ミクロネシアン・キュービック

宝石の島々

昼寝

by micro3876cube - 7月 31st, 2014

クイズが終わって、8時からパスタを食べて、いざ、昼寝タイム。
昼寝タイムになる前に、彼が朝9時半に出勤するのに、私と一緒に行こうという。それならさぼらないだろうと。
そういわれましても、彼が見えなくなったら引き返して、寝ているのだけれどね。足がよくなったら、また行くようになりますよと。ウォーキングは、足がなおったらね。
でも、なかなか足はなおらない。まだ怪我して2日だから仕方ないのだけれど。そろそろ、交通事故にでもあわないかなあ。そうしたら、慰謝料たくさんもらえるのに。この前は、スノートレッキングの怪我で27万円もらった。とてもラッキーだった。えへっ。保険だからいいのだ。実際に怪我が大変だったしね。私の場合、一日3000円の怪我の保証で、90日が限界だったので、かよって27万円もらいました。とてもラッキーでした。みんなやればいいのに、やらないのだなあ。
みんながやったら、破綻してしまうか。私は怪我をしたけれど、実際はたいしたことがなくてラッキーだった。
ミュゼキャンペーン『今月の最新割引情報!』

自分の子供さえ良ければオーケーなのか

by micro3876cube - 7月 29th, 2014

今日は1週間ぶりの妊婦健診でした。お昼前ということもあってなのか、いつも以上に混み合っています。県立の総合病院なので待合は広く、ソファーもたくさん用意されていますが座れない人多数なんです。混み合っているのも原因の一つだとは思いますが、それ以上に子連れのお母さん方に原因があると私は思っています。

というのも、ソファー1席を子供が占領するのです。お絵かきをするのに画用紙やクレヨンなどをそれほど広げる必要はあるの?おもちゃで遊びたいのは分かるけどもう少し小さな範囲で遊んだら一人妊婦さんが座れるんだよ?と思うような光景が至る所で見受けられるのです。酷い親なんて靴のまま子供を横にして寝かし付けています。

周りへの気配りなどを教えるのも親の役目ではないのでしょうか?その親が同じ妊婦さんを労わることもなく、自分の子供を野放しにしているなんて信じられません。将来こうはならないようにしなくては!と行く度に考えさせられています。
車売る福岡