STARDUST OFFICAL WEBSITE

タレント・アーティストから検索

HOME > ニュース

ニュース

EVENT

葵わかな 【乙女新党】セカンドシングル「2学期デビュー大作戦!!」発売記念イベント!

2013年8月8日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

葵わかなが参加する乙女新党が8/7(水)セカンドシングル『2学期デビュー大作戦!!』を発売。「夏だ!2軍のサマーカーニバル 2013~夏休みだ!全員集合!!~」と題して行われている記念イベントを同日、タワーレコード渋谷店にて開催した。

ポジティブな“2軍”ほぼ中学生アイドルとして活動中の乙女新党。リリース日当日に行われた同イベントには、各地から集まったファンが集結し、セカンドシングルのリリースを祝った。

MCがメンバーを呼び込むと拍手と歓声が起こり、恒例となった自己紹介の後、『乙女新党のうた』からスタート。各メンバーの個性がちりばめられた歌詞と、元気な歌声に会場は一気に盛り上がった。

MCで葵は、「カップリング曲の『乙女新党のうた』を歌わせていただきましたが、リリース日ということで…」と話すと客席から“ギャグ?ギャグ?”という声が。「私は何を求められているの?」と話つつも、「恋する乙女は、ドキドキ をとめ(おとめ) られない!」とダジャレを披露すると、“オー、上手い!”という声があがり、葵自身も今までの中で一番ウケが良かったと満足そうな様子だった。

その後、『2学期デビュー大作戦!!』を披露。イントロが流れると同時に大きな掛け声が会場を包み、2学期に向けイメチェンデビューを決めた女の子の気持ちを笑顔で歌い上げた。

またこの日は応援演説に杉村太蔵さんが登場。様々な応援演説を経験されている杉村さんだが、まさかタワーレコードで演説をすることになるとはと話しつつ、乙女新党の乙女ニフェスト“わたしたちが日本を元気にします!…できる範囲で”の“できる範囲”という正直な言葉は見たことはないと力説した。

さらに、マスコミ向けの囲み取材で『2学期デビュー大作戦!!』『乙女新党のうた』の魅力について聞かれ、「今日から乙女新党のYoutubeチャンネルでミュージックビデオがフルで見れます。『乙女新党のうた』のミュージックビデオはメイキング風になっていて、何かは言わないでおきますが、4人で何かを達成するという内容です。私的には4人の絆が再確認できたなと思ったのでぜひチェックしてください。」とアピールした。

新しい法律を作るならどんな法律を作るかという質問に、「私はダジャラーとして“1日1回ダジャレを言う!”言わなかったら罰金です。」と答えると他メンバーから“絶対にない!”と断言され、「みんながダジャレを考えれば平和になるんです。」と訴えると杉村さんから多少流し気味ながらも、“可決!”の太鼓判をいただいた。

最後に乙女新党としての夢を聞かれ、「今日は杉村さんが来てくださったということで、政界に乙女新党を立ち上げたいです。あと、今日はスペシャルダジャレデーということで…『新党を立ち上げるために必要なのは、じ しんとう(新党) んめい』」と再びダジャレを披露。周りの一呼吸あっての反応に、「私たちは『ようこそ!東池袋ヒマワリ荘』という番組で出会って、今、活動をしています。なので運命があれば新党も立ち上げられるという意味です。」と付け加えた。

その後、CD購入者を対象とした握手会が行われイベントは終了した。

セカンドシングル「2学期デビュー大作戦!!」は現在発売中!
発売記念イベントは8/31(土)まで続きます。詳細は乙女新党オフィシャルサイトでご確認ください!

★乙女新党オフィシャルサイト
http://otomeshinto.com/

TOPへ