グリーンピースと一緒に。原発のない明日を。

未来を担う子どもたち、次の世代に、原発のない明日を実現するために、これからも、これまで以上に、私たち自身の力で社会を動かしていく必要があります。原発のない明日は­、きっと実現できます。ぜひ、今グリーンピースと一緒に、みんなで、原発のない明日のために社会を動かしていきましょう。

動画の詳細



環境破壊は、なかなか目に見えない。一緒に知って、一緒に社会を変えたい。だから、あなたの力が必要です。

 

グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動をしています。
問題意識を共有し、社会を共に変えるために、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しております。

その為には、市民おひとりおひとりのお力が必要です。
グリーンピースの環境保護活動を、あなたのお力で支えてください。

毎月の継続の寄付はこちら

グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動をしています。
問題意識を共有し、社会を共に変えるために、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しております。

その為には、市民おひとりおひとりのお力が必要です。
グリーンピースの環境保護活動を、あなたのお力で支えてください。

1回のみの寄付はこちら

 

「STANDING UP FOR THE EARTH・2013」カレンダープレゼント

毎年大人気のグリーンピース オリジナルカレンダー 2013年版が出来上がりました。

"STANDING UP FOR THE EARTH"(地球のために立ち上がる)と名づけられたこのカレンダーは、世界各地の雄大な自然や野生生物の姿だけでなく、人間の手で破壊されゆく環境の事も知ることができます。

グリーンピースは、政府からも企業からも資金提供を受けず、市民の立場で原発ゼロ社会を実現するために活動しています。

いまこそグリーンピースと一緒に、原発の再稼働を止め、自然エネルギー中心の原発ゼロ社会を実現するために立ち上がりませんか?
STANDING UP FOR THE EARTH!

プレゼントについて

1~3のいずれかに該当する方にプレゼントしています。

  1. 新規サポーター:
    月額1,000円以上の寄付をお申込みいただき、ご入金が確認できた方。
  2. 友人ご紹介:
    月額1,000円以上のご支援をして頂けるご友人をご紹介してくださったサポーターの方と、新たにサポーターになって下さった方両方。
  3. ご支援金額増額:
    サポーターの方で、月額1,000円相当のご支援金額の増額のお申込を頂いた方。
    詳しくは、お電話、メールなどでご説明いたします。
    ご希望の方は、こちらからお知らせください。 >>

いずれも、1回のみの寄付は対象となりませんので、ご了承ください。

プレゼント実施期間

2012年11月15日~

在庫がなくなり次第終了いたします。
ご希望の方はお早めにお手続きください。
寄付はこちらから >>

 

グリーンピースの活動を支えてくださいませんか?

北極熊の親子
© Robert Visser / Greenpeace

グリーンピースは環境保護を願う市民の立場で活動をするため、政府や企業からの資金援助を受けず、個人の方(サポーター)からのご支援で活動しています。

2011年3月に起きた福島第一原子力発電所の事故後、スタッフがいち早く現地入りして独自調査と結果公表を行えたのも、個人のみなさまからのご支援のおかげです。

サポーターは世界に280万人いますが、日本では約5,000人。
これまでの活動の大半は、海外からの寄付で賄われてきました。

今回の福島原発事故においても、東京電力や日本政府に事故を過小評価させないためにも、そして市民を放射能汚染からまもるためにも、ぜひ日本のみなさまで、私たちが継続して活動を行えるよう、支えてくださいませんか?
寄付手続きはこちらから >>

グリーンピースの活動の成果について

グリーンピースでは、活動のことを「キャンペーン」と呼んでいます。
これらの活動は、みなさまのご支援がなければ決して実現しませんでした。
そして解決しなければならない問題は、今も私たちの目の前に山積みになっています。
みなさまのご支援により成功させることができた、最近の活動例をご紹介します。

放射線調査チーム
© Christian Åslund / Greenpeace
福島放射線調査チーム

 

 

遺産・相続財産のご寄附

美しい地球を未来へ引き継ぐため、大切な遺産や相続財産を環境保護に役立てませんか?
詳しくはこちら >>

最新情報

 

だいじょうぶノーベル平和賞?

ブログjun | 2010-10-04

NHKが今夜(10月3日)、NHKスペシャルの枠でスクープドキュメント『“核”を求めた日本――被爆国の知られざる真実』を放映した。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/101003.html   1960年代後半、佐藤栄作政権が非核三原則を国是化する裏で、中国の核保有に対抗して日本も核武装する構想が、ドイツとの秘密協議もまじえながら進んでいた。長いあいだの疑惑に、ようやく証言と証拠が出てきたことを歓迎したいし、NHK取材班の...

だいじょうぶ検察?

ブログjun | 2010-09-25

検察がらみの椿事が続きます。   ●検察はいつから外交も担当するようになったの? (尖閣諸島事案は、沖縄基地の恒常化を狙って菅政権がアメリカと計り、菅政権が折れたという以外の見方は難しいと思うけど……)   ●なんで大阪地検のデータ改ざんにそんなに驚くの? (少しでも検察を相手にしたことがある人なら、牽強付会が検察の常道なのは常識でしょ。村木事案の本質は、春の小沢一郎(西松事件)に続いて夏の石井一(村木事件)を上げれば政権交代を阻止...

クジラ肉裁判判決を受けて

ブログjun | 2010-09-08

グリーンピース・ジャパンのサイトや報道などでご存知のとおり、9月6日の青森地裁判決は懲役1年、執行猶予年の有罪を言い渡す不当なものだったため、佐藤と鈴木は即日控訴しました。 日本の司法の限界を示す残念な結果でしたが、控訴プロセスとともに、国際人権規約の第一選択議定書(国連に対する個人通報制度)を批准する国内手続きも進みそうなので、"人権の秘境"状態に風穴を開けることができるかもしれません。 下記に昨日配信のメールマガジン「GREENPEACER」の関連部分を引用...

神国日本の……

ブログjun | 2010-08-14

久しぶりに“余談”らしくと読書感想文を書きためていたら、ちょうど8月15日にふさわしい本を寄贈いただいたので、まずは早川タダノリ著『神国日本のトンデモ決戦生活』(合同出版)の紹介から。 先の大戦下のチラシや広告、新聞・雑誌などの出版物から、題名どおりの集団洗脳体制を客観的に炙り出す好著。改めて一次資料を眺めると、腹が立つより哀しくも笑えてしまう。 たとえば一貫して気合が入っているのが月刊誌『主婦之友』で、ついにザラ紙モノクロ刷りとなった敗戦1カ月前...

ラストスパートへ!

ブログjun | 2010-08-03

IWCアガディール総会(モロッコ)や参院選の結果など、このかんに取り上げたいことはたくさんあったが、事務局長という名の用務員はあいかわらずあれこれと手一杯で、ブログを更新できなかった。そうこうしているうちに、退任挨拶を公表する時期が来てしまった。 http://www.greenpeace.or.jp/info/notice 冒頭に述べるとおり、当初から5年をめやすとしていたので、部内では昨秋に周知していた。ここまで自分なりに力を尽くしてきて、...

1 - 571の結果。

タグ