携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

『恋愛0キロメートル Portable』ヒロイン声優3人へのインタビューコメントを公開(最終回)!

ゲーム PSP ニュース
アルケミストより2013年1月31日発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『恋愛0キロメートル Portable』について、ヒロイン声優3人へのインタビューコメントが公開された。

PSP_通常版パッケージ.jpg PSP_限定版パッケージ.jpg

●PSP版で新登場&昇格したヒロインを演じる3人のコメント

 アルケミストから、2013年1月31日に発売予定のプレイステーション・ポータブル用アドベンチャーゲーム『恋愛0キロメートル Portable』。同作のヒロイン声優3人へのインタビューコメントの第3回が公開された。今回が同企画の最終回で、PSP版から新登場の2名&サブキャラからの昇格ヒロイン1名を演じる3人のコメントとなる。



【小沢 芽瑠(声:田村ゆかり)】

07芽瑠_SD.jpg
07芽瑠_立ち絵.jpg

Q1:本作『恋愛0キロメートル Portable”で演じて頂きました“小沢 芽瑠”について感想をお聞かせください。

芽瑠ちゃんは、本当は素直でいい子なのに、ちょっと意地っ張りな所があって、すぐに自分の本心を表現出来ない不器用な女の子。
わかるわかる!!と、思うところや、もっと素直になってよー!と思う所があって、どきどきしながらシナリオを読ませていただきました!

Q2:演じるにあたって、意識した点、苦労された点などありますか?

ちょっと、ツンっとした要素がある子なので、単に嫌な子にならないように気をつけました。
だって、本当はすっごくいい子なんですもん!ツンとする行動にも理由はあるので、その辺りをより意識しました。

Q3:演じていただいた“小沢 芽瑠”とご自分と似ているところ、共感できるところなどございますか?

恥ずかしくて、素直に自分の思っていることを表せない所は、共通しているので、あるある……!
と、思いながら演じる事ができました。

Q4:演じて頂いた“小沢 芽瑠”のシナリオに深く関わるお姉さんの“小沢 萌”について感想をお聞かせください

おっとりしていて、ふわふわしているけど、実は、しっかりして……る所も……?!
芽瑠ちゃんと萌ちゃんは、バランスがとれていて、凄くいい姉妹だと思います。
私にも、こんなお姉さんがいたら楽しいだろうな。と、思いました。

Q5:仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。突然親から“隣の○○君と家族交換が決定!しばらく向こうの家で暮らしてね”と言われたらどうしますか?

ちょっとの間なら、楽しいかな……?
でも、実の家族も恋しいので、どうせなら2家族一緒に暮らしてみたいです!

Q6:“木ノ本家”は姉妹5人の女系家族ですがもし自分が“5人姉妹”だとしたらどう思いますか?

私はお姉さんも妹もいないので、少し憧れます!
でも、女の子が5人もいたら大変だろうなぁ(笑)
お洋服の貸し借りとかやってみたいです!

Q7:最後にユーザーの皆様へ一言お願いします。

新キャラの小沢芽瑠です♪
一生懸命で、でもユーモアもあって、とっても可愛いキャラクターです!
今までのキャラクターのみなさん同様にかわいがってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします☆


【小沢 萌(声:阿澄佳奈)】

08萌_SD.jpg
08萌_立ち絵.jpg

Q1:本作で演じて頂きました“小沢 萌”について感想をお聞かせください。

ダメダメなお姉ちゃんなのですが、それを特に気にすることもなく、むしろ開き直ってしっかり者の妹を応援できちゃうところに萌の懐の深さを感じたような気がしますが気のせいかもしれません(笑)。
でも何故か憎めない、それどころか守ってあげたくなっちゃうような魅力を持った女の子です。

Q2:演じるにあたって、意識した点、苦労された点などありますか?

一言で言ってしまえばダメ人間そのものな萌さんですが、邪気の無さや可愛げがしっかり伝わるように演じたいなと思いました。
意外とツッコミ系のセリフも多くて大変でした!

Q3:演じていただいた“小沢 萌”とご自分と似ているところ、共感できるところなどございますか?

コタツやおふとんが大好きなところと、家でのダラケっぷりはちょっと共感できちゃう部分もあったりしちゃうかもです。
甘えられる人にはとことん甘えてしまうところとか。
萌の小動物みたいな可愛らしさと純粋さは、同じ女性としてステキだなと思います!

Q4:演じて頂いた“小沢 萌”のシナリオに深く関わる妹の“小沢 芽瑠”について感想をお聞かせください

萌とは対照的にとってもしっかり者の頑張り屋さんで、家事も仕事もこなしてるだなんてスゴイです! ……言えば言うほど萌さんの立場が……(笑)。
でも、お互いちゃんと大事に思いあっていて、その上でお互いの性格や立場を理解し合えているという関係性はステキだなぁと思います。

Q5:仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。 突然親から“隣の○○君と家族交換が決定!しばらく向こうの家で暮らしてね”と言われたらどうしますか?

断固拒否します!!内弁慶なので、たとえ仲の良い友達の家だったとしてもストレスが爆発しちゃいそうです。おうちが一番です。

Q6:“木ノ本家”は姉妹5人の女系家族ですがもし自分が“5人姉妹”だとしたらどう思いますか?

自分が2人きりの姉妹で、それで十分満足しているので5人となるとちょっと人付き合いに疲れそうな気がしてしまいます(笑)。
でもにぎやかで楽しそうです!
もし私が5人姉妹になるなら、末っ子になって上の姉たちからいろんな女子力を学んで要領よく生きていきたいです。

Q7:最後にユーザーの皆様へ一言お願いします。

可愛く楽しいラブストーリーに新キャラとして参加できて嬉しいです!
照れ屋さんで妹思いでダメダメな萌さんですが、どうか皆さまの大きな愛で、面倒みてやってくださいませ……!
ちっちゃくておっきなしあわせを感じてもらえるようなストーリーです♪
ぜひプレイしてみてくださいね!


【氷室屋 灰(声:桃井はるこ)】

09氷室屋_SD.jpg
09氷室屋_立ち絵.jpg

Q1:本作で演じて頂きました“氷室屋 灰”についてネタばれしない程度で教えて下さい。

氷室屋は主人公の悪友、ちょっぴりエキセントリックで、超カワイイです。
実家が神社で巫女さんをやっています……金髪なのに。口調にかなり特徴があります。
ほんとにカワイイカワイイ女の子です。

Q2:収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせ下さい。

ものまねしたくなるような独特なリズムのある抑揚をつけて、氷室屋のオモシロさを表現できたらと思いました。

Q3:演じていただいた“氷室屋 灰”とご自分で似ているところ、共感できるところなどございますか?

仲のいい男子にほど、女の子扱いしてもらえないようなところが、共感できますね~。
なんかオモシロなほうにいっちゃって、メインヒロインにはなかなかなれない感じ、他人とは思えません(笑)

Q4:演じていただいたキャラクター以外で印象に残ったキャラがいれば教えて下さい。

わー! ネタバレになりそう。咲耶です。

Q5:挿入歌『ハイになれ!~氷室屋ロック~』の作詞、作曲、ボーカルありがとうございました。曲の感想や収録時に苦労したこと、収録の感想などあれば教えてください。

とにかく楽しく作らせていただき、レコーディングも楽しかったです!
わたしは氷室屋が大好きなので、キャラソンが作られることになってほんとに嬉しかったんです。
歌詞にもメタな視点を入れたりして。聴くと氷室屋に励まされてるような元気な気分になれる曲をめざしました。

Q6:ヒロイン家族の“木ノ本家”は姉妹5人の女系家族ですがもし自分が“5人姉妹”だとしたらどう思いますか?

洋服の貸し借りとかできてワイワイ楽しそう!

Q7:仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。突然親から“隣の○○君と家族交換が決定!しばらく向こうの家で暮らしてね”と言われたらどうしますか?

多分大変だと思います、ワガママで、自分のライフスタイルを崩せないので……。

Q8:最後にユーザーの皆様へ一言お願いします。

みなさーーーん! フフフ、ついに、ついに、氷室屋の時代が来ましたよ!
絶対プレイして、歌も聴いて下さいね! 氷室屋をよろしくですぅ~\(^o^)/




(C)ASa Project/Alchemist
※画面は開発中のものです。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

特別企画・連載

一覧へ

取っ付きやすく奥も深い、シリーズ最新作『ヒットマン アブソリューション』プレイインプレッション【ファミ通EE】

スクウェア・エニックスから本日(2013年1月24日)に発売されたプレイステーション3、Xbox 360、およびPC用ソフト『ヒットマン アブソリューション』のプレイインプレッションをお届け。

長い沈黙を破り、ついに発売される『ヒットマン アブソリューション』先行インプレッション【ファミ通EE】

スクウェア・エニックスから2013年1月24日に発売予定のプレイステーション3、Xbox 360、およびPC用ソフト『ヒットマン アブソリューション』。今回は、発売を来週に控え、期待が高まる同作の序盤をプレイした、インプレッションをお届けしよう。

『モンスターレーダー プラス』研究員日誌:第26回:1月のミッションが配信中だよ!

プレイステーション Vitaを持ち歩き、行く先々に生息するモンスターを捕まえる『モンスターレーダー』がパワーアップ! ハイテク機能×ゆるカワモンスターでお出かけが何倍も楽しくなる、『モンスターレーダー プラス』を遊び尽くすブログです。

『ヒットマン アブソリューション』世界に暮らす人々とエージェント47の関わりを紹介する最新映像が公開【ファミ通EE】

本日公開された動画は、本作の世界に暮らす人々の日常とエージェント47の関わりについて紹介されている。一見すると47には無関係に見える人々の声に耳を傾けることで、重要な情報が手に入る事も……。

“『ヒットマン アブソリューション』のエージェント47のように人知れず遂行したリアルミッション”投稿ネタ大発表【ファミ通EE】

年末年始期間に募集した“47のように人知れず遂行したリアルミッション”。多数の投稿をいただき、本当にありがとうございました。その投稿の中からファミ通.com編集部でセレクトした投稿ネタを掲載いたします。プレゼント当選者も発表!

『モンスターレーダー プラス』研究員日誌:第25回:謹賀モン年

プレイステーション Vitaを持ち歩き、行く先々に生息するモンスターを捕まえる『モンスターレーダー』がパワーアップ! ハイテク機能×ゆるカワモンスターでお出かけが何倍も楽しくなる、『モンスターレーダー プラス』を遊び尽くすブログです。

『ヒットマン アブソリューション』日本語吹き替え版プレイ動画第1弾が公開【ファミ通EE】

2013年1月24日発売予定『ヒットマン アブソリューション』の日本語吹き替え版(※)プレイ動画第1弾が公開。本動画では、“レニーの剃刀”というステージ(通称Streets of Hope)が紹介されている。

『ヒットマン アブソリューション』変装手段の基礎知識トレイラーとタイピングゲームが公開【ファミ通EE】

スクウェア・エニックスは、2013年1月24日発売予定のプレイステーション3、Xbox 360、およびPC用ソフト『ヒットマン アブソリューション』の最新映像を公開した。また、本作の公式サイトにて、『ヒットマン』シリーズをモチーフとしたタイピングゲーム『ヒットマン タイピング チャレンジ』も公開。

『デジモンアドベンチャー』伝説の冒険がPSPで甦る!【初公開動画アリ】

バンダイナムコゲームスより2013年1月17日に発売予定のPSP用ソフト『デジモンアドベ ンチャー』の魅力を、プレイ動画とともにお届けする。

『コール オブ デューティ ブラックオプスII』プレイインプッション――そのトリガーは軽くて重い【ファミ通EE】

ついに日本語吹き替え版、Wii U版が発売された『コール オブ デューティ ブラックオプスII』。この日本語吹き替え版、もしくはWii U版を待っていた人もいるだろう。今回は字幕版、日本語吹き替え版が出揃った、ということで、あらためてプレイインプレションをお届けしよう。

その他のニュース

『まおゆう魔王勇者』最新情報を公開、朗読劇や“駄肉フェア”が開催決定

2013年1月よりTOKYO MX、tvk、サンテレビ、KBS京都、ぎふチャン、三重テレビ、BSアニマックスなどにて放送中のテレビアニメ『まおゆう魔王勇者』に関する、最新情報をお届けしよう。

今井麻美&原由実のNewシングル発売記念イベントの詳細が発表に

声優、そしてアーティストとして活躍する今井麻美の10thシングル『Dear Darling』と、原由実の2ndシングル『蛍火』の発売記念イベントが発表された。

[海外ゲームニュース]つるピカおじさんレックス・ルーサー登場! 超人格ゲー『Injustice』最新動画が公開

『モータルコンバット』最新版のデベロッパーが開発中の、DCコミックスのヒーローとヴィラン(悪役)が戦う格闘ゲーム『Injustice: Gods Among Us』の最新動画が公開された。

『今井麻美のSSG』ボーナスステージシリーズ第6弾発売記念イベントの詳細を発表

ファミ通.comで大好評配信中のWebラジオ『今井麻美のSinger Song Gamer』のCD&DVD;シリーズ第6弾の発売が決定。発売記念イベントの詳細が発表された。

もはやノートPCの形をしたデスクトップ機? ドスパラが“究極のゲーミングノートPC”GALLERIA GM680Mを発売

サードウェーブデジノスが、1月25日よりゲーミングノートPC“Note GALLERIA GM680M”を発売した。

『カードで連結!電車でGO!』の第4弾“未来を守る列車編”が稼動開始、上級より難しい最高難度の“鉄人”が開業

タイトーの業務用キッズカードゲーム『カードで連結!電車でGO!』の第4弾“未来を守る列車編”が、2013年1月25日(金)より稼動開始した。

[海外ゲームニュース]PSN/XBLA版『Terraria』の新要素を紹介する動画が公開!

505 Gamesが、インディーゲーム『Terraria』のプレイステーション3/Xbox 360版の新要素を紹介する動画を公開した。

エンターテインメントバー“カプコンバー”の1周年記念パーティーが開催! さまざまな特別企画が発表

2013年1月25日、カプコンとパセラが手掛けるエンターテインメントバー“カプコンバー”のオープン1周年を記念するパーティーが開催。カプコンバー1周年記念特別企画などが発表された。

『機動戦士ガンダムオンライン』新マップ“テキサスコロニー”など、アップデート情報をまとめてお届け

バンダイナムコオンラインのオンラインアクション『機動戦士ガンダムオンライン』では、1月25日にアップデートを行い、新マップ“テキサスコロニー”を実装した。

優勝賞金1万ドル! オンラインFPS『AVA』世界大会が2月23日、24日に日本で開催

ゲームオンは、オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』(AVA)の世界大会“Alliance of Valiant Arms International Championship 2013”(AIC2013)を、2月23日、24日の2日間にわたって開催する。