読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこびんぼう野郎のnewbie日記

newbie脱却目指しててきとうになんか書く感じのブログ(・ω・)内容に間違い(たとえ誤字・脱字でさえ!)があれば指摘してくださると嬉しいです。例えばpyythonという誤字があった場合、コメント欄に『pyython』などのように打ってくださるだけでよろこびます。

とりあえず片手でブラを外す方法についてのTipsを書きました。

はじめに

フロントホックは手間取る程度
コートの上などから一瞬で外すのは無理程度
とりあえず外す速度は1秒かからない程度
え、いつ外した?と言われる程度
の能力です。あまりすごくないですがTipsを適当に残しておきます。

TPOに合わせてご使用ください。
(たとえば『俺経験人数多くないんだよ』と偽証証明したいときは両手を使うと信用されやすい気がします)

右利きです。

またこれは、学術的な目的で書いています。悪用しないでください。

背中にあるとき

基本的にブラは、なんかよくわからんけど伸びる材質でできているので、
背中のベルトちっくなところの、片側を押さえて、もう片側を押さえた側にひっぱれば外れます。
ベルトを片手で外せるようなものです。

背中から見た感じがこんな図です。(非常にわかりにくい気がする)

=コ口=

実際どうなのかはよくわかりませんが、女性の背中側から見て右側の方が上になっているような気がします。
たぶん右利きの女性が多いからなんですかね?

左利きの人は前から回して装着している人が多いような気がします(勘)
あれは、なんかふんどし締めはじめた人みたいに見えて相撲取りを連想させるのであまり好きではないです。
舞の海〜〜』なるボイスが頭の中をぐるぐる駆け回って腹筋が崩壊したこともあります。

僕は右利きなので、基本的には前方から抱きしめつつ、右手を相手の背中に回して、
親指で片側を押さえて、もう片側を中指と薬指で右側(僕から見て)に引っ張っていることが多いです。
親指のとこ
中指と薬指のとこ(この図だと左方向に引っ張ります)

=コ口=

多いって言うのなんかアレだな。

それから、胸が大きい人(たぶんDカップよりも上くらいの人)はなぜかフックが3つあるので
結構強く引っ張った方がいいです。

まあ女の人は大体胸の大きさを盛っていて、そのおかげで引っ張るとかなり隙間ができるため、外しやすいです。

大事なのは、親指で押さえてドーノコーノより、
片側を押さえて、もう片側は押さえた側に引っ張れば、自然に外れます。

なんか武道みたいな言い方だな……

フロントホック

これはかなり外しにくいです。
というか『あ、フロントホックね、パチッ』って外せる人は、よほど練習した暇人か、おそろしいレベルのヤリチン(とりあえず3桁くらい)だと思う。

あれは、上下にずらすらしいです。
冷静に考えたら横でとめるふうにしたら『ぽよんぽよん』ってなってるときに外れますもんね。

これも同じ要領で、右側が上になっていることが多い気がします。
ジャージとか着るとき、大体右側のチャックをよいしょっととはめますもんね。
だから右側が上の方が多くて、前方からだと微妙に外しにくいわけです。

なんかパチンッってなってたような気もしますが、まずフロントホックとの遭遇率が低いし、とりあえずあれは難しいです。

襲われたくない女性はフロントホックをつけていくと、なし崩し的にヤられる可能性が減るでしょう。
絶対にやめてください。

おわりに

なおブラをつけるのは苦手なもよう