新着情報

2012年3月19日(月)

空からバニラアイスが降ってきた!? さっそくその場に駆けつけたレーナたちが見るものとは……? にぎやかな会話シーンが特徴の、短編RPG。


2012年3月9日(金)

借金返済のために紹介された仕事は、なんとアルケミスト!? 新米アルケミストになった少女の奮闘を描く、アイテム調合RPG。


2012年2月29日(水)

ちょっと恥ずかしがり屋な世間知らずのお姫様が、バトルアクスを振り回して大活躍! 王家のしきたりにより伝説の遺産“プリンセチカ”を探すお姫様たちの物語を描いたRPG。


2012年2月20日(月)

魔物と人間が平和に暮らす世界で、魔界に引っ越してきた少女アーニャの冒険の物語が始まる! 『ミライク!』シリーズの流れを汲むスキル閃き型RPG、ここに再臨!


2012年2月10日(金)

大地の力を操る“地術”のスゴさを世の中のみんなに知ってもらいたい! 地術発祥の村に住む少女・ミネたちの奮闘を描いた、いつもは地味な地属性魔法が主役となるRPG。


2012年1月30日(月)

妖精ティコが守る森で起きた“スゴイこと”とは? メルヘンタッチで描かれたグラフィックが特徴の短編RPG。


2012年1月20日(金)

魔力によってもたらされた“悪魔の石”の呪い。それを解くのもまた、アイリスの高い魔力だけかもしれない……? アイリスたち一行の旅を描く連作RPG、ついにクライマックス!


2012年1月10日(火)

特務機関の精鋭“インスペクター”となった公女とその側近たちを待ち受けるものとは? スキルやキャラクター強化のためのリソース管理が重要となるRPG。


2011年12月20日(火)

アイリスたち一行の旅を描いた連作RPGの第4話目! “悪魔の石”の呪いによって金運に見放されてしまったアイリス。この呪いを解くため、一行はネオン先生の元へと向かうのだが……。


2011年12月15日(木)

本日発売の最新作『RPGツクールVX Ace』で作成されたゲームを遊ぶのに必要なRTP(ランタイムパッケージ)の配布を始めました。


2011年12月9日(金)

ふたりの恋路を邪魔する輩を、魔法弾で蹴散らそう! 敵を倒しながらマップの最奥を目指す、シューティング型アクション。


2011年12月1日(木)

12月15日の発売に先駆け、『RPGツクールVX Ace』に同梱されるサンプルゲームの内の1本を先行公開します! 『RPGツクールVX Ace』でどんなゲームを作ることができるか知りたいアナタは、ぜひチェックしてみてください!


12月15日発売の最新作『RPGツクールVX Ace』の体験版の公開を始めました。このサイトの作品をプレイして、ツクールに興味をお持ちになりましたら、ぜひダウンロードしてみてください。


2011年11月18日(金)

巨額の賞金につられてペット探しをすることになったアイリスたち。スラム街の横に建てられた豪邸に住む依頼主の真意とは……? 連作RPGの第3話。


2011年11月10日(木)

世界で暗躍する企業・リーサスに所属する主人公が、初の国外任務で見るものとは……? 3つの大国が緊張関係にある世界の物語を描く、長編RPG。


RTP(Run Time Package)ダウンロードはコチラ
↓ツクールの総合情報サイトはコチラ!
戦国・現代・近未来、3つの時代の素材を収録!
RPGツクールDS
RPGツクールの上級者向けバージョン!
RPGツクールVX