ネットで耐震診断を調べた

現状の家の状態を知りたいと考えるのは当然

おすすめリンク

ネットで耐震診断を調べた

ネットで耐震診断をしてくれる業者さんを探していたら、耐震診断料が31,500円というところがありました。

申し込みはネットから申し込みフォームを使って行います。

自分の名前、メールアドレス、電話番号、それと耐震診断をする場所です。

これだけで、申し込みが出来るんですね。

でもどうしてお金を払ってまで耐震診断が必要なんでしょう?その理由を知っていますか。

理由のひとつに、大規模な地震が発生しているということがあります。

やはり、安全に暮らしたいと思ってしまいますよね。

自分の命、家族の命、そして家や財産を大きな地震から守ると考えると、現状の家の状態を知りたいと考えるのは当然です。

それに、耐震診断を自分では出来ないですよね、出来たとしてもとっても簡易的なものにならざるをえません。

耐震診断を専門の業者さんにお願いしたほうがいいというのは、どういう条件の場合なんでしょう。

家の設計図が残っていない場合、昭和55年以前に建てられた家の場合、リフォームや改修などを10年以上行っていない場合などが考えられます。

でもそれだけじゃありません、過去に改修や増築を行った場合も、それで耐震性が下がっている場合があるから耐震診断は必要です。