか?
  • 通販会社が使う面白いようにお客を集めることが出来るテクニックとは?
  • お客が必ず開封するDMテクニックとは?
  • お金がなくても買ってしまうその理由とは?
  • 通販会社の儲けの構造とは?
  • 通販テクニックを自社に応用する方法とは?
  • お金をかけずに通販システムを楽に取り入れる方法とは?
  • 自動的に顧客を増やしていくホームページを使ったテクニックとは?
... 何度も言いますが以上は、このダイレクト・レスポンス・マーケティング含まれているほんの一握りの内容です。こんなもんじゃありません。 全てを吐き出す事を決意しましたので、更にもっと吐き出してみましょう…

圧倒的な数の受注を獲得するDMとは!

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの二つ目のステップは、広告宣伝で集めた見込み客を、 どうやって成約して、既存客にしていけばいいのかというステップです。広告宣伝で、 いくらお客を集めても、最終的に商品が売れなければ意味がありません。 集まった見込み客に対して、どのような形のセールスをかけていくのかが、 ここでの重要なポイントになります。
クロージングに用いるツールはDMです。
そして副次的に人的なセールスなどを用います。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングのテクニックを使えば、 DMだけで受注を獲得していくことは十分可能です。 ところが、「DMじゃあ、成約はとれないだろう」こう思っている人は意外と多い。 しかし急成長している会社の多くは、DMでクロージングをかけて受注しています

営業マンがいなくても、手紙ひとつで成約できるからこそ、高い利益率を確保できる。 更に、多くのお客に対して一斉にセールスをかけることができるので、受注数が桁違いになる。 そのあたりもDMをクロージングに用いる理由のひとつなのです。 ダイレクトメールを使うと、今まで困っていた以下の問題が短期間で解決できるようになります。

  • 営業マンの手を煩わせることなく成約することが出来る!
  • お客が成約への階段を自動的に上がるようになる!
  • 時間をかけないで反応率を上げるDMを作れる!
  • 購入頻度を上げることが出来る!

継続的なフォローによる売り上げ倍増法

企業において、売り上げを減少させている最も大きな理由は、顧客の流出であると言われています。 仮に、流出を止めることができたとすれば、企業は確実に右肩上がりの成長を続けることが出来ます。 なぜなら、再購入、つまりリピート販売による売り上げを恒常的に期待できるからです
実は、顧客の流出を止めるのは難しいことではありません。 顧客を継続的にフォローしていけばいいのです。 また、広告で集めた新規の見込み客に対しても同じことが言えます。お客と複数回接触すれば、 それだけで成約数は伸びます。ただ、効果的な継続フォローの方法が分からないと、結果は出ない。 その方法を知らないだけで、多くの会社が損をしているのです。
では、どうやって継続的なフォローを行っていくのでしょうか?

  • 営業マンが定期的に訪問しますか?
  • 毎日電話を300本もかけますか?
そんな事は今の時代まったく意味を成しません。 もっと簡単に、確実にお客の心を捉えて話さない方法があります。 それは、ニュースレターを出していくと言うことです。 私の会社エルハウスもインプロビックもニュースレターを毎月出すことによって、 お客との信頼関係が出来ていきます。
お客は何を欲しがっているのか?
ズバリ情報です。役に立つ情報、得になる情報を欲しがっているのです。 その情報をニュースレターという形で発信していきます。 簡単に説明すると、ニュースレターを出していくと・・
  • お客と継続的な信頼関係を築くことが出来る!
  • 定期的な販促資料を送ることが出来る!
  • 紹介受注が劇的に増える!
...もう、あなたは気がついたのではないですか? 以上のノウハウだけでも、高額納税者になるのには、もう十分過ぎるほどの内容だと・・ しかし、ここで私はストップしません。まだ吐き出してみましょう。

インターネットならではの武器・・・自動化

イメージ広告をダイレクト・レスポンス広告に変える。これをインターネットに置き換えてみてください。 これは容易に想像がつくかと思います。そうです、ホームページをダイレクト・レスポンスのホームページ にしていけばいいわけです。でも、これでは単に紙がネットになっただけで、インターネットがこれほど までに利用される理由としては弱いです。

インターネットがオフラインの媒体と比べて、最強のアドバンテージはなんといっても作業の自動化です。 DMを出すことをを考えても一目瞭然です。 インターネットを使ったダイレクト・レスポンス・マーケティングでは、ステップメールに、 送るべきセールスレターを事前に設定しておけば、後は勝手にシステムが、狙ったタイミングで、 人数に限りなく正確にDM(メールマガジン)を送ってくれます。しかも10通送ろうが 10000通送ろうが、手間も費用もほとんど変わりません。更に、送信した瞬間、お客様の元に メールが届くわけです。

郵送でDMを送ることを考えてみれば、その威力のスゴさがわかるかと思います。 郵送で送るなら、10通送る費用と10000通送る費用では、確実に1000倍の差が出ます。 更に、宛名書き、封筒詰め、切手貼りなどの手間もかかります。また、送った後で、隣県に 送るのと遠方に送るのとでは到着時間に大きな差がでます。インターネットを使うことで、 時間・手間(人)・費用(お金)のどれもが節約することができるのです。 企業の最大の資源はヒト・モノ・カネですから、その価値がわかるかと思います。

新DRM(オンライン編)

私は以前、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の基本マニュアルというものを出しました。これは、チラシ・広告を使ったオフラインでの伝術について説明しているものです。今回、私はダイレクト・レスポンス・マーケティングのインターネット版を出すことにしました。その中で語られていることの一部をここで紹介します。

>> 警告!むやみにメルマガ広告を出すのは絶対にやめて下さい。
なぜなら、広告場所(メルマガ)を一歩間違えると、あなたの商材の価値を半 分以下にも下げてしまうのです。3万2千誌あるメルマガから実際に インプロビックが成果を出した優良メルマガのみを厳選した、最強メルマガリストを公開します。
>> 3万2千誌あるメルマガから・広告場所・広告料金・コンタクト方法
優良メルマガかどうか?を調べるとしたら。。。莫大な時間と、手間 がかかるでしょう。そこで、広告費の10倍の売り上げを常に上げるイ ンプロビックが活用している、優良で反応率の高い、結果を出せるメル マガとは?500万円の投資をして、効果を推測し出来上がった厳選メ ルマガ19リストを公開します。
>> あなたはどんなメルマガを読んでいますか?ビジネスマンが絶対に読 むべきメルマガとは?
数千誌あるビジネスメルマガから、必ず読むべき 優良メルマガをピックアップ。有益な情報や、広告が掲載される購読必 須なビジネスメルマガが一目で分かります。もしこれらのメルマガすら 購読していないのなら、あなたは他のビジネスマンと大きな差を付けら れてしまうでしょう。
>> ホームページに訪れた人を、ストーカーし続け、買わせてしまう、魔 法のメールツール、ステップメールとは?
そんな最強ツールがあるのを あなたはご存知ですか?
>> ほとんどの人が、ステップメールを最大限に活用できていません。
「具体的にどうやってつくればいいのか・・・?」「どういうしくみなの か!?」そんな答えを一気に解決することができる、実例集。今では入 手困難、○○個売り上げた、最強のインターネットマーケティング教材、「IPS」のステップメールを全て公開。
>> インターネット教材の中で、トップクラスに売れた商材の、ステップ メールを使った・具体的なマーケティング手法・心理作戦・購入への誘 導テクニック・ストーリーの付け方を公開。公開されるのは、最初で最 後。永久保存版です。
>> 15億の売り上げを支えた秘密のシステムが横取りできるとしたら?
ネットで非道徳に稼ぎ続ける日本トップクラスマーケッター億万長者、 平秀信の、ネット界の超便利サイトの集合サイト「ネットビジネスタウ ンページ」これさえあれば、他人の数倍簡単に,早く稼ぐことが可能です。
>> 自分の実力の100倍の力を発揮するパートナープロフィットの秘密 とは?
付き合う業者によってあなたの会社の力を100倍にすることも 10分の1にすることもできるのです。十数億を売り上げた平のパート ナープロフィットの秘密を一挙公開します
>> 気になるあのライバルサイトのアクセス情況を一瞬で、スパイのよう に盗み出す丸秘ツールとは?
これさえあれば、あなたのライバルリサーチも、100倍簡単になり、ライバルの戦略を根こそぎ自分のものに することができるでしょう
>> 平秀信直筆!一気にメルマガ読者を数万人まで増やし、32000誌中、 トップ100位内へ入ったまぐまぐ殿堂入りメルマガ「巨富をつかむ!Vi cious(ビシャス)マーケティング 」その約250記事の中から、最も 優れた内容の10回分を厳選。伝説的なメルマガのエッセンスを一気 に吸収してください
>> 情報商材で月に700万以上を売り上げる、山口 友紀雄氏、密着イン タビュー。
インターネットで買い物もできなかったパソコン音痴の山口 氏が、たった1ヶ月半でネットビジネスをスタートし、1ヶ月目から、10 0万円を売り上げた、その具体的な方法を暴露。今となっては恥ずかしく て誰にも聞けない、ネットビジネスの基本、また、超裏技までを音声で 語ります。
>> あなたは、マーケティングの基本、DRM(ダイレクトレスポンスマ ーケティング)を本当に分かっていますか?
今更誰にも聞けない、DRMのこと、テクニック、基本を丁寧に解説。これを知っておかないとど んなテクニックを学んでも効果はありません。基本の基本をみにつけて 永遠にお金に困らなくなるDRMの基本を徹底解説
>> 日本一強力なDRM活用法の秘密。実際に数千万を稼ぎ出す、お客が無意 識に手を上げてしまう「レスポンス型広告」の貴重な実例を一挙公開。
>> ネットでDRMが使えるなんて信じられない。
では衝撃的な事実をお話 しましょう。DRMをネットで使うと売り上げが10倍になります。ネッ トでのDRMのテクニックを、図、実例を交えて、徹底解説。この事例 を目の当たりにしたら、どんな疑い深い人でも信じざるを得ないでしょ う。
>> まだオフラインビジネスしかやっていないのですか?
ここ5年間で7 0%の人はネットでのビジネスを始めました。ネットでDRMを使い稼い だ億万長者が語る、ネット参入への5つのメリット。これを見て、当て はまるものが一つでもあったら、急いでネットに参入して下さい。
>> 電話のかかってくるホームページと、かかってこないホームページの 決定的な違いとは?
あなたのホームページも、たった2つのことを注意 するだけで、電話が10倍かかってくるようになります。電話のかかっ てくるホームページの2つの秘密をお教えします
>> 「ネットで売る商品がない・・・」というあなたに!
すぐに売れる商材の見つけ方、そして商材の作り方、まで、これさえ分かれば、ネット ビジネスがすぐに始めることができます。もう、あなたはできない言い 訳を探すことすらできなくなるでしょう!
>> あなたの商材の価値を10倍高めることができる、8の方法とは?
これらを実践するかしないかだけで、商材の価値は何十倍も変わってしまい ます。商材が出来たからといって、これを行わずに、販売するのは危険 です。お金をどぶに捨てないためにもこれだけはチェックしておいてください
>> もしあなたが、あの会社の優れた商品を、マーケティングで売ること ができたら・・・。
そんな事ができるんです。自分で商品を作らず、商 品を持たなくても、一流商品を売ることはできます。その裏技から、 活用法まで、超具体的に大公開!
>> 月に1000万稼ぐマーケッターはどうやって売れる商材を見つけるのか?
実は売れる商材をみつけるために彼が必ずチェックする「場所」があるの です。今まで決して公開されることになかった9つの秘密の場所を一挙 公開!
>> なぜ中小企業が大企業のホームページをマネても稼げないのか?
中小企業が作るべきホームページとは!?そして本当に稼げるホームページ の作り方とは?稼げるホームページには、実はマーケティングの法則が 散りばめられているのです。実際に稼げるHPを数多く生み出すウェブ デザイナーが稼げるHPの秘密を徹底解説!

まだまだたくさんあります。ここで全てを語りつくすわけにはいきません。ぜひ、実際に手に取って 使ってみてください。

あなたがワーキング・プアから脱出して、人間らしい生活を取り戻したいという決断をしたならば、ぜひそれを私に知らせてください。全力で応援します。

dummy dummy dummy