携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

ゲーム プレイステーション3 PSP ニンテンドー3DS ニュース ビジネス PS Vita
ファミ通協力店さんから頂いた今週の販売状況をお届けします(2012年9月27日集計分)

◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

150.jpg

 「TGS」の開催があったり、新作ラインナップが少なくて盛り上がりに欠ける週の販売数となりました。その中でトップとなったのは、PSP「ファイナルファンタジーIII」で、毎日じわじわと数字を伸ばしました。逆にすごい勢いを見せたのがPS3「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」、まさかのまさかで、週末には欠品させてしまいました。PS Vita「リトルビッグプラネット PlayStation Vita」はイベント効果も追い風となり本体をお持ちのお客様から支持を受けていました。

 ただ、この3点以外は動きが良くなく、好きな方だけがご自分の好みのタイトルを購入し、それ以上の伸びはありませんでした。

 「TGS」で本命と目されるタイトルの出来の良さに「安心」して帰ってきました。この「良さ」をこれからのイベント等でお客様にお伝えしなければ、今後の当店のイベントお楽しみにっ!


店舗の詳細はコチラ


◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 東海大学前店 店長 堀 純也

dac150.jpg

 「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) オンエアジャック!」「HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー」とアニメ、漫画原作関連の商品が発売され、学生を中心に売れていました。
 
 「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」の動きが予想以上に好調で、再入荷も予約で埋まるなど、オープンワールドの裾野が広がってきているのを感じました。




店舗の詳細はコチラ


◆ その他のお店はこちら(集計期間:2012年9月17日~2012年9月23日集計)

●「ファイナルファンタジーIII」が絶好調でした。「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」が意外に問い合わせがあり、少々驚いています。売り切れましたし……。発注は本当に難しいです。(静岡県・ゲーム専門店)

●今週は新作もパッとせず、給料日前なのか静かな週でした。来週は、新作も期待できるタイトルも多いので、販促に力を入れていきたい。(大分県・量販店)

●相変わらず3DSの「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」は人気が高く、入荷してもすぐに品切れする状態になってます。今週はそれプラス「新絵心教室」の動きが目立ちました。(佐賀県・ゲーム専門店)