右の絵……そういや登場していないキャラだ(汗 提供は龍乃さん


この暗き墓のうちに(人柱バージョン)   
対象レベル 4〜6
必要クーポン 月夜の晩に
推奨アイテム なし


実質的に時計台シリーズ3部作と言われるものの最期です。
やはり続編を作りたかったのですが、いかんせんアイディアが枯渇してしまいまして。
ほんとは読み切り形式で、徐々にシナリオをクロスしていきたかったものですが。
難しいものです。
例に漏れず人柱バージョン。ダメダメ人間です。ええ。

月夜の晩に〜前編(人柱バージョン)   
対象レベル 4〜6
必要クーポン 錬金術師『レタルエルム』との邂逅(時計台屋敷のねずみ)

MIDI変更にともなって公開を停止していました
再公開直前になって、以前つかっていたMIDIが使えるようになりましたが……
前編は全てMIDIを取り替えていたんで、以前とは違った雰囲気になっています。
そのへんは、どうかご容赦ください。
ちなみにこのシナリオも人柱バージョン。……だめだめですな、わしは(w

月夜の晩に〜後編(人柱バージョン)   
対象レベル 4〜6
必要クーポン 『前編』(月夜の晩に〜前編)

前編とうってかわって、こちらはMIDIをあまり変えていません。
作りが稚拙なのはご容赦ください。
CW初期のころの雰囲気を味わっていただけると幸いです。
……と、逃げをうつわし(w

リューンの鍛冶屋(人柱バージョン)   
対象レベル なし
必要クーポン なし
推奨アイテム 各種鉱石


あまりにもバグが多いことから、公開を見合わせた作品です。
当シナリオでバランスを崩すようなアイテムやバグがありましたら、メールでご連絡ください。
クロスオーバーに関しては自由ですが、また公開停止の恐れもありますのでご注意を。

不思議の国の……〜新種誕生〜
バージョン1.10
対象レベル  4〜6(高め推奨)
必要クーポン
魔物の森からの脱出(鳥の歌が聞こえない)
ゴブリン退治(ゴブリンの洞窟)
リヒャルト卿の依頼解決()
スチームドッグ撃破者(機械仕掛けの番犬)
〜上記全てaskさんの作品〜

1つ路線を確立したかもしんないある意味迷惑なシナリオ。
時を経て復活……と、言いたいんですが、いろいろ実験してたんでバグがあるかも(汗
おまけアイテムがありますが、まあ見つからなくても損しないと思います。


異形の心
バージョン1.05
対象レベル  2〜5
必要クーポン なし

公開停止にあたっては多くの方にご迷惑をおかけしました。
気合いを入れてリニュ……と企んだのですが、基本的にへたれなもんで挫折……。
中身としてはMIDIと一部背景写真の差し替えです。


時計台屋敷のねずみ
バージョン1.06
対象レベル  2〜4
必要クーポン なし

手がけたシナリオの中で2作目のものです。
数回バージョンアップを試みましたが、あえて旧版を資料的な意味合いで公開します。
良きにせよ悪しきにせよ、このシナリオがあって今の私があるのですから。
発表当時(98年11月?)のころと比べると、今はもっと遊べるシナリオがそろっています。
多くのユーザー様に「名作」「面白い」と評価されることは嬉しいのですが、
先入観抜きに遊んでいただけると幸いです。
しかし……初公開時のバージョンはどこにあるのかな……(^^;

超亜空間書店兄勇堂
バージョン1.05
対象レベル  なし
必要クーポン なし

当時としてはCW界を震動(?)させた問題作。
その後、意外と多くの支持者を獲得しました。
しかしシナリオとしてはふざけた部分も多く、反省しなくてはいけませんね。
……反省は活かされず、シリーズ化もされたりしましたが(汗

今回はあえてMIDIの差し替えをメインにしました。
会話など多少おかしな部分もありますが(凝り始めたらきりがないので(^^;)ご了承ください。
ほんとは、メン○ファイブの出演も考えましたが……やめました(^^;

ゴブリンの逆襲 
対象レベル 5〜7
推奨レベル 5〜7
必要クーポン なし

MIDI差し替え。イベント追加。
取り扱い注意。

釣りへ行こう!!
対象レベル ALL
推奨レベル 2〜
必要クーポン なし

MIDI差し替え。イベント追加。
バグ取り途上……

遺物シナリオ