オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!


『BASTARD!! ONLINE』カル、ネイなど4勢力公開
2006/07/04
■関連コンテンツ
[『BASTARD!! ONLINE』インデックス]

■関連リンク
[『BASTARD!! ONLINE』公式サイト]

 2006年サービス開始予定となっている、テクモのMMORPG『BASTARD!! ONLINE』。昨年7月に第1報をお届けして以来、しばらく音沙汰がなかった本作だが、久々に新情報が到着したので、最新の画面写真と合わせてお届けしよう。

 『BASTARD!! ONLINE』は、かつて週刊少年ジャンプ誌上で連載され、日本だけには留まらず、アジアやヨーロッパを始め、現在世界9ヶ国で発売され、コミック総発行部数約3,000万部以上を売り上げる人気を博した「バスタード!! -暗黒の破壊神-」をモチーフとしたMMORPG。物語はコミック版よりも以前からスタートし、原作とは違った、パラレルワールドとしての新しい「バスタード!!」の世界を、プレイヤー自身の手で切り開いていくことになる。

■ストーリー
  ダーク・シュナイダーが四天王と共に、世界をその支配化に収めようと列国4王家に侵攻し、4年の長きに渡って続いた大戦争“魔操兵戦争”。
  数百を超える「魔操兵(ゴーレム)」と数万のデミヒューマン、そしてダーク・シュナイダーの「闇の軍団」によって4王家は壊滅的な被害を受けるも、メタ=リカーナ王国ラーズ王子率いる5大英雄らがダーク・シュナイダーを封印し、戦争は終わる……。
  この魔操兵戦争終結後、ダーク・シュナイダーを封印され、精神的支柱を失った闇の軍団四天王「カル」「ネイ」「ガラ」そして「アビゲイル」はその共通の絆から解き放たれる。結果、闇の軍団は自然と霧散、彼らはそれぞれの思惑を胸に行動することとなる。
  またこの戦争終結とダーク・シュナイダー封印から派生したもうひとつの誤算。それがプレイヤーキャラの存在。これは正史にはない。
  「生まれるはずの無かった」者が生まれ、その僅かな誤差が大きなうねりとなり、宇宙の時間はその思惑をはずれ、微妙にその軌道を変えていく。

■人気キャラと共に闘える! ファン垂涎のゲームシステムとは?

 原作同様、舞台は剣と魔法が支配する乱世。プレイヤーはここで、カル軍、ネイ軍、ガラ軍、またはシーラ姫率いるメタ=リカーナ王国軍のいずれかに所属し、冒険を進めていくことになる。ここでは、プレイヤーが所属する4勢力について説明しよう。それぞれ異なる思想と目的を持ち、敵対する各勢力。プレイの際はどこに所属するか、今から想像を膨らませてみるのも楽しいだろう。

■カル軍
爆炎の魔術師ダーク・シュナイダーとならび称される氷の魔術師カル=ス。魔戦12将軍中心にカルを妄信的にカリスマ化する旧闇の軍団第一軍がカル軍。ダーク・シュナイダーの意思を継ぎ、世界征服、そして絶対的な破壊の力で一度世界を壊し新たな理想郷を作り上げることがカルの目的。


■ネイ軍
ネイ率いる「鬼道衆」の本体は、シーン・ハリ、カイ・ハーン、ダイ・アモンを初めとするネイ直接の弟子、頂点に君臨する雷帝アーシェス・ネイ配下の武の一門が鬼道衆である。ダーク・シュナイダーの恋人を自負し、それがゆえに闇の軍団にも参加していたため、ダーク・シュナイダーを失った今、その失望や絶望は大きい。失意のネイの憎悪はダーク・シュナイダーを倒したメタ=リカーナの王子ラーズやその国民に向けられている。

■ガラ軍
もともと自己顕示欲や支配欲の薄いガラにとって、魔操兵戦争はあくまで盟友ダーク・シュナイダーへの付き合い。ガラを人格的にも力量的も神格化し鉄の結束で慕うニンジャ軍団は、ガラ以外の命令には決して従わない。軍団の中でも上位のニンジャは「霞の目」という名の超絶能力を発揮する特殊部隊として機能している。

■メタ=リカーナ軍
闇の軍団との戦闘で王子ラーズを失い、またそれ以上に多くの人命を失ったメタ=リカーナ王国。「封印」の絶対守護が王家の命題であるがゆえ、国内外・種族・傭兵を問わず戦闘人員を揃えた軍団が現在のメタ=リカーナ軍である。大神官ジオ、騎士団長ボン・ジョビーナなど高名な武人もいるものの、兵の士気は低く寄せ集めの印象は否めない。そんな中、第3王女のシーラ姫の人気は年を増すごとに高まり、いまや国王をしのぐ。清廉潔白、可憐な姫は皆が慕う、兵士たちの女神として存在。


■まだまだ詳細は不明。続報を待て!
 現時点では詳細なゲームシステムなどは不明。「封印されたダーク・シュナイダーの行方は?」「消息を絶った四天王の一員、“冥界の預言者”アビゲイルの企みとは?」「我らがヨーコさんの行方は!?」などなど、まだまだ気になる点は多数あるものの、これらの疑問については今後少しずつ明らかにされていくとのこと。「バスタード!!」ファンは期待して続報を待とう!

※画面写真をクリックすると大きな画像を見ることができます

■ モンスター設定画 ■

MMORPG 
BASTARD!! ONLINE
品番    
メーカー テクモ 定価   (税込)
ジャンル MMORPG 発売日 -100
備考




バナーウィジェット
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像