自作シナリオ




自作シナリオ紹介!



ここではDjinnの制作したシナリオをDL出来ます。
店シナリオばかりですが、
こりに凝った作品なので商品は確かです。
裏技紹介や攻略法も載せていますので、
是非お楽しみ下さいね!

レフやウイングが出てくる世界の物語「青き英雄譚」はこちら・・・GO!


新シナリオ告知!


→ 練金工房のフローネ紹介ページへ ←



●シンバットの洞窟完全攻略へ
●魔剣工房徹底攻略へ
●解放祭パランティア完全攻略へ
●フォーチュン=ベル完全攻略へ
●西の吟遊詩人の店攻略法へ



クイックDL



ギルド投稿シナリオ
シナリオ名 種類 詳細 サイズ
シンバットの洞窟 冒険 洞窟探索ショートシナリオ 950KB
魔剣工房 イベント型店シナリオ 1800KB
解放祭パランティア バザー型店シナリオ 350KB
希望の都フォーチュン=ベル 依頼達成型街シナリオ 1420KB
西の吟遊詩人の店 イベント型店シナリオ 771KB

 

プライベートシナリオ
シナリオ名 種類 詳細 サイズ
ある小さなお店 ショート店シナリオ 250KB









自作シナリオ


名前 シンバットの洞窟(950KB) 作者 ARA-DDIN(るの字&Djinn)
対象レベル 1〜3 時間 15分程度 形式 冒険 Ver 1.00
ストーリー
洞窟にはびこるオークを退治する
内容
このシナリオは、ドキドキハラハラの洞窟探索が楽しめる
ショートシナリオです。寝る前に気軽に遊べる手軽さが有ります。

貴方がもし、お宝ザクザクの探索や、スリル満点の戦闘や、
恐ろしい罠が待ち受けるダンジョンを求めているとしたら、
このシナリオはきっと貴方にぴったりです!

ですが逆に、「お宝よりもストーリーに感情移入したい」とか、
「戦闘で頭を使うなんて、面倒くさい」とか、
「罠で全滅してしまうなんて、邪道だ」なんて方は、
ちょっと当てが外れてしまうかも知れません。

初級冒険者の皆さんには、このシナリオで手に入る財宝やアイテム、
スキルや鉱石などが、とても助けになることでしょう。
さあ、お宝の眠る洞窟に、冒険に出かけましょう!


※このシナリオの推奨レベルは2ですが、戦闘バランスは辛めです。
もしもレベル1の初心者パーティでクリアしてしまったというならば、
相当の玄人か、もしくは抜群に運の良いパーティだと言えるでしょう。
戦闘に自信のない貴方は、レベル3でプレイしてみて下さい。
イベント
・お宝ザクザクの探索!
・スリル満点の戦闘!
・洞窟に待ち受ける恐ろしい罠!
・貴重な鉱石をGET!

●シンバットの洞窟完全攻略へ











名前 魔剣工房(1600KB) 作者 Djinn
対象レベル なし 時間 不定 Ver 1.09 形式 お店
ストーリー
フォーチュン=ベルの魔剣を売る店に遊びに行く
内容
「魔法の武具売ります 魔剣工房ヘフェスト」

そんな張り紙を見た冒険者達は、
さっそくその武具屋「ヘフェスト工房」に乗り込みます。
しかし、そのへんくつな鍜治屋のおじいさんは、
そんなに簡単には魔剣を譲ってくれませんでした――


この『魔剣工房』では、剣を「成長」させて楽しむ事が出来ます。
渡された剣を使ううちに手になじんでくるので、
完全になじんだら、鍜治屋「ブレッゼン」に打ち直してもらいます。
2度打ち直す頃には完全な「魔剣」の姿に再現してもらえるでしょう。

工房にあるのは武器だけではありません。
とても品質が良く美しい鎧や盾が冒険者達を待っています。
どれも高価ですが、彼らと仲良くなるにつれ、
いずれ格安で譲ってもらえるでしょう。

色々ふしぎな効果のある魔法の品たち。
工房をにぎわせるへんくつじいさんブレッゼン、明るいサンディ、
それを取り巻く愉快な登場人物たち――

さあ、45種類もの魔法の武具が、
あなたに使ってもらえるのを待っています!
イベント
・鉱石買い取りシステム:買い取った数ごとに素敵な品物をプレゼント!
・常連システム:値引きや秘蔵の品も充実!
常連イベント:お店の二人と仲良くなろう!洞窟探索もあり……?

●魔剣工房徹底攻略へ

最終更新/2006年10月16日⇒更新履歴へ











名前 ある小さなお店(250KB) 作者 Djinn
対象レベル なし 形式 お店
ストーリー
希望の都フォーチュン=ベル近郊に、謎の店があるという・・・
内容
コンボ重視のスキルが8種類置いてあります。
適性テスト対応・組込制御システム対応。
丁寧に作られた絶妙なスキルを、是非ご堪能下さい。

プライベートシナリオです)











名前 解放祭パランティア(350KB) 作者 ニルヴァーナ(Y2つ&YDjinn)
対象レベル なし 時間 10分程度 形式 お店 Ver 1.00
ストーリー
リューンの木漏れ日通りで行われる
一年に一度の大バザーに参加する
内容
リューンで一年に一度開かれる、世界中の人が集まる大バザー。
それがこのシナリオの舞台です。

大安売りや掘り出し物、骨董品から貴重品。
冒険者はそこで色々なものを見るでしょう。
しかし、誰でも参加出来る自由なバザーですから、
もちろん素晴らしい品ばかりとは限りません。
はずれに注意するというその鑑定眼も、バザーには必要です。

何を買うか、どんな行動を起こすかによって、
沢山のイベントをご用意しています。
普通に売り場を回るだけでは目にすることの出来ないアイテムを、
ひょんな偶然で手に入れてしまうこともあるでしょう。
その楽しいイベント達を、たくさん楽しんで下さいね。

目的のものが手に入らなかった冒険者さんも、諦めてはいけません。
バザー「パランティア」には、恒例行事の物々交換があります。
あなたの買った物で他のお客さんのお眼鏡にかなうものが有れば、
良い物と交換してくれることがあるのです。
狙うこともありませんが、起こればとてもラッキーなイベントです。

世界中のお宝が集まる解放祭パランティア。
冒険者達は見事そのお宝を手に入れることが出来るでしょうか!?
イベント
・全ての商品がお買い得!「大安売り」
・お宝の眠る「掘り出し物」
・残念無念の「外れ商品」
・起こればラッキー「物々交換」
・究極の幸運!「わらしべイベント」

●解放祭パランティア完全攻略へ

最終更新/2004年8月13日⇒更新履歴へ











名前 希望の都 フォーチュン=ベル(1420KB) Ver 1.06 作者 Djinn
店の種類 イベント
吟遊詩人の店「ローレライ」 呪歌指南・12種
戦士・盗賊スキル指南所「戦乙女の槍」 スキル指南・18種
調合店「象牙の杯」 アイテム調合・8種
交易店「ロゴージン交易店」 アイテム販売・16種
冒険者の店「幸福の鐘亭」 初心者向けミッション・4つ
冒険者の店「運命の呼び鈴亭」 上級者向けミッション・4つ
シナリオの特徴
・オリジナルスキルは31種、オリジナルアイテムは15種。
・単調でない戦闘を目指し、オリジナルの戦闘効果多数。
・スキル販売の際、適性テスト対応。
・隠しイベントも満載。
・ふざけた選択肢など、笑いどころ沢山
・最後のおまけ、「Djinnの部屋」ももちろん継承。

●希望の都 フォーチュン=ベル完全攻略へ

最終更新/2006年12月20日⇒更新履歴へ











名前 西の吟遊詩人の店(771KB) 作者 Djinn
対象レベル なし 所要時間 不定 Ver 4.00 形式 お店
ストーリー
西の町「チャカ=カーン」に吟遊詩人のお店が出来た。
街へ向かう主人公達は道の途中で竪琴を持った人の良さそうな青年に出会う・・・
内容
吟遊詩人の経営する店で、アイテムや技能が買えます。
何度か通うことで常連になると、買う事の出来る技能が増えたり、
会話イベントでもらえるものがあったりなどいいことばかりです。
アイテムや技能は美麗なイラストを採用しているので、
こだわりがある人にも納得していただけると思います。
リメイクバージョンにてスキルを大幅変更しました。
このシナリオオリジナルの呪歌が6種類有ります。
店の種類
・レフ=ニコラエヴィチの吟遊詩人の店「ローレライ」
・パルフョン=ロゴージンの妖しい薬屋「ロゴージン交易店」
・Dr.桐子の美容整形外科「桐子整形外科」
 (桐子整形外科では、無得点称号が買えます。)
イベント
・あなたのアンダーグラウンド度に挑戦する「UGクイズ」
・全てのイベントをクリアしたあとの「おまけの部屋」

●西の吟遊詩人の店攻略法へ

更新履歴へ






魔剣工房更新履歴!

○2006年10月16日(Ver1.09)
・アスカロンのキーコードに「眠り」が付いているのを削除
・グラムドリング、スティング、オルクリスト、シャイ・ナイフ、
 鳳凰の羽根、クレシェンテ、スワローナイフ、
 ソウルイーターのキーコードに「魔法による攻撃」を添付
→Y2つさん有り難うございます!

2006年07月02日(Ver1.08)
・お金がなくても打ち直しが続行するミス修正
→ヴォルトさん有り難うございます!

2004年10月31日(Ver1.07)
お酒イベントを3つ追加
・三日月左近の適性テストによるリンクミス修正
→シャプリスさん有り難うございます!
・シャイ・ナイフに生命力探知が着いているバグ修正
→Vampire.Sさん有り難うございます!
・ハリー戦で戦闘を回避するとイベントがループするバグ修正
→黒土禾甘さん有り難うございます!

上へ

解放祭パランティア更新履歴!

●2004年8月13日
・高潔の光の効果修正(戦闘不能者のみ全回復)

2003.12.26
正式版発表!&ギルド投稿!
・物々交換でのじいさんのバグを修正。
・物々交換時のMIDIを入れ忘れていたのを修正(T-T)

上へ

希望の都 フォーチュン=ベル更新履歴!

●2006年12月20日
風精の歌の召喚獣カード「友なる風」の二枚目が正常に発動しないバグ修正
→珍肉さんありがとうございました!

2006.07.24
数点のカード画像の差し替えを行いました。
子守歌のLvを1に変更しました。
聖者の歌の効果を弱体化しました。
風精の歌の効果を変更しました。
獅子の剣を獅子功と名前変更しました。
飛燕剣を飛燕功と名前変更しました。
巨神の歌を戦神の歌と名前変更しました。


2005.10.17
・獅子の剣の効果「呪縛解除」が発動しないバグ修正
→Y2つさんありがとうございました!

上へ

西の吟遊詩人の店 更新履歴!!

●2006年11月24日
・未選択の称号が残ってしまうバグ修正。

2006.10.16
全てのスキルの効果修正。
常連イベントが発動しないバグ修正。

2003.02.20
Ver3.98公開!(今回Ver4なので)
Dr.桐子の値段低下と項目追加を行いました。
イベント追加で完成・・・って全快も言った様な?
・空の子の歌をLv3スキルに改良
・祝福の歌を弱体化・カード絵が収穫の歌と被るので変更
・全エリアのリメイク終了

2003.2.14
西の吟遊詩人の店リメイク「最終版」テスト発表!
後はイベントを追加して、完成とします。
変更点は以下です。
・台詞のレイアウトの変更
・カード絵の差し替え
・イベントの追加・改良
・スキルの入れ替え(全て新スキルに)

2003.10.01(改良版製作打ち切り)
新シナリオ製作に取り掛かりますので、
このバージョンをもって製作打ち切りとさせていただきます。
その場で適正を調べられる所まで開発が進んでいます。

このシナリオにしかない特典は、以下です。
・桐子整形外科がある
・アングラクイズがある
・ロゴージン交易店で怪しい薬が買える
・Djinnの部屋がある
・レフとウイングとのイベントがある
・称号「ローレライ常連」が手に入る

なお、ローレライ常連はDjinnの新シナリオ「希望の街 フォーチュン=ベル」で
おまけのイベントを見るのに必要です。なくても問題ありませんが、
よりレフやウイングに親密になれますよ!


――以下は日付順です。――

 2002年6月24日
ついに、ついに『西の吟遊詩人の店』改良版完成!!!
少し重いですが、その分凝りにこった店シナリオです!

6・27日バグ修正。それまでにDLしてくださった方、ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。
6・30日最終更新。文章を大幅に直しました。

 2003年8月15日 
CWコーナー改装に伴いゲームバランスを直しました。
各カードかなり味のあるカードになっています。リューンを規準としたバランスです。
ポイントと言えば、効果が弱くなった事とかかり難くなった事かな?
あと、桐子整形外科での手術が1000spとお安くなりましたよ〜♪

 2003年9月11日 
SKILL Checker - Ver 1.0.1を導入し、スキルのレベル調整を行いました。
価格もリューン基準に変更し、大分お安くなりました。
大きなバグが無い限り、これをもって最終更新とします。

 2003年9月15日
と、おもいきや早速変更(T-T)
新エンジンではプレミアカードは捨てられないんですね・・・
感情石シリーズをすべてレアカードに変えました!
そしてバランスを考えセイレーンを戦闘以外では使えられなくしました。
多分これが本当の最終更新です。・・・多分。

上へ







CWTOPへ
TOPへ