個人向けサービス:個人ユーザーのお客様には、速報を中心とした各種ケータイニュースサービスや過去の記事データベースを検索できるサービスをご紹介しているほか、将棋の名人戦、囲碁など新聞社ならではのアミューズメントコンテンツもお楽しみいただけます。

スマートフォン
 
 

毎日新聞

毎日新聞社が提供する無料のニュースリーダー。

 

スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~

架空の「スマ町銀座商店街」に暮らす住人たちの物語を通して、ニュースの理解が深まる、新しいスタイルのアプリです。

公式サイト:http://w.mainichi.jp

 

スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~タブレット版

スマートフォンでも”神クオリティ”と評判の漫画でニュースがわかる「スマ町銀座商店街」アプリが、いよいよタブレット専用版をリリース。

 

毎日かあさん(1)カニ母編

「家庭円満マンガを描いていたら、連載中に離婚してしまいました(笑)」と、あくまでも明るいサイバラ家の家族絵巻。

 

毎日かあさん(2)お入学編

小学校に入学した息子が今回の主役ですが、「陰の主役」の娘、「隠れキャラ」の元夫もそれぞれパワーUP!

 

毎日かあさん(3)背脂編

タイトル通り、天才サイバラの脂(あぶら)が乗り切った第3弾。平成の家庭の「幸福と闇」をぐりぐりと描きます。

 

毎日かあさん(4)出戻り編

4人家族に戻った一家の、世界をマタにかけた大騒動。シリーズ最強の笑いが弾ける第4巻です。

 

龍馬時代写真集

「日本の夜明けゼヨ」 坂本龍馬と生きた熱きあの人間達の"本物の写真"をお見せいたします。

 

気象・地震 最新ニュース

災害情報などをお届けする気象・地震のニュースです。安心した生活を送るための必須アイテムを無料提供します。

 

ニュースな言葉

思わす唸る、人には聞けないニュースに出てくる現代社会の難しい用語をやさしく説明します。