携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

ゲーム プレイステーション3 Xbox 360 ニンテンドー3DS ニュース ビジネス PS Vita
ファミ通協力店さんから頂いた今週の販売状況をお届けします(2012年9月6日集計分)

◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

150.jpg

 さすがに8月最後の発売日らしい、終日「お祭り騒ぎ」の一日となりました。特にPS Vita「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f」は本体を大いに牽引。特に「ホワイト」に人気が集中していました。しかし「PSP」の時より女子高生の姿はなく、圧倒的社会人男性。皆さん本当に嬉しそうにお買い物をされていました。

 また、本体同梱版が発表と同時に完売してしまったお陰で「ミクアクセサリー」がよく売れていました。

 想像以上に大健闘してくれたのは3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」、こちらも「3DS LL」本体を牽引してくれました。この「夏」アトラスタイトルは大暴れ! インパクトありましたね。また、3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」は初週で前作越え、特典物が功を奏し、いいスタートを切りました。

 しかしこの3点以外は想定内の動きに留まりました。8月は2日にWii「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」でいいスタートが切れたものの、その後新作タイトルに恵まれず、30日になってようやく帳尻を合わせた感じです。



店舗の詳細はコチラ


◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 東海大学前店 店長 堀 純也

dac150.jpg

  今週は「初音ミク プロジェクトディーヴァ f」がPS Vita本体もあわせて牽引してくれた一週間でした。「デビルサマナー ソウルハッカーズ」、「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」、「戦国BASARA HDコレクション」も安定感のある動きで、夏休み最後でも子供から大人の方まで幅広い方々が購入されていかれました。

 来週は、まだまだ人気の「コール オブ デューティ」シリーズ、「セインツロウ ザ・サード」の廉価版が早くも登場するので、廉価版と言えども多くの販売を期待したいと思います。



店舗の詳細はコチラ


◆ その他のお店はこちら(集計期間:2012年8月27日~2012年9月2日集計)

●予想通り「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f」と「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の動きが好調です。「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」も予想以上にがんばってくれています。3DS「とびだせ どうぶつの森」の発売日が11月8日に決定しました。当店では力を入れているタイトルなので、予約をガンガンとっていきたいと思います。(徳島県・ゲーム専門店)

●「デビルサマナー ソウルハッカーズ」、「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f」「神次元ゲイム ネプテューヌV」が良く動き、夏休みの締めらしく忙しい一日でした。9月のラインナップも期待したいところです。(大分県・ゲーム専門店)

●何と言っても「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f」。「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の時より本体との同時購入も多く、これを待っていたのだという印象でした。その他、「デビルサマナー ソウルハッカーズ」も良く動いてくれてました。(鳥取県・ゲーム専門店)

●新作は「初音ミク プロジェクトディーヴァ f」と「神次元ゲイム ネプテューヌV」が売れてます。「New スーパーマリオブラザーズ2」はいまだに良く売れています。(佐賀県・ゲーム専門店)