携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

ゲーム プレイステーション3 Wii DS Xbox 360 ニンテンドー3DS ニュース ビジネス Wii U
ファミ通協力店さんから頂いた今週の販売状況をお届けします(集計期間:2013年1月14日~2013年1月20日集計)

◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

150.jpg

 「ディーエムシー デビル メイ クライ」は、やはり予想通りのスロースタート。ビジュアルも「売り」だったタイトルなので、見た目重視の女性のお客様から敬遠され、その分がごっそり抜けてしまいました。ただ、内容がイイので後伸びが期待できます。現に発売日翌日の方が数字を伸ばしています。

 「デジモンアドベンチャー」は地味ながら20代男性の支持を集めています。それにしても1月発売タイトルが弱すぎです。いまだに3DS「とびだせ どうぶつの森」「ファンタジーライフ」が売れています。


店舗の詳細はコチラ


◆株式会社 トイダック  担当者:小林 秀行

dac150.jpg

 今年1回目の発売日となりましたが、発売タイトル数はまだまだ少なめ。 メーカー様も、年末年始のお腹一杯ユーザーには歯が立たないといったところ。

 そんななかでも「ディーエムシー デビル メイ クライ」がまずまずの動きとなりました。このシリーズも長い商品ではありますが、今回は簡単に言うと仕切り直し的な作品。ユーザーへの受け入れは、今後のプレイされた方の評価如何でしょうか。

 PSP「デジモンアドベンチャー」も、昨年発売になった「デジモンワールド リ:デジタイズ」には及ばないものの、シリーズファンに手堅く訴求しているようです。


店舗の詳細はコチラ


◆ その他のお店はこちら(集計期間:2013年1月14日~2013年1月20日集計)

●今週は天候も良くなく売上も少々といった所でした。問い合わせも「とびだせ どうぶつの森」と、「ファンタジーライフ」の2種類がほとんどでした。(大分県・量販店)

●関東方面の大雪の関係で商品到着が遅れたこともあり、売れたのが「ディーエムシー デビル メイ クライ」ぐらいでした。自然が相手なので、しょうがないことですが、問い合わせが多かった時間帯に……と考えれば、少し残念な感じですね。(徳島県・ゲーム専門店)

●「ディーエムシー デビル メイ クライ」は、今までのシリーズとはイメージが違いますが、まずまずの動きでした。今回は、任天堂タイトルの発売がないので静かでした。(群馬県・複合店)

●「ディーエムシー デビル メイ クライ」と「デジモンアドベンチャー」がやや動いておりますが、大きく動いたものは見られません。「ファンタジーライフ」の再入荷があったのは助かりました。もう少しあると良いのですが……。(東京都・ゲーム専門店)


ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いた販売ランキングです。