Card Wirth




 

Card Wirth

ここではDjinnの自作シナリオと、シナリオのレビューを見る事が出来ます。
丁寧な仕事を心がけていますので、お楽しみいただけること請け合いです!

 

自作シナリオ   Djinnの作ったシナリオと、その攻略法です。
シナリオレビュー プレイしたシナリオの感想です。
素材加工の極意! Pixiaを使って加工する術を丁寧に教えます。
注目カード! Djinnの思う他のお店の
「使える」カードを紹介しています。
大好き☆CardWirth 隠し要素分析やお店シナリオの作成法、適性テスト
設置等の説明を、仲良し兄妹が丁寧に教えます!
我らシヴィエルナイツ! DjinnのCardWirth冒険記です。
画像をふんだんに使って分かりやすくしてます!
CardWirthリプレイ
”灯す者”
CardWirth冒険記第二弾!
今度は小説風で盛り上げてみます。
感想サイト分析! 感想サイトの特徴を浮き彫りにした、リンク集です。
お店シナリオ投票 大好きなお店シナリオに清き一票を!?
今までのコメントはこちら


CWユーザーに50の質問



役に立つ!
Card Wirthリンク集


オフィシャルサイト 遊び方・作り方 画像素材サイト

Djinnのお友達サイトはこちら


オフィシャルサイト
 
 
御本家
GROUP ASK WEBSITE
カードワースを作った人たちのサイト。
シナリオ紹介やダウンロード、充実したリンク集、
FAQや掲示板など重要な情報ばかり。まさに本家だ。
本体はここでダウンロードしよう。
 

groupAsk official fansite
カードワースのオフィシャルファンサイト。
カードワースに関する情報の最先端だ。
新しいアドベンチャーズギルドもここからリンクされているぞ。

ちなみに、本体の新しいバージョンへの移行パッチもここにある。
 

groupAsk official fansite
- Adventurer's GUILD
オフィシャルファンサイト内の新ギルド。
シナリオの投稿はここでしよう。
 

CW私設ギルド・藤野亭
カードワース私設ギルド。沢山の楽しい企画がとっても素敵。
管理人さんの素敵なお人柄がだいちゅき(ノД`*)
 




遊び方・作り方

 

CW guru
シナリオ制作者御用達のリンクサイト。
エディタの使い方、シナリオ制作技術、
ストーリー作成技術、小技・大技、絵の描き方、
お役立ち必須アイテムなど
ありとあらゆる物を網羅している。
 
戯作山昧べくとる庵
戯作山昧べくとる庵
キーコード大全やよくあるバグ対策、
エディタの高度な使い方など、
シナリオ製作者に役立つ情報満載。
ここを覗けば初心者のミスの9割は回避できる。
 

月香のカアドワアスなペエジ
「CWな雑文」の中にある
「適当なシナリオのつくりかた」が
シナリオ作成講座。ツールを駆使していかに
効率的にシナリオを作るかを教えてくれるぞ。
 

宵闇シニカル
冒険者の宿「深緑の賽亭」がCW講座。
楽しい会話形式でCardWirth遊び方を
親切に指導してくれる。
 
前向きな好青年&女の子のためのCardWirth
前向きな好青年
「カードワースって?」がCW講座。
可愛らしいキャラクターがCWの遊び方を
楽しく教えてくれる。
和気藹々とした雰囲気がとっても可愛いぞ。
 

しなさくコム
シナリオ作家のためのコミュニティー。
制作のためのエッセイやリンク集、
質問掲示板が非常にためになる。
チャットもあるのでシナリオ作家と
お友達になるチャンスかも!?
 




画像素材サイト


Card Illustrations Board
CardWirthのカード絵投稿掲示板。
有名絵師も参加している、活気のある企画。
HPを持っていないカード絵師も多数投稿しているぞ。
 

星くず集積所
鬼灯さんのページ。その使い道の多いカード絵素材と、
その数の多さ(なんと600以上!!)にびっくりするだろう。
Waveや背景素材も取り扱っており、どちらも優秀。
 

Iwee!
りやさんのサイト。サイト内に設置されている
カードワース素材集は要チェックだ。
あまりの画像の美しさとそのセンスに圧倒されることだろう。
 

木偶工房
3Dチックなカード絵画像が素晴らしい、木偶さんのページ。
そのリアルなアイテム、迫力のあるスキル・武具は、
他の画家には真似出来ない味がある。
 

DDS/G=A
非常に美しい人物絵が魅力のDDSさんのページ。
その動き出しそうな人物、色彩やファッションのセンス、
ファンタジックな独特の世界観は鳥肌物だ。
 

夢日和
丁寧に描かれたキャラが美しい、葛葉ふみさんのページ。
その迫力のあるNPC(モンスター)画像は非常に魅力的だ。
キャラクター画像も綺麗で味があり、オススメできる。
 

wwe(プロレス関連サイトではない)
大尊敬するシナリオ作家wweさんのページ。何故かというのは
とにかくそのシナリオの完成度を見て貰えば分かると思う。
そして大量の美麗カード絵素材の数々・・・素晴らしい。
彼の遊び心に富んだその性格もファンである要因の1つだ。
 

七杜回廊
corotさんのページ。
150もあるその武器の絵は写真と見まごうほどリアル。
格好いい武器を探しているのなら、まず最初に立ち寄るべき
だろう。小技紹介や組み合わせ式背景も見逃せない。
 

栗山倉庫
栗山さんのページ。
非常に丁寧に書かれたカード絵は全て美麗で、
どこかファンタジーの香りがする独特なものだ。
特にアイテム画像がお気に入り。
 
カードギャラリー
CARD GALLERY
GADGET(ガジェット)制作者のきりうさんのページ。
影のある人物イラストを描かせたら右に出る物は居ないだろう。
その作品数の多さも魅力。一括DL可。
 

赤豆亭
カズシさんのページ。
丁寧に描かれた人物画やアイテムなどもいいが、
注目したいのはメニュー絵。場所や建物、乗り物など非常に
貴重なものばかり揃っているぞ。早速チェックしに行こう。
 

空飛ぶ少年
とーるさんのページ。
手書きの絵がとっても素晴らしい雰囲気で、
ファンタジー好きならハートを直撃されるだろう。
 

人形回廊
非常に偏った面白い絵を描くたけとむ28号さんと、
隆志さんのページ。そのエネミーイラストの迫力には、
きっと度肝を抜かれるだろう。
 

Silver Square
チュカFCやCW質問掲示板でお馴染みの首藤さんのページ。
らたらさんの「Qubes」の追加MAPを多数制作、配布している。
管理人さんのお人柄か、和気あいあいとした暖かいサイトだ。
コムリンク

ComLink
成田さんのページ。非常に丁寧なカード絵素材作者であり、
人物画、スキル絵、アイテムなどどれを取っても美麗だ。
数も多く、一括DLも出来る。是非チェックしよう。
※現在整理中

ドカドカ歩け!
可愛いキャラクターが満載のあるみにゅうむさんのサイト。
確かな画力に裏付けされたぷちキャラ、萌えキャラ達は、
観覧者達をかつて無い勢いで癒してくれるだろう。オススメだ。
※現在DL不可

MainSt,5-77-3
ありさんのページ。
見逃せないのがその美麗なメニュー画。
種類も豊富でどれも美しい。手書き調のスキル絵も美麗だ。
 

GOLD CAP
あっさりとした、癖のない世界観のカード絵を
精力的に制作されているぶりさんのページ。
その沢山の素材の中でも生物や鉱石は需要が高いだろう。
※現在休止中
 










TOPへ