• 前の記事へ
  • 次の記事へ

CAFE LUNCH MAP

その他
JOSHI+度:★★★★☆

BOOSTER CAFE by SCOTT

近頃、女子にも人気の高い“自転車”がレンタルできるカフェがあると聞いて行ってきました
場所は、今年オープンした東京スカイツリータウン・タワーヤード1Fにあります。
そう!ここ『BOOSTER CAFE RENT A BICYCLE by SCOTT』では自転車を借りて、押上の街を散策できちゃうんです。

店内は、自転車が壁にかけられていたりと、かなりスタイリッシュでテンションが上がります↑↑↑

ここには、自転車のことをいろいろ教えてくれる“サイクルコンシェルジュ”がいらっしゃるそうです。初心者でも安心!
入り口左手には外にも中にも自転車がたくさん並んでいます。
さすが、かっこいいモデルばかり。

見ているだけでも楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
さて、お目当てのランチは、カウンターでオーダしてからいただくようです。
メニューは、パニーニ(サンド)や、女子も大好きなスムージーとコーヒーなどのドリンク、スイーツまで豊富

迷ったらやっぱり、スタッフの方のオススメを頼むことにします!
オススメは数量限定の「めんちパニーニ」と、「ざくろスムージー」そしてデザートに「いちご大福パニーニ」をガッツリお願いしてみました!
「めんちパニーニ」のメンチカツは、ソラマチの地元である押上地区の商店街にある、おじいちゃんが1人で切り盛りするお肉屋さんのメンチだそうです!
毎日揚げたてをスタッフの方がピックアップしているとのこと。
数量限定ってところは、お肉屋さんのおじいちゃんの気分で個数が決まるとか決まらないとか・・・ここはご愛嬌ということで

このメンチ、一見ボリュームがあって食べきれるかな?と思いましたが、さくさくでとても軽く、お味もしっかりしていてぺろりと頂けました。
カフェオリジナルのパンとソースとも相性◎
パン好きもメンチ好きも満足頂ける一品です!!

「ざくろスムージー」は、ざくろとアンデスベリーがミックスされていて、ざくろ特有の酸っぱさがなく爽やかで飲みやすかったです。
ざくろはアンチエイジングなどでも有名ですし、ベリーにはビタミンCなども含まれているので美肌スムージーですね。見た目もピンクでかわいらしい(*´д`*)
続いて、気になっていた「下町スイーツパニーニ・いちご大福」登場。
もうネーミングそのまま、いちご大福がサンドされています(゚д゚)!

パンには豆乳が入っているそうで、柔らかくもちもち。その間には、いちご、つぶあん、生クリーム、求肥、きなこが。
パンが温かいので新しいいちご大福の食感!サンドされているせいか、こんなにスイーツ素材が挟まっているのに程よい甘さでおいしく頂けました
こんなに食べちゃって大丈夫かな・・・
と思ったら、ぜひ自転車をレンタルしてカロリーを消費しましょう!

カフェでは、レンタサイクルをする際に「レンタル手形」なるものと「サイクリングお散歩MAP」を渡してくれるのです。マップには、オススメスポットやおいしそうなお店がたくさん載っています。
なんと、この手形はマップに載っているお店に行って見せると、スペシャルなサービスが受けられるステキな手形なんですよ
初めての土地でも、このマップと手形があれば満喫できること間違いなしですね
(*´∀`*)
耳寄り情報ですが、個人でサイクリングするのも楽しいですが、プロの方にナビゲートしてもらってサイクルするのも初心者にはオススメ。
カフェ主催で「ポタリング」という“自転車でお散歩”するイベントを開催しているそうです。詳しくはサイトをチェックしてくださいね〜。
ちなみに10月は毎週土曜日に開催しているそうです。

この日は残念ながら、時間の都合でサイクルはできませんでしたが、スポーツ欲と食欲を満たしてくれる楽しいカフェなので、1度は足を運んでみて欲しいです!
わたしも今度はポタリングに参加してみようと思います。

ごちそうさまでした!

☆yopi☆
JOSHI+度:★★★★☆
地域密着したカフェなので、押上の情報もいろいろゲットできるため、スカイツリーやソ\ラマチに遊びに来たらぜひ訪れて欲しいカフェ。自転車に乗っても乗らなくても、おいしいパニーニが頂けます♪
ツイートする
BOOSTER CAFE by SCOTT
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・タワーヤード1F
03-5809-7172
東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅すぐ
東武スカイツリーライン / 東京メトロ半蔵門線 / 都営地下鉄浅草線 / 京成押上線 押上(スカイツリー前)駅 B3出口すぐ
年中無休
FOOD&DRINK; 10:00〜21:00(LO.20:30)
RENT A BICYCLE 10:00〜17:00(最終返却時間19:00)
テイクアウトあり

RECOMMENDED ITEMS


    • 前の記事へ
    • 次の記事へ

    PR